残業ゼロを目標として、「業務改善・ツール導入」など働きやすい環境づくりにも注力!正社員の方はリモートワークも可能です。

「地元地域で着実にサービスを提供する」ことを大切にしている当事務所。業務内容も、基本的な税務が中心ですが、丁寧に、そして確実にお客様をサポートしています。こうした積み重ねにより、お客様からの信頼度も高く、着実に信用・実績を集めてきました。

一方、来所型のため、スタッフも訪問の労力などの負担が少なく効率的に働くことが可能!余裕を持って仕事に取り組んでいただける環境です。税理士資格を目指して勉強中の方も、ワークライフバランスを重視される方も大歓迎。きっと満足度高く、日々のワークライフを過ごしてもらえるはずです!

お会いできることを楽しみにしています!

愛知県安城市南町17-11
名古屋鉄道西尾線『南安城駅』、JR東海道線『安城駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 所長は42歳と若く、柔軟な思考が魅力!ツールの導入など、新しいことにもどんどんと挑戦しています。

    効率的に仕事を進めながら、成果もしっかり評価してもらえる。だからモチベーションも高く仕事に取り組める環境です!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 在宅勤務の実績あり

    以前は公認会計士として、監査法人でスキルを磨いてきた石川代表。
    上場会社や上場子会社の法定監査が中心でしたが、業務を通じてお客様との距離を感じてしまうことも…。そこで中小企業をサポートできるコンサルティング会社へ転身。企業再生業務などに携わりました。

    こうした経験から得た知識やスキルを、もっと多くのお客様へ活かしたい!
    これが当事務所のスタートラインです。着実に実績を積み重ねながら、お客様も少しずつ拡大。現在では地元である三河エリアを中心に、多種多様な業種のお客様から信頼を集めています。

    【拡大ではなく、充実を!】
    そんな当事務所では、新たなスタッフを募集中です。
    目指しているのは、「拡大」ではなく「充実」。お客様へのサービス内容、そしてスタッフたちの労働環境。こうしたものを両立しながら充実させていくために、人員面での拡充をしたいと考えています。
    ですから今回の採用は、将来に向けた投資としての一面も。あなたの力も借りながら、事務所とスタッフ個々の将来をより良くしていきたいですね!

    【まず目指すは残業ゼロ】
    その一例として目指しているのは、残業ゼロの確立。現在でも平常期の残業は一日30分程度、月10時間以下がほとんどです。しかし、より効率的に動けるように様々なツールの導入や、労務管理にも注力!さらに残業削減を進めていきたいと考えています。勉強時間の確保や仕事とプライベートの両立をお考えの方にも、ピッタリではないでしょうか?

    【来所型で効率的にサービスを提供】
    業務は試算表の作成、決算、申告書の作成、といったベーシックなものが中心です。そのため経験・知識をお持ちの方でしたら、迷うことも少ないでしょう。
    特徴的なのが冒頭でもご説明しましたが来所型である、ということ。規模の大きなお客様は一部訪問することもありますが、来所が基本です。所内での業務がほとんどなので、落ち着いてお客様の課題にじっくり取り組んでいただけます。またさらに、業務で判断に迷うことがあっても、所内のため周囲へすぐに相談することが可能。疑問を抱え込まず、ストレスフリーに働けます。

企業概要

所在地446-0034
愛知県安城市南町17-11
電話番号
0566-77-7723
E-mail
info@ishikawa-ac.jp
企業URL
代表者名
所長 石川忠比古(公認会計士・税理士)
設立年月日
2013年7月
従業員数
6名(男性1名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

創業融資 融資支援 創業支援
法人・個人事業主の会計税務顧問
法人税・事業税・所得税・消費税の申告書作成
記帳代行 年末調整処理
企業再生支援
事業計画・資金収支計画策定・実行支援
適示開示支援 IFRS支援 J-SOX支援
事業承継支援 M&Aコンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 共に未来について考え、どうやったらより良い事務所になるのか、模索できる方を求めています。

    【オフィス環境について】
    名鉄『南安城駅』とJR『安城駅』の2路線を利用可能。近辺には飲食店も多く、便利な場所にあります。マイカー通勤もできるので(駐車場完備)、通勤ラッシュなどとも無縁です。
    現在はコロナ対策としてリモートワークも柔軟に取り入れ、分散出社を実施中。そのためスペースにも余裕があり、より快適に働けています!
    ※新しくご入社いただいた方は、まずは3ヶ月ほど出社勤務。その後一部の業務からリモートワークも選択可能となります

    【資格取得も応援!】
    繁忙期を除き、残業は非常に少なくなっています。そのため資格取得を目指して勉強中の方も、しっかりと勉強時間を確保していただけます。また、当事務所は決算の分散化が進んでおり、3月決算に業務が集中することがありません。確定申告を除けば、業務量は平準化されているので、ペースを守りながら学習を進めていただけます。

    当事務所では、自分の仕事に責任感を持って取り組んでいただける方であれば、時間に縛られることなく働いて欲しい、との思いを持っています。仕事に集中する時間、勉強に力を入れる時間、そしてプライベートを充実させる時間、それぞれメリハリをつけて人生をより豊かなものにしていただきたいと考えています。

    【わかりやすい評価を】
    どんなに働きやすい環境でも、働きが報われなければ徐々に意欲も薄れてしまいます。そこで当事務所では、わかりやすい評価を心がけ、給与も売上に連動させています。励んだ分だけ収入アップ!収入を増やすためにはどうすれば良いか明確なので、日々の仕事にも力を入れて取り組むことができます。