現在、募集はしておりません。

一緒に事務所を創り上げていく仲間を募集中!税理士を目指している方、当事務所で実務経験を積みませんか。子育ての合間に働きたい主婦の方、その経験を当事務所で生かしてみませんか。

当事務所は開業8年目になります。税務関連、財産評価、相続、M&A、起業支援などでお客様の支援を行ってきました。
おかげ様で、取引のお客様は紹介だけで年々増加しています。
今後、事業拡大も視野に入れ、新たに事務所の成長を一緒に創っていけるメンバーを募集します。

愛知県名古屋市中区錦1-4-25 伏見ITビル3階
地下鉄東山線・鶴舞線『伏見駅』、地下鉄桜通線・鶴舞線『丸の内駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • あなたの「チャレンジ」を応援!資格勉強や実務のスキルアップもフォローします。仕事も休みも充実させましょう!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    当事務所は、2013年12月の開業以来、順調に関与先も増加しており、更なる業務の拡大を目指しております。
    『経営者の皆様の最も身近で頼れる問題解決型パートナーとして、お客様の事業の永続・発展のために経営支援をしていくこと』を使命として、日々業務を行っております。

    【当事務所の特徴】
    業務内容としては、法人税・所得税等の税務申告、税務相談、相続税申告などの一般的な税理士業務を中心としておりますが、力を入れているのは経営者の支援業務です。経営者の意思決定に役立つ情報を提供し、問題解決に導く、これが我々会計事務所が求められているサービスではないかと思っております。

    当事務所では関与先の経営者を毎月訪問するようにしています。ご訪問時には当然、前月までの試算表のご報告もするのですが、併せて、当期決算の着地を予測した試算表も提供するようにしています。これを提供するためには、経営者の方と打合せをし、その経営者の頭の中にあるイメージを語ってもらい、それをこちらがしっかりと把握しなければなりません。そのうえで予測の試算表を作成しなければ、血の通わない試算表、すなわち役に立たないものになってしまいます。大切なのは経営者の方としっかりとしたコミュニケーションが取れているか、という事かと思います。

    【求める人材像】
    こういった方針で事業を展開していこうと考えておりますので、求める人材はこんな人になります。
    ・経営者という仕事に興味がある方
    ・人と話をするのが好きで、明るい方
    ・勉強熱心な方
    ・前向きで主体性がある方

    【資格取得を応援します】
    名古屋駅から地下鉄で1駅ですので専門学校への通学にも便利です。夜間の専門学校へ通学したい方は勤務時間の相談に応じたいと思います。

    ここでは表現しきれないことも多々あります、少しでもご興味をお持ちいただけましたら一度お会いしませんか?
    直接会ってみないと分からないこと、たくさんあると思います。 ぜひご応募ください、お待ちしております!

企業概要

所在地460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-4-25 伏見ITビル3階
電話番号
052-201-8566
E-mail
office@hatake-kaikei.com
企業URL
代表者名
所長 畠中義雄(税理士)
設立年月日
2013年12月
従業員数
3名(男性1名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

・税務、会計
税務申告代理、税務相談、月次巡回監査、自社パソコン経理導入支援、財産評価、税務調査立会

・経営者支援
未来会計、事業承継プラン策定支援、M&A・組織再編プラン策定支援、相続対策プラン策定支援、起業プラン策定支援

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ/畠中 義雄(税理士)】
    私がまだ若かりし頃です。
    大学を卒業して最初に就職した会社で営業をしていたのですが、その時に、若くてバイタリティー溢れる経営者の方との出会いがありました。 逆境に立ち向かい、悩み、孤独と戦いながら、それでもいつも前向きに仕事に取り組んでおられました。 私が税理士を目指したのは、その方のような前向きな経営者のお役に立ちたいと考えたからです。
    それから10数年、これをテーマに仕事をしてまいりました。実際に経営者の方のお役に立てて、「ありがとう」と言っていただけると、この仕事をやっていてよかったと実感します。

    税制は毎年変わるし、勉強しないといけないことは沢山ありますので、大変ですが、仕事を通して人間的にも成長できる仕事だと思います。

    また、当事務所はまだ小規模な事務所ですので、一通りの業務は全てこなせるようにならなければなりません。裏を返せば、ヤル気次第でどんな業務にも対応できるスキルを身につけることができるようになると思いますよ。もちろん、ノウハウは惜しみなく提供いたします。

    共に成長し、ぜひ一緒に事務所を創り上げていきましょう!
    ご応募お待ちしております。