「提案業務」に集中できる環境で、お客様の役に立つやりがいを得ませんか?相続、事業承継、組織再編などさまざまな業務に携わるチャンスがあります。

これまでの経験に合わせてできる範囲の業務からスタートし、ゆくゆくは20社程度のクライアントを担当して当事務所では中堅中小企業から上場子会社まで、幅広い規模・業種のお客様を支援しています。
製販分離しているため担当は「提案業務」に集中でき、また相続・事業承継・組織再編などさまざまな業務に携わるチャンスがあります。税理士補助にとどまらない、専門家としての業務を実践で深く学べますよ!

福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-8 赤坂レフトバンクビル9階
地下鉄空港線『赤坂駅』、『天神駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 成長意欲ある方を歓迎!勉強中のスタッフも多いため、励まし合いながら頑張ることができますよ。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【信頼関係が構築されたお客様が多い】
    当事務所のお客様は地元福岡市を中心に、中堅中小企業から上場子会社まで、規模も業種も幅広くなっています。
    300社のクライアントがありますが、新規クライアントは現クライアントからのご紹介によるものがほとんど。長いお客様で、設立時(約30年前)からのお付き合いです。
    信頼関係が構築され、私たちの税務会計サービスに期待してくださるお客様ばかりです。

    【仕事内容】
    税理士のアシスタントとして、 企業の会計や税務、経営に関わる総合的な業務をお任せします。 入力業務は専門スタッフが行うため、ほぼありません。法人業務と資産税業務の割合は「8:2」。長いお付き合いのお客様が多いため、作業よりも提案や相談業務の比重が多くなっています。

    世代交代を迎えるというお客様も多いため、相続税・資産税のコンサルティング、事業承継といった業務も経験できます。担当者であれば、ほぼ全てのスタッフが経験するチャンスがあるため、スキルアップが叶いますよ!

    【入社した後の流れ】
    これまでの経験に合わせて、できる範囲の仕事からスタートしていただきます。ゆくゆくは約20~30社を担当いただきたいと思っています。
    毎月の訪問は10社程度。巡回監査などの業務を行いながら、 クライアント企業の運営・経営に大きく貢献している実感が得られます。

    【資格取得、経験を積む、どちらにも応えます!】
    ・資格取得に力を入れたい
    ・税理士となるため、実践経験を積みたい
    ・今まで学んだことを活かし、専門性を磨きたい
    このような想いを持っている方を応援します。資格試験勉強中のスタッフは10名ほどいるため、共に励める環境です。

企業概要

所在地810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-8 赤坂レフトバンクビル9階
電話番号
092-714-5288
E-mail
eiko@uresino.co.jp
企業URL
代表者名
代表社員 仲野友恵 (税理士)
設立年月日
2016年
従業員数
18名(男性7名/女性11名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務
相続税・資産税コンサルティング
企業再生組織再編コンサルティング
資産運用コンサルティング
経営革新支援機関

メッセージ

メッセージ

  • 【職場環境】
    20代から50代の幅広いスタッフがおり、風通しが良く仲が良い職場です。女性税理士も多く働いており、性別問わず活躍することができます。
    仕事の進め方はメンバーに裁量を持たせています。スケジュール管理は個人に任せているため、勉強時間の確保や、有休取得しやすいですよ。
    また給与は、担当件数(売上)に準ずる形で決定されるため、あなたの努力や成果が正当に評価されます。

    【求める人物像】
    ・明るい対応ができる方
    ・協調性のある方
    ・向上心のある方
    当事者意識があり、能動的に取り組める方歓迎します。お客様である経営者、そしてそこで働くたくさんの方々など、人の役に立っている実感を得たい方、ぜひ当法人で専門家としてのスキルを伸ばしましょう!