お客様と共に、スタッフ一人ひとりが成長していける集団でありたい。そのために教育体制を整え、業務フローを工夫。日々の業務で豊かな経験が積める事務所です。
今回の採用では、
◆税理士試験2科目以上の合格者
◆実務未経験者
の2点にこだわった採用を実施中です。

もちろん、税理士を目指して勉強中で、両立して働きたい方も大歓迎です。また、実務面でも心強い先輩や上司と共に日々の業務に励むことで、着実に成長ができる環境である、と自負しています。まずは以下もご参照の上、お気軽にお問い合わせください!
福岡県福岡市中央区渡辺通1-12-9渡辺通フジイビル302号
福岡市地下鉄七隈線『渡辺通駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 成長していくことが自信をに繋がると考えます。当事務所の業務フローを通して着実に成長していきましょう!
    お客様と“会いやすい距離”にこだわっています!福岡市の中央区・博多区・南区を中心に活動中。エリア限定することで、身近な存在と感じていただける体制を構築しています。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    なぜ<税理士試験2科目以上の合格者><実務未経験者>にこだわるのか。

    まずはその点からご説明してみたいと思います!


    【税理士試験2科目以上の理由】

    基礎的な知識があるほうが実務を覚えやすいからです。

    スムーズに仕事になじめると、試験勉強との両立も上手くいきます。入社後3ヶ月間は徹底的に社内研修を行いますから、毎年12月には一人で年末調整を担当できるほどに成長します。ですから実務習得への心配はいりません!


    【未経験者歓迎の理由】

    当事務所が最も大切にしているのは、仕事に対する心構え。会計や税務の知識を提供するだけでは、お客様が抱える悩みを解消することはできません。常に「大丈夫。私たちが側にいます」という姿勢で経営をサポートし、お客様に安心感と希望をご提供するのが私たちの使命です。この心構えを理解し実行に移せる方なら、未経験者でも一緒に仕事がしたいと思っています。

    未経験の方には税法の解釈や帳簿作成など基本からしっかりお教えします。そのため資格勉強中の方であれば、理論と実践両面の学びを得ることができるでしょう。


    【業務の幅はどんどん広がっていきます】

    お客様一人ひとりへ理解を深め、付加価値の高いサービスを提供してきました。一般的な税務会計サービスだけでなく、経営分析や税法上のリスク管理など、トータルな経営サポートを展開。また時には資金繰りや返済計画のリスケなど金融機関との折衝などへも携わっています。こうしたサービスは、お客様の企業内容を熟知してるからこそできること。まずは日々の業務で信頼関係を築きながら、徐々に業務の幅を広げてください。


    【仕事の質を高める取組】

    業績向上に貢献するため、顧問先様にPDCAサイクルの導入をお薦めしています。

    具体的には<P.経営計画書の作成>→<D.実行>→<C.検証>→<A.改善>のサイクルを回し、ご自身の中に会計数字をしっかりと落とし込みます。業務フローが体系立っているため経営数字の理解を深め、ノウハウを蓄積していくことが可能です。また、このPDCAサイクルは所内にも導入。事務所全体と個人目標を設定し、実行と振り返りを行います。日々の仕事の質を高めることで残業時間の削減にも成功し、現在では確定申告期間の2月末~3月初旬も18時頃に退社しています。


企業概要

所在地810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通1-12-9渡辺通フジイビル302号
電話番号
092-791-1011
E-Mail
URL
代表者
代表 小野孝義(税理士)
設立年月
1997年1月
従業員数
4名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計サービス
経営サポート
収益構造の分析
税法上のリスク管理
資金繰り、資金調達コンサルティング
起業サポート

メッセージ

メッセージ

  • 未経験で入社し、成長・活躍している先輩もいます。まずはお気軽にお問い合わせください。/代表 小野孝義

    【先輩スタッフたちが考える、小野事務所の魅力は?】


    阿南祥太さん(2016年9月入社/3科目合格)

    成松勇希さん(2016年10月入社/2科目合格)


    Q/お二人とも実務未経験からのご入社ですね?

    阿南/3科目合格できたことで、少し余裕が生まれたので。実務面でも経験を積みたいと考えて、会計事務所へ応募をしました。働きながら官報合格まで勉強も両立できる環境を求めて、出会えたのが小野事務所でした。

    成松/当事務所は専門学校も近いですし。私もその点はプライオリティを置いていました。また、勉強だけではマンネリなところも感じたので、実務で刺激を受けて勉強も続ける、今の働き方に満足しています。


    Q/小野事務所への入社を決めたポイントは?

    阿南/面接の途中で、緊張からか言葉に詰まってしまったんです。ですが所長は焦らせずに言葉を待って、最後まで話を聞いてくださいました。そういう姿勢から、「ここでなら信頼関係を築きながら、安心して働ける」と感じました。

    成松/確かに、勉強との両立という希望と合致していたのも大事でしたが、所長や職場の雰囲気も決め手になりましたね。社会人として、会計人として。ここでなら成長を続けられるのではないか、と感じたことを覚えています。


    Q/実際に入社して、職場の雰囲気はいかがでしょうか?

    阿南/仕事の効率化を図り、短い時間で最大の成果を挙げることを大事にしている職場です。そのことに刺激を受けて、私自身、日々の業務で「常に考えて動く」という思考を手に入れることができました。

    成松/未経験でも安心して働ける職場ですよ!研修も充実していますし、周囲の方々も丁寧に指導してくださいます。相談しづらい…なんてことは無縁です。安心して飛び込んできてください。