行徳・妙典事務所で構成しております。通常期はほぼ残業ゼロ。スタッフの自由度が高く、裁量を持ってのびのびと働ける環境があります!
(写真は代表:荒井正晴)

弊社は、行徳、妙典2拠点ございますが、行徳事務所が本店となり、15名の男女スタッフが、和気あいあいと元気よく働いています。
(今回は、行徳事務所での増員募集です)

先々を見越した増員採用ですので、じっくり学びながら幅広い法人・個人のクライアントを担当して頂くつもりです。
相続・資産税業務も一からすべて携わることもできますので、やりがいは勿論、じっくりと自分たちの裁量とペースで成長できると思います。

また、税理士試験の受験をご希望の方でも、勉強会や試験休暇などで、しっかりとサポートしますのでご安心ください。
千葉県市川市行徳駅前2-1-66階
東京メトロ東西線『行徳駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • まずは目の前の仕事を着実にこなし、みなさん自身の未来像を築いてください。
    スタッフに明るく働いてほしい。お客様に喜んでもらえるよう取り組んでほしい。どちらも等しく大切な「私たちのミッション」です!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性

    はじめまして!税理士法人荒井会計事務所です。


    当法人のモットーは、「喜ばれる仕事を通じて、お客様と社員を明るく元気にすること」


    お蔭さまで、多彩なお客様からご依頼、ご相談を受けております。

    それらに対応するために、スタッフは専門性を磨き、信頼を糧に日々邁進しております。


    成長できる、働きやすい環境つくりの為に、事務所としても、最大限のサポートを惜しみません。


    【荒井事務所が誇る、9つの特徴です!】

    1、最寄り駅徒歩1分、スタッフの通勤や勉強しやすい環境を考え、駅近物件にこだわりました。

    2、定着率は比較的高いです!

    3、スタッフ同士は明るく和気あいあいとしており、働きやすい雰囲気が自慢です!

    4、所長、先輩スタッフが面倒見が良い職場。スタッフと同じ目線でしっかりサポートします。

    5、勉強と仕事の両立が可能!残業はほぼありません。18:30には全員が退社。

    6、完全週休2日制。有休取得、試験休暇も積極的に取っていただいて大丈夫です。

    7、退職金制度、確定拠出金制度401k、賞与年3回他、各種福利厚生も充実!

    8、クライアントは、法人、個人共に市川市の地域を中心としています。

    (飲食、不動産、製造、サービス、富裕層、オーナーなど、法人200件、個人450件、毎年相続申告30~40件)


    【行徳事務所での募集です!】

    この度、行徳事務所にて増員募集を行います。

    現在、12名の男女スタッフが、和気あいあいと元気よく働いています。

    経験、能力に応じて、違いはありますが、最終的には法人個人合わせて、10社~20社程の担当をお任せしたいと考えています。


    「経験が短くても大丈夫かな」

    そんな風にお考えになる方もいるかもしれません。

    ですが、すぐには良い意味で戦力として考えていません。

    今後を見据えた増員採用だからこそ、じっくりと新しい環境やお客様に慣れてもらえるよう配慮します。


    知識、経験を活かして、担当業務で力を発揮する方。

    相続案件にも挑戦したい方。

    どちらの方も、今後の組織力・対応力の強化に向け、大歓迎です!

    私どものHPもご覧になり、まずは、お気軽にお問い合わせください。


企業概要

所在地272-0133
千葉県市川市行徳駅前2-1-66階
電話番号
047-359-4329
E-Mail
URL
代表者
代表社員 荒井正晴(税理士)
設立年月
1998年1月
従業員数
15名(男性8名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
相続・資産税支援
経営・財務コンサルティング
会計ソフト導入、操作のサポート
不動産経営支援

メッセージ

メッセージ

  • ライフワークバランスも大切です。満足のいく仕事をすることが、私生活の充実にもつながります。

    【社員を、明るく元気にするためには?】

    お客様を元気にする一方で、スタッフにも笑顔で安心して、長く働いてほしい。そのためには私たち自身がお客様の満足を生み出すことで、自らも仕事に満足感を得ることが肝要です。そして、仕事もプライベートも充実させてほしいと常に考えています。例えば…


    『レベルアップを応援』

    毎月第1&2月曜は、朝の1時間を使って勉強会を開催。外部研修への参加も、事務所が費用負担をして奨励しています。もちろん、税理士を目指しての勉強も応援。現在も2名の先輩が合格目指して勉強に励んでいます!


    『残業は極力削減』

    通常期は、ほぼ残業ゼロです。18時半には新人もベテランも、皆が退社済み。業務量なども個々に偏りが発生しないよう配慮しています。


    『昨年度の有休取得実績は69%』

    まだまだ改善の余地があると考えていますが、突然の用事やお子さんのイベントなどプライベートも大切にしてもらっています。試験直前に1週間程度、まとめて休暇取得も可能です。


    『各種福利厚生も充実!』

    退職金制度や確定拠出年金制度、あるいは年3回ある賞与、スタッフの労をねぎらう場(忘年会や暑気払い等)の開催…etc

    様々な場面で安心を感じてもらえるよう、制度なども都度充実させています。


    『意見を出し合い、実現できる風土』

    必要に応じて随時スタッフ間で話し合いを行いながら、「こうしたらどうかな?」と意見を出し合い、日々改善を繰り返しています。

    こうした風通しのよさも、居心地よく感じてもらえる要因かもしれませんね!

    人事評価制度を導入しており、自分の目標を設定し、その目標を目指し今何をしていくべきか、それによりどう給与面が変わるかも明らかにしています。

    事務所の一員として、あなたにも気持ちよく働いてほしいと願っています。