顧問先は九州一円、沖縄・京都へ出張もあり、小旅行気分を味わいながら働けます。

税務会計だけでなく、総務・労務など経営を総合的にサポートする質の高いサービスで、福岡県のみならず全国各地に顧問先があります。
知識と経験豊かな代表の下、しっかり力を付けていきたいという方にピッタリの事務所です。

福岡県福岡市中央区天神2-14-13 天神三井ビル3階
福岡市地下鉄空港線『天神駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 天神エリアの中心にあるオフィスは、アクセスも抜群!仕事終わりの通学やショッピングにも便利です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • 在宅勤務の実績あり

    1986年の創業から、2021年に法人化。今後の事業拡大を見据えて、増員募集いたします。顧問先の9割が法人で大手・優良企業の顧問先も増えています。
    他分野の専門家(弁護士、司法書士、社会保険労務士、不動産鑑定士など)とも密に連携しており、顧問先の幅広いニーズに対応することができています。
    このように先輩や他士業など周囲から学び、経営に関する総合的なサポートができる事務所です。

    【全国各地にお客様がいます】
    九州全域はもちろん、沖縄・京都・東京までカバーしているため、担当先によっては福岡県外のお客様とも接することができます。さまざまな地域の経営者とお話しすることで、固定概念にとらわれない学びを得られますよ。創業から長年お付き合いしているお客様が多く、業種や規模はさまざまです。

    【入社後の流れ】
    OJT研修の後、税理士業務全般のサポートをお任せします。仕事の進め方は個人の担当制です。
    未経験から入社したメンバーも多く皆、面倒見も良いので、質問や相談のしやすい職場です。銀行出身者や営業職の経験者など、キャリアも多種多様。年齢層も幅広いので、経験豊富なベテランの方からこれからさらにスキルを磨いていきたい若手の方まで、どんな方でもきっとすぐに馴染んでいただけると思いますよ。

    【今後の展望】
    顧問先とスタッフを増やしながら、規模拡大していきたいです。将来的に、新たな拠点も開設もしたいと考えています。スタッフ一人ひとりがお客様のニーズにしっかり寄り添い、事務所として対応する業務の幅を広げていきたいですね。

企業概要

所在地810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-14-13 天神三井ビル3階
電話番号
092-731-5662
E-mail
relib@abelia.ocn.ne.jp
企業URL
代表者名
代表 木下憲昭(税理士)
設立年月日
2020年
従業員数
22名(男性8名/女性14名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計顧問
記帳代行
相続・事業承継相談
企業再生コンサルティング
財務診断・分析
会社設立代行

メッセージ

メッセージ

  • 【福利厚生が充実】
    毎年職場旅行を実施しています。
    加えてこれまで毎年、全スタッフが昇給しています。

    【働きやすい環境です】
    ・完全週休2日制で繁忙期でも休日出勤はほとんどありません
    ・残業時間は繁忙期以外で月平均20時間程度
    ・お客様先への訪問時は社用車使用可
    ・健康診断、慶弔見舞金あり

    【求める人物像】
    ・関与先とコミュニケーションが取れる方
    ・知識を貪欲に増やして成長したい方
    ・営業センスがあり関与先拡大を意識している方

    また「税理士になりたい」という熱い思いを持った方は大歓迎!次世代の税理士を育てることも重要な使命だと考えているため、勉強中の方は仕事と両立できるように配慮します。実際に、入社後に官報合格を果たした先輩もいますし、夜間大学院への通学も可能です。

    実務面で力を付けたいという方には、得意分野を見つけて伸ばせるようなアドバイスを行います。今後は対応業務の幅も広げていきたいと考えているので、新しいことにも積極的にチャレンジいただけるとうれしいですね。
    ぜひ私たちと一緒に、経営者の良きアドバイザーを目指しましょう!