月次・年次決算、申告業務が可能な会計事務所経験者を募集しています。
所長を中心にメンバーは4名。三河・東三河地域を中心にサポート。月に1度の全体朝礼・社内研修で、全社メンバーとのコミニュケーションも可能。税法の情報取集などにも是非活用してください!また、アクセスは東岡崎駅からも10分と徒歩圏内。かつ17時30分が定時のため、試験勉強との両立も可能です。将来的にはあなたの意欲次第で、事業承継、資産税業務などの高付加価値案件にもチャレンジできます!【岡崎支店:男性2名/女性2名】
愛知県岡崎市康生通南2-36殿橋ビル1階
名鉄 『東岡崎駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

経営者の最初の相談相手を目指しましょう!/浅野代表

クライアントと向き合い、コミュニケーションを大事にする方ならば、当法人での活躍は大いに見込めるはずです/浅野

当法人は個人事務所時代から40年近い実績を持ち、東海地区および横浜を中心に支店を展開するなど多くの会社の経営をサポートしてきました。

その歴史こそが私たちの強みです。長年にわたってお付き合いしている経営者との関係は強固で、業種や規模も上場企業から個人事業主まで多岐にわたっています。だからこそ働くスタッフは経験値が偏ることなく総合的な成長が可能。お互いに助け合いつつ、切磋琢磨してスキルアップしています。

私がスタッフたちにもっとも期待しているのは、クライアントとしっかり向き合うこと。経営者の方々と直接話せる機会というのは、一般社会を基準に考えれば非常にまれなことです。この貴重な機会を最大限に活用し、日々のコミュニケーションを大事にしてもらいたいですね。

時には税務会計の業務範囲からやや外れた悩みを耳にすることもあるかもしれません。しかしそれこそが、あなたが信頼をいただいている証。自分ひとりで解決が難しい場合は事務所に持ち帰って先輩や上司、時には他士業との連携で解決できることもありますから、経営者が最初の相談相手としてあなたを選んだことを誇りに思ってください。私たちはそうしたことに喜びを感じられる方のご応募をお待ちしています。

高度な案件がある環境だからこそ成長意欲が刺激されます!

業務で最も大事にしているのはレスポンスの早さ。相手の立場になって最適なタイミングでのサポートを心掛けています/福井

私は前職で銀行や金融機関向けのシステム構築を5年半ほどしていた元SEです。税務会計業界は未経験でしたが大学は商学部出身だったこともあり、8年前に弊社に転職しました。

最初は先輩スタッフから丁寧な指導をいただきつつ、クライアント訪問に同行して経営者の方たちと話す機会をいただきました。当法人は育成や研修の体制がしっかりしており、国税OBの方の勉強会なども定期的に開かれています。テキストからだけでは得られない、実体験に基づいたお話はすごくためになります。

現在は法人をメインに24社ほど担当しています。その一方でシニアスタッフとして後輩への指導にも力を注いでおり、特に新卒の若いスタッフの教育を任されています。私自身が業界未経験から育てていただいた身ですので、先輩から受けた御恩を後輩に返すのは大事な役目だと考えています。

また当法人ではM&Aや組織再編などの高度な案件も扱っています。私自身はまだ直接は携わっていないのですが、組織再編前後の税務を担当するだけでも貴重な経験が積めていると感じます。またオフィスで先輩方の話を耳にするだけでも一連の流れは見えてきますから、それらも将来の糧として成長していきたいです。

成長次第でなんでも挑戦できるスケールに惹かれました!

将来は相続・資産税関連の案件も任せていただけるように日々勉強中です/石川

Q/新卒での御入社と伺いました
A/はい、今年で4年目になります。この業界を志望するうえで考えたのは、大手法人では分業制となることが多いため、包括的なキャリアアップが難しいのではないかということです。やるからにはひと通りのことは経験できる環境でもれなく成長したいと思い、当法人を志望しました。

Q/これまでのキャリアアップについて教えてください
A/最初の1年から2年ほどは先輩方の補助がメインでした。徐々にお客様への訪問に同行させていただくようになり、現在は1人で1社を任されている案件もあります。

Q/成長という観点からの御社の魅力は?
A/やはりスタッフの育成に力を入れていることです。勉強会も定期的にありますし、分からないことがあれば先輩方は質問にしっかり答えてくれる風通しのいい環境なので助かっています。

