現在、募集はしておりません。
クライアントの成長に寄与できる、価値あるサービスを一緒に提供していきませんか?目標となるキャリアプランが明示されており、長期にわたってスキルアップが叶う職場です。
税理士法人VERTEXでは、クライアントに最良のサービスを提供するために「ひと手間」をかけ、一歩先を進んだご提案ができるスタッフ達が在籍しています。企業成長に寄与するために、税務に関する専門知識だけでなくクライアントのニーズを引き出しアプローチしていく提案力と実行力が身につく職場です。

スタッフの能力開発のため豊富な研修を実施しており、IT推進で業務効率化も進めています。ぜひ当法人でご自身の描く夢を実現し、ともに「VERTEX(頂点)」を目指して行きませんか。【福岡オフィス4名:男性2名/女性2名】
福岡県福岡市博多区店屋町8-17 いちご博多明治通りビル4階
福岡市地下鉄箱崎線『呉服町駅』、福岡市地下鉄空港線・箱崎線『中洲川端駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 毎年写真旅行ではタイや香港など海外に行っています。
    大阪オフィスは5年以内に15名の拡大予定。神戸・福岡オフィス共に成長目覚ましい組織のため、豊富なチャンスがあります。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    この業界で働いていくならば、専門性を深めながらスキルを磨ける職場で働きませんか?

    当法人では充実した研修でスタッフの成長を後押ししながら、キャリアプランを明確に提示。能力に応じてステップアップしていくことができるため、長期にわたって優良なキャリアの構築が叶います。


    今回の採用では、仕事に対する「熱意」や「意欲」を重視したポンテンシャル採用も実施。この業界で頑張って行きたい方は、ぜひこの機会にチャレンジしてください。

    経験者の方は相応の待遇でお迎えし、更なる成長をしていただけると自負しています。


    【お客様のニーズに応えた仕事をするために】

    当法人ではクライアントの視点に立ってニーズを掘り起こし、管理会計や財務状況など様々な情報から戦略を練ったコンサルティングを展開。適切なご提案とサービスの提供で毎年数十件ペースで顧問先を拡大してきました。

    同時にITシステムの活用で、作業効率化を進めています。研修システム(マイコモン)でコンサルティングの基礎知識を、Salesforce導入で仕事を見える化するなどして、業務管理がしやすい体制を整えました。単純労働をできるだけ削減し、顧問先の成長や利益に寄与するためのご提案を、しっかりと考えることができる環境です。


    【スキルアップを後押し!】

    クライアントのニーズにしっかりと応えられる能力を身につけられるように、スタッフの能力開発には特に力を入れています。

    ・毎週水曜に税法だけでなく民法や社会保険、マナーなども学べる<インターネット勉強会>

    ・保険や事業承継税制、年末調整など専門知識を学ぶ<社内研修会>

    ・月一回、相続などの事例や市場の最新情報を取り入れる<外部研修>


    【職場環境】

    平均年齢は35歳、20~40代がバランスよく在籍しています。活気溢れる雰囲気で、なにか問題が起こったときには「一緒になって考え、解決に向けて行動する」そんなチームワークの良さも自慢です。

    また単身者や新婚の方の家賃をサポートする社宅制度や、残業削減に成功するなど、長く安心して働いていただける環境です。


    【今後のヴィジョン】

    税理士法人VERTEXは「得意な分野・好きな分野に特化し、サービスを提供する」ことをコンセプトに、2014年設立されました。今後はより多くのクライアントをご支援していくために、組織の拡大を目指しています。

    そのため新たに入社いただく方にも、活躍の場を広けるポストなど豊富なチャンスがございます。


企業概要

所在地650-0037
兵庫県神戸市中央区明石町48 神戸ダイヤモンドビル8階
電話番号
078-331-1900
E-Mail
URL
代表者
代表社員 橋本耕治(税理士)/渡辺秀俊(税理士)
設立年月
2014年4月
従業員数
23名(男性12名/女性11名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務
資産税申告業務
相続・会計コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • スタッフの能力開発のために、研修会に参加する機会も設けられています。

    【税理士インタビュー!/Aさん(2017年入社)】

    Q/相続は未経験で入社されたんですね?

    A/税理士資格は取得していましたが、相続の知識は全くありませんでした。しかし社内の雰囲気がとても良くて、所長や先輩に気軽に聞くことができたため、働く中で知識をつけて行くことができました。


    Q/入ってみていかがでしたか?

    A/この業界は残業が多いイメージがありますが、VERTEXではできる限り残業をする事が無いよう管理してくれています。仕事とプライベートが両立できるように、会社側も意識して取り組んでいるため働きやすいです。

    また、相続案件を手掛けていると、お客様との打ち合わせで土日出勤するケースも出て来るかと思いますが、その際は振替休日を取得できるため安心です。


    【先輩インタビュー!/Bさん(2016年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。

    A/この業界に興味があったため、はじめはアルバイトとして応募しました。税に関しての知識はほとんどありませんでしたが、所長から直接指導いただいたり先輩方の手厚いサポートがあり自分のペースで学ぶことができました。


    Q/一日の流れを教えていただけますか。

    A/午前中は申告書や資料作成、会計入力などの月次作業を行います。午後は打ち合わせで、お客様のもとへ訪問したり、来訪していただくこともあります。また、相続税の申告書や報告資料の作成にも携わっています。


    Q/入ってみていかがでしたか?

    A/未経験からのチャレンジでしたが、仕事が面白くて今は毎日充実しています。毎年ある社員旅行もすごく楽しくて、仕事への活力に繋がっています。良い人が多いことが、当法人の魅力です!