相続・事業継承専門の事務所です!正社員・パートナースタッフの2職種で募集。経験豊かな税理士から、近い距離でノウハウを学べます。

4名規模の事務所ながら、税理士業界でもトップクラスの相続税申告件数を誇ります。相続税に特化した大手税理士法人出身の代表から、近い距離で専門的なノウハウを学ぶことができますよ。若く経験豊かな代表のもと、一緒に成長していきませんか。

愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル801号室
名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線『伏見駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 通常の賞与(年2回)以外に決算賞与手当などがあり、モチベーション高く働けます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    「相続問題を解消し、世の中をより良くしたい」という想いを持って2016年に設立しました。以来この分野のプロフェッショナルとして選んでいただき、令和3年の相続申告件数は60件超と税理士業界でもトップクラスです。
    高齢社会を迎え、お客様からのご相談は近年より多くなりました。組織の体制強化のため、増員募集いたします。

    【入所後の流れ】
    ■正社員
    具体的に下記の業務をお任せします。
    ・相続税申告書作成
    ・財産評価、相続税に関する書類の仕分け
    ・資産管理会社や不動産オーナーなどの顧問業務(法人個人両方あり)

    相続税経験の浅い方であれば、入社後はまず内勤業務を通して知識と経験を身につけていきます。通帳の確認や国税庁のHPからの情報収集、市役所・法務局からの資料集め、戸籍・住民票の手配などを行い、業務の流れを理解していきましょう。

    担当を持ってすぐに対応できる方は、スキルと経験に応じて案件をお任せしていきます。補助担当者がいるため、対策やご提案のための業務に集中することができますよ。
    社内コミュニケーションも大事にしながら、協力して仕事を進めていってください。

    ■パートスタッフ
    アシスタントとして、下記の内勤補助業務をお任せします。
    ・お客様からお預かりした資料の整理
    ・ファイリング資料のデータ入力
    ・電話、来客対応

    【社内環境】
    メンバーは資産税国内大手の税理士法人出身である所長、会計事務所経験者のスタッフと、アシスタント2名です。

    経験豊かな代表自ら指導しますので、他事務所では経験できない高度な相続税の知見とノウハウを身につけることができますよ。「高い専門性を身につけたい」その意欲があれば、全力でバックアップします。相続に関するプロフェッショナルへの第一歩を、一緒に踏み出しませんか?

企業概要

所在地460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル801号室
電話番号
052-212-8965
E-mail
my-taxoffice@tkcnf.or.jp
企業URL
代表者名
所長 水野祐志(税理士)
設立年月日
2016年
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続税・贈与税、資産譲渡に関する納税申告書の作成
相続税対策プランの策定
事業承継対策
税務調査の立会
法人・個人の顧問業務

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ/水野祐志(税理士・行政書士)】
    相続の手続きは税理士のやり方によって大きく違いがでます。
    日本の税理士の多くは企業向けの法人申告を専門としており、実は相続税申告を経験したことがない税理士が数多くいるのが実際のところなのです。

    相続業務を行うのは、一般的な税理士事務所ではなかなか機会がないかもしれません。一方で、税制改正や高齢社会により相続のご相談は今後ますます多くなることが見込まれます。

    相続案件は、事前対策から申告まで税理士の腕とセンスが問われます。その分、お客様に直にお礼のお言葉をいただく機会もあり、大きなやりがいがあります。
    「相続問題を解消し、世の中をより良くしたい」という想いに共感いただける方と、一緒に働きたいと思っています。専門性を高めて、一緒にいい仕事をしていきましょう!