いま注目の流山市で地域経済をサポートしてきた老舗事務所が、将来の発展を共にする新メンバーを増員募集!マネジメントや資産税案件などでキャリアアップしたい方は大歓迎です!

千葉県流山市といえば、最近では「住みたい街ランキング」などで人気急上昇している注目の街。その流山で35年以上にわたって経営者のパートナーとして支援を続けてきたのが、私たち清水会計事務所です。
今後ますます発展していく流山市を中心とした地域経済の発展をサポートするのは、私たちの目標であり使命でもあります。そのためにぜひ、あなたの貴重な経験を当事務所で生かしてください!

千葉県流山市おおたかの森西1-24-26
つくばエクスプレス・東武野田線『流山おおたかの森駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • オフィスは「流山おおたかの森駅」から徒歩圏内。都心へのアクセスも良好です。

    スタッフの生活をしっかり守るのが当事務所の方針。各種手当の充実や業務量の平準化で残業減少にも取り組み、安心して働ける環境づくりを続けています!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり

    【清水会計事務所の魅力とは?】
    当事務所の業務は、創業・独立の支援や税務会計関連、経営計画の策定支援に資産税案件、そして事業承継対策と多岐にわたっており、クライアントは中小企業から、学校法人など業種も規模もさまざま。ですから経験に応じて適切な業務で着実にスキルアップし、仕事の幅を広げていけます。

    個々のスタッフに負担が偏らないような配慮も十分。
    複雑な案件や大きな取引先ではメイン担当以外にサブメンバーが付きしっかりサポートしますし、早めに手が空いたスタッフはまだ奮闘中の仲間をフォローする意識が根付いています。1人で業務を完結することはもちろん、職員同士の相互間チェックやサポートなどを積極的に行える組織風土をさらに確立していけるよう日々まい進しております。

    【貴重な経験をすぐに生かせる環境です!】
    今回の募集はある程度の経験がある方が対象ですので、入社後は早めに担当先を引き継いでいくつもりです。より早くお客様と接することでコミュニケーション機会を増やし、当事務所でもお客様に貢献する実感を得てください。

    お客様とのコミュニケーションの密度を大事にするのが当事務所流。直接のご訪問はもちろんですが、最近ではチャットツールなどを通じてのご相談も増えています。こうした新しい試みにも適応し、むしろ「こうしたほうがいいのでは?」と提案してみてください!

    【資産税案件や事業承継を経験するチャンスも!】
    当事務所では相続税や贈与税などの資産税案件や、事業承継などのご相談もいただいています。もしあなたがそうした業務の経験をお持ちで、今後もその方向のキャリアを伸ばしていきたいならば、当事務所はそれに応えられる環境です。

    これまでは法人税務や確定申告などの基本業務しか経験していなくとも、これからキャリアの幅を広げたいという意欲的な方も歓迎。将来的にそうした業務に携わるチャンスはあるはずです。チャレンジ精神旺盛な方からのご応募、お待ちしております。

企業概要

所在地270-0128
千葉県流山市おおたかの森西1-24-26
電話番号
04-7157-6710
E-mail
企業URL
代表者名
所長 清水浩旦(税理士・行政書士)
設立年月日
1983年3月
従業員数
9名(男性3名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税金全般の申告・税務相談
相続税贈与税・事業承継対策
会社設立・個人新規開業支援
会計システムの導入・サポート
経営計画書作成の支援
給与計算や日常会計業務等の受託

メッセージ

メッセージ

  • 大事なのはやはりコミュニケーション。元気に働き、元気な会社をサポートしましょう!

    【採用担当・島倉さんからのメッセージ】
    Q/実務と勉強を両立したい方でも大丈夫ですか?
    A/もちろんです。当事務所では充実したオンライン研修のほかにも、外部セミナーへの参加や書籍購入代の補助などで成長を後押ししています。資格試験を受けられる方は試験直前に当たる7月の業務量を減らしたり、試験1週間前から有休取得を可能にしたりといった配慮も欠かしていません。

    Q/新加入メンバーに求めることは?
    A/顧問先に行って電子帳簿保存法やインボイス対応など顧問先への指導も親身にできるような人に来てほしいですね。
    また、プレーヤーとしてひと通りの業務を安心して任せられるスキルもそうですが、ゆくゆくはマネージャー的な立場となって若手スタッフを取りまとめていただければと期待しています。

    Q/なるほど。お人柄など、どうイメージしますか?
    A/内面的なことを言えば、人付き合いが好きなことでしょうか。お客様との接し方はもちろん、共に働く仲間ともしっかり協調して支え合うことを自然にできる方ならば、きっと当事務所で長く活躍していただけると思います。

    Q/ご覧になった方へのメッセージをお願いします
    A/実は当事務所は、現代表から私へ事業承継する過渡期にあります。お客様にも代替わりなどによる入れ替わりが今後数年は特に見込まれます。ですから今回の募集でご入社いただいた方には、私と共に将来の中心メンバーとして事務所を支えていただけると嬉しいですね。ぜひ一緒により良い事務所を作り上げましょう!