企業詳細情報
掲載・更新:2011-05-13 掲載・終了:2011-05-27
株式会社エスビーティー
グローバルなフィールドで、確かな成長を続けている事業展開。より大きな展開へ向けて、新たな人材の参加を求む!

世界を股にかけ、大きな活躍・発展を臨むエスビィーティー!
当社の成長を支えてくれる、経理部門スタッフを2名募集しています!
 
PRポイント
■ 分煙・禁煙オフィスです。
■ 個人のデスクがパーテーションで仕切られてます。
■ トップ、管理職がユニーク、個性的です。
■ アットホームな会社、職場です。
海外への中古車ならびに自動車パーツの輸出、日本国内での販売事業を扱う。
この事業で順調な成長を遂げている、株式会社エスビーティー。

世界的に人気も高く、ニーズが絶えない日本車の中古車両を提供する当社事業は非常に好調で、売上も2009年度100億円、2010年度には165,5億円を超えるなど順調な業績を続けています。
今期の売上予想は300億円以上を見込んでいます。よりグローバルな市場に優良な商品を提供していくべく、社員が一丸となって取り組んでいます。

【経理スキルを活かしながら、より責任あるポジションも目指せます】
今回の募集では、バックオフィスの要となる経理部門において、2つのポジションをご用意しています。
『経理・財務スタッフとして!』
入出金の管理・支払業務・月次ならびに年次決算など、基本的な業務をお任せします。世界各地から寄せられる入力データをチェックするのが日々のメイン業務となるでしょう。未経験でも構いません。現場の一スタッフとして実績と経験を積んだ暁には、今後の事業拡大に伴った新たな業務もお任せしていきたいと考えています。

『経理・財務マネージャー候補として!』
まずは上記の業務に携わっていただき、社内の数字の流れや業務フローを掴んでください。その上で、寄せられたデータを基に分析を行い、事業計画の策定や資金管理を行い財務的・経営に絡む提案や発信を行ってほしいですね。社長からも直接、様々なミッションが与えられる、責任とやりがいに溢れたポジションです!

【成長の実績と意欲に満ちた職場で…!】
社長の柳田は非常にエネルギッシュで、アグレッシブな存在。
その経営判断を支援する経理部門の皆さんにも、能動的なアクションと柔軟性溢れた対応力を期待しています。時には経理の枠を越えて、行動することも可能です。また、語学力も活かせかつ海外子会社への送金や為替に基づいた戦略的な判断など、さらに活躍の場は広がるでしょう。

健全なマーケットを確立した世界の中古車市場において、当社は広くニーズに対応できる体制を整えてきました。一時期の中東やロシアのような、市場のトレンドも押さえつつ、どの地域にも対処できる組織力に自信を持っています。こうした成長志向の事業展開に向けて、管理部門からサポートする面白みを体感してください!
 
企業プロフィール
所在地 神奈川県横浜市西区北幸2-10-36 横浜西口SIAビル7階
電話番号 045-290-9485
E-Mail hr@sbtjapan.com
URL
代表者名 代表取締役 柳田裕一
設立年月 1993年1月
資本金 1000万円
従業員数 340名(2010年9月現在)
売上高 165,5億円(2010年度実績)
業種 商社
事業内容 中古車自動車の海外輸出販売など
 
メッセージ

多彩な国籍のメンバーが和気藹々と仕事を行っています。
【一緒に歩む、魅力溢れる仲間たち!】
社内の雰囲気はとても明るく、フランクそのもの。その原動力となっているのが、当社の柳田社長でしょう!社員一人ひとりにも気さくに話し掛けてくれる社長は、実はパキスタン人。この業界では多くのパキスタン人・インド人の方が活躍していますが、社長も20歳で来日以降経験を重ね、その後帰化。現在では当社を力強く導いてくれています。

社内には社長以外にも、多彩な国籍のメンバーが和気藹々と協力して業務を支えています。オフィス内で気軽に国際交流できてしまうのも、当社の魅力かもしれません。

もちろん仕事ですから、集中すべきときや課題にぶつかることもあるでしょう。しかし、共に大きな目標に向けて、いつも楽しみながら歩んでいく仲間が、あなたの隣には存在します。大きな波を一緒に乗り越えていく。そんな一員に、あなたも加わってみませんか?
 
メッセージ
経理・財務スタッフ(管理職候補)
経理・財務スタッフ
↑このページのTOPに戻る
閉じる