現在、募集はしておりません。
スタッフの約7割が未経験から一人前の会計人に成長!福岡を中心に、お客様のニーズを的確に読み取り、安定成長をサポートしています。
チームワーク抜群のスタッフが仕事を効率的に分散。個々の負担を軽減しつつ、少数精鋭での的確な業務実現に努めています。もちろん育成の体制も万全ですので安心です。
福岡県福岡市中央区大名2-4-22新日本ビル5階
福岡市地下鉄『赤坂駅』、同『天神駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • スタッフの年齢は20代〜40代と幅広く、和気あいあいとした社⾵の事務所です。
    スタッフの約7割が未経験から一人前の会計人に成長!福岡を中心に、お客様のニーズを的確に読み取り、安定成長をサポートしています。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス

    「納税者の黒子として、長期安定成長のお手伝いに尽力する」

    「効果的かつ合理的で、スピード感のある業務を心がける」

    「顧客の立場、こころの理解を深める」


    木原税理士法人では、この3つのモットーを大切にしています。

    税務代理業務・財務管理業務・税務・経営相談業務を柱に、

    記帳代行から企業コンサルティング・M&A仲介まで

    幅広く柔軟な事業展開を推進しています。


    現在の顧客法人は約420社。

    今後は海外税務などにも力を入れるため、さらなる増加が見込まれます。

    そのため5ヶ年計画の最終目標年度である来年度には、

    クライアント500社・30名体制の実現を目指しています。


    【活躍している社員の約7割は未経験スタート!】

    求めているのは、「視野を広げ、様々な経験を」という当法人の理念を大事にしながら、イチから学んで活躍できる方。

    税務は複雑な制度や手続きが多いもの。

    必要なこと、不必要なことを見極めることが大切です。

    お客様の立場になってしっかり対応することで

    感謝や達成感を実感できることも多くなっていくでしょう!


    入社の基本的なフローとしては、入社後、マナーや専門知識などの研修を受講。

    その後データ入力など簡単な業務からお任せします。

    業務に慣れてきたら、担当顧客の決算・税務申告書作成、

    経営サポートなどの実務をお任せします。


    もちろん最初は先輩もクライアントへの訪問に同行します。

    約半年は育成期間としてしっかり学ぶ時間を設けています。

    現在活躍中の社員も、約7割が未経験からキャリアを築いてますので

    安心して飛び込んできてください!


    【適切なサービス提供は快適な就業環境から】

    当法人では社内での勉強会やセミナーなど知識習得の機会を設け、

    スキルアップしやすい環境を整えています。


    そのほか、定期的な食事会、歓送迎会、忘年会はもちろん、

    希望者を募っての夏合宿や禅寺研修を開催しているほか、

    年1回の社員旅行(2017年はフィンランド、2018年はシンガポール)などで

    スタッフの親睦を深めることにも注力。

    さらにゴルフの練習には費用補助を出すなど、

    業務以外のイベントにも常に全力を尽くす事務所です。


    それは当法人の理念を大事にしているから。

    あらゆる経験が宝となり得ると信じているからです。

    そんな会計事務所であなたも経験を積んでみませんか?


企業概要

所在地810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-4-22新日本ビル5階
電話番号
092-716-7139
E-Mail
URL
代表者
木原茂之
設立年月
2003年
従業員数
21名(男性10名、女性11名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務代理業務
財務管理業務
税務・経営相談業務
企業コンサルティング、M&A仲介

メッセージ

メッセージ

  • 産休育休は取得実績も復帰も100%!時短勤務など、長く働ける環境作りに取り組み続けています。

    【ワークライフバランスで人生にゆとりを】

    私たちが業務をするうえで大切にしているのは、お客様の今後のビジョンをしっかり確認すること。ただ数字だけを見るのではなく、お客様の5年後、10年後を見据えたコンサルティングを心掛けています。


    そのために必要になってくるのが、スタッフに長く務めてもらうこと。社内イベントや勉強会など多くの取組みを実践しているのもその一環です。女性や勉強中の社員が活躍できる環境づくりも忘れてはいません。時短勤務制度は育児や通学にゆとりをもたらし、産休・育休からの復帰率は現在のところ100パーセントをキープ。男性社員の出産立ち合いなどによる有休の取得実績も豊富にあります。


    【圧倒的なスピード感を支えるのはチームワーク】

    納税のために適切な助言を適切なタイミングで行うのが税理士の役目。お客様のニーズを把握し、寄り添いつつ、ご要望に応えられる準備を忘れてはなりません。ですが個人でやれることには限界があるのも事実です。


    当法人では、スタッフ一人ひとりが孤立しながら仕事をこなすのではなく、仕事を効率的に全員に分担しています。スピーディさと確実さを少数精鋭で実現するためには、チームワークは絶対に欠かせないことだからです。この「絆」こそが、圧倒的なスピード感で適正金額・適正品質を提供する会計事務所の肝と言っても過言ではないと思っています。