未経験者でも簿記知識があり、意欲の高い方は歓迎!福利厚生の充実や、透明性の高い事務所運営で、納得感を持って働けます。

平均年齢36歳、若くアットホームな事務所です。ベンチャーマインドを持つ一方で、地に足のついた透明性の高い事務所運営を行っています。経理帳簿や役員報酬の公開、頑張りはインセンティブ報酬で還元など、納得感を持って働くことができます。
相続や事業継承といった資産税、M&Aにも注力し、多彩な経験を積むことが可能。率先して行動ができる方は、よりやりがいを感じていただけるでしょう。

※2024年初夏移転予定
移転先:愛知県春日井市不二ガ丘1-38-2

愛知県春日井市大泉寺町108-9
JR中央本線『神領駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 本店は2020年に新設した自社ビルの綺麗なオフィス!

    スタッフ同士とても仲が良いことが魅力!一緒に頑張れる仲間たちと、切磋琢磨していきませんか。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    2004年の開業より、愛知県春日井市に2拠点を展開、地元経済の発展に尽力してきました。
    「ファミレスのように気軽に立ち寄れる税理士事務所」をコンセプトに、会社設立や確定申告、法人税、相続税、会計顧問、節税などあらゆる面でお客様をサポートしています。
    意欲次第でさまざまな業務にチャレンジできますし、インセンティブ報酬もあるため大幅な給与アップも実現可能。これまで毎年、全社員が昇給しており、着実に成長していきたい方にとっても働きがいがある職場です。

    【募集背景】
    顧問先数の順調な増加による、増員募集です。今回の採用では、未経験の方から経理や会計事務所での経験がある方まで、幅広く募集。これから税理士を目指して頑張りたい、という方もぜひ選考であなたの熱意をお聞かせください。

    【お任せする仕事】
    顧問先の割合は法人4割、個人6割。経験とスキルに応じて、担当先を引継いでいただきます。前任者が社内にいるので、いつでも相談することができますよ。
    また休日は日祝は固定ですが、一部土曜に出勤いただくことも。その場合は平日に代休取得できるため、土日の混雑を避けて買い物ができるなど、一般的な税理士事務所とは違った働き方ができます。

    【社内環境】
    平均年齢36歳、20代から50代まで幅広い年齢層が在籍。温かな人柄のスタッフが多く、年齢・社歴の壁がない風通しのよい雰囲気です。
    有休取得も気兼ねなくできますし、業務的に問題がなければ資格取得にむけた業務量の調整も相談に乗ります。

    【モチベーション高く働いてもらえるように…】
    100年永続できる会社となれるように、当法人ではさまざまな取り組みを行っています。
    ・福利厚生を充実(退職金制度あり/資格取得褒賞金支給/年間休日120日以上)
    ・資格取得を応援
    ・独立採算制での支店開設や役員への昇格
    ・当法人の経理帳簿、役員給料も全社員に公開

    これらはすべて、社員全員が幸せに仕事をしながら、自己の成長・能力の向上を目指してほしい。そして労働に対する評価を明確にすることで、仕事へのモチベーションを保つことを目的としています。
    なぜなら職員にとって良い環境を整えることが、お客様への良いサービスに繋がると思っているからです。

企業概要

所在地486-0914
愛知県春日井市若草通4-92
電話番号
0568-44-2022
E-mail
mikami@taxer.info
企業URL
代表者名
代表 三上努(税理士)
設立年月日
2011年
資本金
100万円
従業員数
52名(男性14名/女性38名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人や個人事業主の各種申告書・決算書類の作成
相続税の申告書作成・試算
税務相談・会計・経営コンサルティング
税務調査の立会
記帳代行
M&A・事業承継
許認可関連支援

メッセージ

メッセージ

  • 社員旅行の様子

    【代表メッセージ/三上努(税理士・行政書士)】
    私は28歳の時に三上税理士法人の前身である、個人事務所を立ち上げました。まもなく創業20年を迎え、今後100年永続する企業を目指しています。
    ありがたいことに、現在顧問先は順調に拡大しています。今後は新たな仲間を増やしながら、お客様の要望に応えられる体制を作っていきたいですね。税務はもちろん、ニーズが増加しているM&A、事業承継も積極的に行っていきたいですし、将来的に新たな拠点の開設も検討しています。

    私は経営者として、お客様だけでなく、スタッフにも喜んでもらえる会社を作ることを常に意識してきました。良い会社には、良い人材が集まり、良い人材がより良い会社を作る。ゆえに経営者の仕事は、良い会社(環境)を作ることであると考えているからです。

    また税理士としては「誰かに依頼された時、依頼された以上の働きをする」という志を持っています。「頼まれたことは試された事」であり、この繰り返しによって自分を成長させていけると思うからです。
    そしてスタッフの頑張りや成果はしっかり還元します。今後も人事評価制度や給与体系を見直し、モチベーションアップにつなげていきたいですね。

    こうした社内風土のおかげでしょうか。皆仲が良く、離職率が低いことは、当法人の自慢です。
    あなたの力を存分に発揮できる環境を整えて、お待ちしています!

この企業の他オフィス

愛知県春日井市若草通4-92
JR中央本線『勝川駅』