 資格取得も手厚くバックアップしていただいています。例えば通学する日は退社時間を配慮いただけたり、試験そのものを業務の一環として勤務扱いとして受けられることなどです。受験する身としても気合いが入りますよね。

Q/どういった方が御社向きだと思いますか?
A/一昔前の税理士のイメージにありがちな、オフィスにこもって数字や書類と向き合ってばかりではなく、事務所の内外でしっかりコミュニケーションが取れることが第一ではないでしょうか。お互いに声を掛け合って助け合い、一緒に成長できる方が来ていただけると嬉しいです。

企業情報

メッセージ

  • クライアントへの密なサポート、それには「人財」の力が必要です。中長期的に採用を実施していきます。代表/浅野洋(税理士)
    過去に事務所で働きながら10名を超える税理士を輩出。資産税案件も申告年間70件前後の実績で、幅広い業務にチャレンジできる。それがしんせい綜合税理士法人です。
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    しんせい綜合税理士法人は、東海地区に4事務所、横浜に1事務所を展開する、中大手税理士法人です。現在のスタッフ数は70人を超えていますが、今後の業務拡大を見据えれば「人財確保」は欠かせないプロセスでもあります。


    【採用で最重要視するのは「人」】

    もっとも、やみくもに拡大して個々の案件でサービス低下を招くのでは本末転倒。むしろ戦力アップによってサービスの質を高めることこそが今回の採用の本質です。であるからこそ、私たちはまず「人」を見ます。


    話し相手が困っていることに気付ける人なのか。お客様の悩みを自分の悩みとして実感できる人なのか。そういう方であればこそ、クライアントに寄り添える人材育成をモットーとする当法人で活躍できると考えています。


    【キャリアに応じたカリキュラムで確かな成長を!】

    そうして採用した貴重な人材を磨き上げるのは、私たちの得意とするところ。未経験者や経験の浅い1年目などの方は所内システムや会計業務にまずは慣れる、という事を目的に、その人に合わせた業務配分を実施、数年後に活躍していただくための期間として、無理はさせない方針を取っています。


    もちろん、経験者で熟練者の場合は、その方のこれまでのキャリアなどを考慮した上で仕事を任せています。最終的には20社ほどのクライアントを担当していただきます。さらには会社分割・合併などの組織再編や相続・資産税関連といった高度な業務に携わっていただくことも可能です。


    税務会計業界で長く活躍するための基礎を身に着けたい方、これまでの経験を活かしつつさらに高みを目指したい方。どちらのニーズにも当法人ならば応えられます。ご応募、お待ちしてます。


企業概要

所在地452-0821
愛知県名古屋市西区上小田井2-302
電話番号
052-504-1133
E-Mail
URL
代表者
代表社員 浅野洋(税理士)
設立年月
2002年8月
従業員数
79名(男性33名/女性46名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計ソフト入力
税務申告業務
決算業務
株価評価
M&A
事業再編
法人設立
電子申告
資産税業務

メッセージ

メッセージ

  • 社員旅行での一コマです。スタッフへの労いもしっかりと行います!

    当法人には働きながら資格を取得したスタッフが多数在籍。実務経験から得た貴重なノウハウだからこそ学んだことを業務に生かせる機会も多く、そうして考え抜いたクライアントへのアドバイスが問題解決の一端となった時は、この仕事をやっててよかったと思える瞬間ですよね。


    成長に応じて担当先の規模が大きくなったり、高度な案件に携わる機会が増えるなど、成長を肌で感じられるのも当法人の魅力のひとつ。経験の浅い方でも、中堅クラスの方でもモチベーション高く働ける環境をお約束します。


    当法人がスタッフに求めるのは、クライアントからどのようなことでもご相談いただける信頼関係づくりを欠かさないこと。どんな問題もまずはお話しいただかなければ始まりません。


    何か悩み事があると察することができるかどうかも、普段からコミュニケーションがあればこそ。そこを大事にし、先輩からのアドバイスを素直に聞ける謙虚な方ならば、必ず当法人で税務会計のプロフェッショナルとしてステップアップできます。


    あなたの将来像についてぜひお聞かせください。その実現を当法人はサポートいたします。