現在、募集はしておりません。

成長目覚ましい次世代型の事務所で、未来を見据えた仕事をしませんか?IT化を進めた結果、年間休日131日!付加価値業務にも注力できる環境です。

創業より17年、右肩上がりの成長を続けて来た当法人。成長の理由はお客様のニーズにお応えするだけでなく、「お客様の経営発展に貢献するには何ができるか」という、先手を打った考え方でサービスを提供してきたからです。
常に先を見据える未来思考の事務所で、あなたも将来に向けてスキルアップしていきませんか?

愛知県名古屋市中区栄2-5-17 白川ビル東館6階
地下鉄鶴舞線『伏見駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • スタッフの意向を尊重しながらスキルアップを支援!経験を積んで融資や補助金などの財務面や、ITでの経理効率化支援など、興味ある分野で「コンサルティング」を行なうことができます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    「IT化が進めば、税理士は必要がなくなる」このように言われ始めて、もう何年経ったでしょうか。
    しかし当法人では、IT化を進めることで業務効率化に成功し、現在残業はぼぼなし。年間休日も131日となり、スタッフたちはお客様の経営強化に向けた付加価値業務により集中して取り組むことができるようになりました。

    目指すのは、業界水準の5年先を行くこと。私たちと共に、5年、10年、20年先を見据えながら仕事しませんか。
    数年後には税務会計スキルにとどまらない、IT知識やコンサルティング能力にも長けた「経営者の頼りになるパートナー」へと成長することができますよ。

    【当法人のここがスゴイ!】
    ・顧問先にもIT化を進め、弥生会計の導入実績が2年連続全国1位!
    ・社内は製販分離しており、生産性の高い業務体制を構築
    ・中小企業のライフラインである資金調達に強い!(融資、補助金・助成金申請)
    ・数字が苦手な経営者も多い…そのためわかりやすさを追求した「オリジナルツール」がたくさん!
    ・在宅ワークも導入準備中。コロナ以前より4名が在宅勤務しており、6年前から完全在宅の正社員スタッフも

    【職場環境について】
    社内の雰囲気は、アットホームなベンチャー企業というイメージです。
    数年かけて採用と育成に力を入れてきたため、ベテラン勢と入社3~5年の中堅が在籍。先輩スタッフから豊富な経験と知識を学ぶことも、伸び盛りのスタッフと共に悩み切磋琢磨もできる環境です。

    【スタッフの頑張りはしっかり評価】
    知識習得に対する努力や、通常業務にプラスした仕事など、スタッフの頑張りに報います。
    「FP技能士の合格で報奨金制度」や「補助金や助成金申請でのインセンティブ報酬」など、モチベーション高く働けますよ。
    他にもスキルアップのためDVDは300本以上所蔵。税務会計や経営分野以外の自分の好きな分野や興味があるものへも知見を深めて行けますよ。

    【求める人物像】
    ・チャレンジ精神旺盛な方
    ・未来志向の方
    ・ITビジネスに興味がある方

    お客様のために、志を持って仕事に取り組める方を歓迎します。
    穏やかで優しい所長、にぎやかで楽しいスタッフたちがサポートしますので、どうぞ安心して飛び込んできてくださいね。共に働く仲間や社内の雰囲気は、ぜひ動画でご覧ください!
    https://www.youtube.com/watch?v=3TTYt7IXh7c&t=1s

企業概要

所在地460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-5-17 白川ビル東館6階
企業URL
代表者名
代表 谷口雅和(税理士)
設立年月日
2004年2月
従業員数
17名(男性3名/女性14名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ/谷口雅和(税理士、1級FP技能士)】
    ■「心」が良い仕事をつくります
    「士+心=志」
    上記の公式は、幕末の歴史が好きな私の大好きな公式です。
    税務のプロである税理士は、その知識を悪く使うことも、世の中に役立てることもできます。信念を持って仕事に取組み、お客様に「心」を込めて親身に寄り添えば、その仕事は志を持った「志事」になります。

    私が税理士になったきっかけは、家族に降りかかった不幸からでした。父が連帯保証人の責任を負わされることで、家や仕事、そして家族まで失ってしまったのです。
    「お金の知識がないことは怖い!」と思ったことから、父や私のような思いをする人がいないように。「中小企業を守りたい」という信念を持って税理士を志しました。

    ■真剣に取り組んだ分だけ、感動もひとしおです
    当法人のモットーは「ともに悩み ともに考え ともに笑う」。
    お客様に心の底から寄り添い、税務の枠、経営の枠を超えた、人生の良きパートナーを目指しています。
    この仕事についてから20年が経ちますが、お付き合いのあるお客様の歴史を振り返ると本当にたくさんのドラマがありました。
    「あの時は大変だったけど、おかげで助かったよ」そんな言葉をいただき、お客様に心から感謝いただける。そして”これから”のお手伝いをして今後も長くお付き合いができる仕事は、他にはないと思っています。

    私たちの仕事は、経営者の人生にとって、その企業で働く人々にとって大きな影響を与えます。最高にやりがいある仕事だと思いませんか。
    顧問先の発展のために、あなたも一緒に志ある仕事をして行きましょう!