在宅相談可!残業平均月10時間程度!休日出勤も一切なく、資格勉強やプライベートと両立しやすい環境です。

創業50年を誇る事務所を継承し、所内にも多くのベテランスタッフが在籍する安定性ある事務所です。
今回の採用では新卒をはじめ未経験者から即戦力まで、幅広く門戸を開いています。「会計業界で頑張っていきたい!」という思いを持った方からのご応募をお待ちしています!

福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-4-18
JR鹿児島本線『黒崎駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 未経験者も歓迎!専門知識と実務を丁寧にお教えします。ベテランスタッフに学びながら着実に成長していきませんか。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    私たちと一緒に、地元企業の発展に貢献できるやりがいある仕事をしていきませんか。
    今回の採用では「仕事への熱意」を何よりも重視。「会計業界で頑張っていきたい!」という思いや、向上心を持った方を歓迎します!
    所内にはベテランスタッフも多くいるため、サポート体制はバッチリです。これからの会計業界を担っていく人材を育てたいと考えていますので、未経験者もご安心ください。税務にとどまらない知識やノウハウも学んでいくことができますよ。

    【当事務所に関して】
    お客様は地元北九州市を中心に、顧問先の業種は多種多様。創業から長年お付き合いしているお客様も多いです。長年築いてきた関係を大切に、そしてお客様の信頼に応えられるようサービス精神を持って仕事に取り組んでいます。

    【入社後の流れ】
    仕事の進め方は税務監査担当と補助者の分業制です。スタッフのスキルに応じて、OJTで業務をお教えしていきます。

    ■未経験者
    まずは入力業務や、会計処理に必要な資料の整理から始めて慣れていきましょう。それから時期に応じて、確定申告や年末調整といった専門的な業務にもチャレンジ。1年を通して発生する税務・会計処理のスケジュールを覚えていきましょう。
    一通り業務を覚えてきたら、お客様先へ行っての会計チェックもお任せします。対面することで、書類上ではわからなかったお客様のさまざまな一面が見られるようになり、グッと仕事が面白くなりますよ!

    ■経験者
    スキルと経験に応じて、前任者より徐々に担当を引き継いでいただきます。顧問先への訪問はマイカーを使用いただきます(ガソリン代支給)。

    【今後の展望】
    現在のお客様たちを、より手厚くサポートしていきたいと考えています。新規開拓による急な顧問先拡大などは考えていませんので、まずは目の前のお客様に集中し、ひとつずつ丁寧に対応していきましょう。
    お客様の信頼に応えられるように、事務所としてもスタッフのスキルアップを後押ししていきたいですね。加えてワークライフバランスを取れる環境整備にも力を入れていき、定着率を高めていきたいと考えています。

企業概要

所在地806-0034
福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-4-18
電話番号
093-641-6616
E-mail
ykc-sudo@osu.bbiq.jp
企業URL
代表者名
所長 須藤耕市(税理士)
設立年月日
2021年
従業員数
10名(男性6名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税理士業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 【税理士試験の受験生を応援!】
    ・専門学校がある日は、通学できるよう定時退社可能
    ・17時定時のため、終業後も勉強時間を確保できます

    【未経験・新卒の方も歓迎!】
    会計業界に初めて飛び込む方であれば、一番最初に働く事務所は重要です。
    あなたが会計の専門家となるため、しっかりとした基礎を作ることができる事務所を選んでください。
    当事務所はスタッフの層も厚いため、サポート体制もバッチリ。一から丁寧にお教えしますので、わからないことがあればなんでも遠慮なく聞いてくださいね。
    この業界で長く頑張っていきたい、という熱意ある方をお待ちしています!

    【職場環境】
    社内の雰囲気は落ち着いています。
    残業はほとんどなく、年間の平均残業は月20時間未満。繁忙期も休日出勤はなく、土日祝日はゆっくりとリフレッシュしていただけます。有休申請も気兼ねなくできる雰囲気ですので、メリハリをつけて頑張りたい方にはピッタリです。
    また、子育てと両立を目指す方も歓迎します。在宅勤務の相談にも応じますので、ご希望の方は選考の際にお話くださいね。