向上心ある方を最大限にバックアップする事務所です!資格取得の応援制度や付加価値業務に集中して取り組むことができます。

単なる税務代行ではなく、経営支援を行える事務所を目指しています。業務は製販分離の業務改善に取り組んでおり、今回はお客様への相談対応や提案業務を行う担当チームのメンバーを募集します。1週間以上の試験休暇や助け合う社内風土など、働きやすい環境でよりスキルアップしていきませんか。

福岡県福岡市中央区天神4-2-20 天神幸ビル7階
福岡地下鉄空港線『天神駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 試験前には1週間~10日の休暇取得の実績もあり!働き方改革にも取り組み、人を大切にする事務所です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当事務所は、「信頼関係を構築する!」を理念とし、福岡エリアのお客様を中心に中小企業の税務・会計顧問として経営のサポートを行っています。
    経営者は孤独な存在です。そんな経営者にとって税理士とは、特に近い立場で接する士業であると考えています。
    現在も更なるサービス向上を目指して邁進中。常に最良のサービスを追求していく事務所で、あなたの力を発揮しませんか。

    【製販分離した業務体制】
    当事務所では記帳代行、試算表作成などを行う入力担当チーム、それから、お客様とのミーティング、ご相談対応、提案業務などを行う担当チームに分かれて業務を行っています。今回募集したいのは、担当チームの主力になっていただける方です。ご自身のスキル、知識、経験を活かしお客様のサポートを行っていきたいという意欲のある方を探しております。

    【資格取得を応援】
    税理士試験を目指す方は、しっかり勉強時間を確保できるようにできるだけ時間の相談に応じたり、他のスタッフがフォローする社内風土があります。試験前には1週間~10日の休暇取得の実績もあり、勉強と仕事の両立ができる環境です。

    【スタッフがより仕事に前向きに取り組めるように】
    スタッフにとって、働きやすい環境作りを心がけています。特にお互いにフォローし合う風通しのよい雰囲気も当事務所の良さの1つです。ぜひ、末永く前向きに働いていけるような方からのご応募をお待ちしています!

企業概要

所在地810-0001
福岡県福岡市中央区天神4-2-20 天神幸ビル7階
電話番号
092-791-3815
E-mail
rikimaru@rikimaru-cpa.com
企業URL
代表者名
所長 力丸宣康(公認会計士・税理士)
設立年月日
2012年9月
従業員数
14名(男性4名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

経営顧問
会計・税務サポート
企業支援
事業再生
M&Aアドバイザリー

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ/力丸宣康(公認会計士・税理士)】
    私は元ラガーマンという経歴を持ち、ラグビーで培ったパワー、協調性、フットワークの軽さを武器に泥臭く、フットワーク軽く、多くのクライアントを全力でサポートしています。
    経営者は、従業員にも言えない葛藤や悩みを抱える孤独なものです。そんな経営者に寄り添いながら、親身にサポートしたい、地域経済に貢献したい、という思いから開業に至りました。自分たちのできるサポートを誠実に、精一杯行うことをポリシーにしています。
    単なる会計帳簿の作成に終わるのではなく、経営に資する資料・情報を提供できるよな高品質なサービス、また、広く心のサポートであったり、環境を整えることもできれば良いと考えます。クライアントビジネス、またはビジネス以外でも幅広く、きめ細やかなサービスで、クライアントをサポートをしていきたいと考えています。

    会計・税理事務所の財産はそこで働く“人”であり、当事務所の強みも、まさに“人”だと考えます。私たちの想いに共感していただける方と共に働ければと思っています。
    ぜひ、お会いできることを楽しみにしています!