お陰様で、毎年お客様は20~30社増加中!常に増員採用を行っていますが、定着率は高い職場です。産休育休から復帰したスタッフや、入社後税理士となったスタッフも多数在籍しています。

税理士事務所の基本はサービス業、じっくりとお客さまの話を聞くことが何より大切だと考えています。そのためコミュニケーション能力や学ぶ意欲を重視しており、会計事務所での経験は問いません。
税理士試験勉強に励んでいるメンバーも多く、仕事と勉強を両立していきたい方にも最適の環境です。

愛知県名古屋市中区栄4-14-31 栄オークリッジ4階
名古屋市営地下鉄東山線・名城線『栄駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 資格支援制度(学費を最大50%補助)、子育て期間の変則勤務対応など、スタッフを思ったさまざまな取り組みがあります。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出

    「経験と実績に基づくオーダーメイドで心の通ったご支援」をモットーとする当事務所。お陰様で毎年20~30社から新たなお取引をいただいており、増員採用を積極的に行っています。
    経験者・即戦力はもちろん優遇しますが、未経験でも税理士を目指している方、会計業界で頑張りたいというやる気ある方は大歓迎です。税務部門では直近5年で会計事務所経験のない6名の方を仲間として迎え、全員が今も大切な戦力として活躍中。新人8名に限らず、ここ数年の離職率は毎年2%以下。定着率の高い職場です。研修も1年間かけてしっかり行いますので、安心してご応募ください。

    【事務所の特徴】
    ■創業1998年、グループ従業員総数60名超の歴史と規模がある当事務所は、2022年4月に法人化いたしました。税理士以外の士業も在籍しており、ノウハウを学びながら切磋琢磨できます。

    ■性別問わず活躍中!女性の巡回担当者も多く、育休・産休取得後の復帰実績も複数あり。復帰後管理職としてキャリアを積んでいる職員もいます。直近では女性活躍推進企業の中でより高い水準をクリアしたことを示す「えるぼし認定(三ツ星)」も取得しました。

    ■顧問先の6割が医療福祉関係。ニーズが根強い分野に強みを持ち、医療機関のM&Aも毎年5件程度の実績があります。

    ■単純作業の業務をシステム化・外注化することで、専門的な業務に取り組む時間が確保できるように業務改善を進めています。基本的には製販分離しており、お互いに協力することで、お客様のサポートをより強固なものにしています。

    【未経験者から経験者までスキルアップできます】
    業界未経験から入社した人が多く、現在は多数の先輩が事務所の主力として活躍中!教育・指導プログラムがしっかり組まれており、OJTや所内研修、オンラインセミナーも受講できます。

    入社後半年ほど基礎となる内勤業務を覚えていただき、その後希望に応じて、外勤・内勤に分かれます。外勤の場合、半年は先輩への同行訪問にて業務を学びます。入社2年目頃から同行した顧問先を中心に、10件程度担当をお任せします。内勤の場合は決算・税務申告を順次覚えていき、入社3年で一通りの業務ができるように計画的にを任せていきます。

    【資格取得を応援!】
    税理士試験受験生を応援しており、勉強中のスタッフも在籍しています。
    資格取得支援制度には「専門学校費用最大50%負担」「通学に間に合うように退勤可能」などがあり、過去には官報合格したメンバーもいます。夜間大学院への通学を検討している方も、ぜひご相談くださいね。

企業概要

所在地460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-14-31 栄オークリッジ4階
電話番号
052-251-0723
E-mail
takeshi.iijima@oy-tax.com
企業URL
代表者名
代表社員 岡本雄三(税理士)
設立年月日
1998年
従業員数
63名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人および個人事業に関する税務代理
相続税および贈与税の税務代理
医療経営コンサルティング
介護経営コンサルティング
事業承継・M&Aコンサルティング
FP業務
資金調達アドバイザリー業務
人事労務コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 【家庭やプライベートも大切にできる】
    出勤時間を8:00~10:00で選択できるようにしており、朝のうちに試験勉強をしたい人、子供を送り出してから出勤したい人などに喜ばれています。試験前の仕事の調整や休日の調整もできる限り対応。産休後の復帰も多数実績があり、子育ての期間も含め、勤務時間などにはできる限り柔軟に対応しています。
    また残業時間の削減にも積極的に取り組んでいます。業務フローのシステム化で、前年比15%以上の削減に成功しました(2022年3月実績)。
    ここ数年の離職率は毎年2%以下。スタッフが安心して長く働ける職場を目指しています。

    【求める資質】
    税理士事務所というと「知識を提供する仕事」と考えがちですが、基本はサービス業です。お客さまの立場にたって、その要望に沿ったサポートをしていかなければなりません。
    その際の基本は、相手をよく知ること、相手に信用してもらうこと。よりよい関係を築くためにも、コミュニケーション能力は重要な要素になります。必要なのは、じっくりとお客さまの話を聞くことだと考えています。

    今回の募集では実務経験をお持ちの方はもちろん、未経験の方も大歓迎です。実際に直近5年間で8名の業界未経験のスタッフが入社し、現在も活躍中です。仕事を覚えたいという意欲さえあれば、大丈夫。成長してもらえるように一生懸命教えます。

    一緒に成長したい人からのご応募お待ちしています!