現在、募集はしておりません。

お客様から信頼され「ありがとう」と感謝される。そんな職場で働きませんか?あなたの希望に合わせた働き方もご用意しています!

地域の税務会計業務を学びたい!そんな方にお勧めしたいのが、大曽根邦子税理士事務所。
千葉県市原市は、都内から1時間ちょっと、千葉市の中心部から30分程度と都市近郊。

そのため、地域の企業がどのようなニーズを持っているか。それに対し税務会計でどのようなサポートをしていくべきか。
といった実務未経験者はもちろん、実務経験者もさまざまなことを学び、活躍の場を広げられます。

都会の喧騒を離れ、落ち着いた環境で地域に貢献する、そんな働き方を目指したい方はぜひ、ご応募ください。

千葉県市原市馬立1716-5
小湊鉄道線『光風台駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 将来独立を目指す人はもちろん、資格取得と仕事を両立したい、未経験から専門家を目指したい人も大歓迎!未来を見据え、積極的に採用いたします。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス

    千葉県市原市で、地元のお客様に対し『親身なサービス』を提供している大曽根邦子税理士事務所。

    お客様は建設業を中心に、不動産、卸・小売り、製造、サービス、さらにはNPOまで非常に幅広く、またきめ細かなサービスを大切にしており、市原市および近郊の内房エリアに限定。売上5000万円~1億円前後の中小企業を中心に、5~10億円クラスの中堅まで、お客様のステージに合わせたサービスを提供しています。

    【大曽根邦子税理士事務所だからこそできること】
    事務所のある地域は、都心からも少し距離があり、取り巻く経済状況も違います。それにも関わらず、当事務所ではお客様が増加中。営業活動などは行っていませんが、新規の問合せが何件も寄せられています。さらに法人税務だけでなく、資産税の相談も増えており、スタッフの負担を考えお断りしている状態です。

    また、当事務所の強みの1つとして、地元の他士業・司法書士・土地家屋調査士・弁護士ともネットワークを構築していること。幅広い案件に携わり、ノウハウを学んでいただくことができます。

    【将来を見据えた人材募集】
    今回の募集では、新たな人材を採用し将来に向けた組織作りを積極的に実施。
    上記のように増え続ける「資産税案件」や「新規の問合せ」にしっかりとお答えできるようにしていきたいと考えています。

    また、将来独立をしたい方も歓迎します。資格取得と同時に、実務の経験を積んでください。特に、将来「地域で開業」と考えている方にとってはさまざまなものを得られる環境です。

    【地域に貢献する意識】
    税務会計の業務自体は、都市部でも地域でも変わりません。ただ、重要なのはお客様と接する際の意識や信頼。「ビジネスライクではなく親身になってお客様に接することができるか」が問われます。

    単なる「仕事」として割り切るのではなく、ライフワークとして一生この仕事に取り組み、お客様から喜ばれる働き方を目指したい。そのような方は大歓迎です!

企業概要

所在地290-0221
千葉県市原市馬立1716-5
企業URL
代表者名
大曽根邦子(税理士)
設立年月日
2006年
従業員数
2名(男性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人税務業務
会計支援業務
経営サポート業務
許認可等行政書士業務
個人向け税務サポート業務
相続・資産税業務

メッセージ

メッセージ

  • 【落ちついた環境で仕事を学ぶ】
    市原市は、千葉市まで電車ですぐの距離でありながら、非常に落ち着いた環境です。事務所は国道297号線大多喜街道沿いにあり、空気も澄んでいます。

    そのような環境なので、車通勤も可能。渋滞することも少ないので、快適に通勤していただけます。満員電車に揺られ、目まぐるしく変化する環境ではなく、地域でストレスなく落ち着いて働きたい方にはピッタリ!腰を落ち着けて、じっくり自分の力を高めていただくことができるでしょう。

    【将来を見据えた働き方を】
    今回の募集では、即戦力として活躍していただける方はもちろん、将来を見据え未経験・経験の浅い方も歓迎しています。

    まずは簡単な業務から税務業務に取り組み、ステップアップを目指していただくことができます。(行政書士としても開業しているので、希望があれば許認可等の行政文書関係の経験を積むことも可能)

    また、基本的に残業はないため、気持ちに余裕を持って仕事に取り組めるでしょう。もちろん資格取得を目指している方は、勉強時間もしっかり確保できます!今回の募集では、「ご家庭に合わせて」「勉強時間を確保したい」などさまざまな希望にこたえられるような勤務形態をご用意しています!

    あなたの希望に合った働き方ができますので、お気軽にご相談ください。