「働きやすい環境づくり」に全力投球!転職せずとも、ライフステージに合わせて最適な働き方と、キャリア構築が実現できます。

九州3県に5拠点を構える当法人。総勢90名超のスタッフたちが、やりがいを実感しながら活躍できるように、さまざまな取り組みを行っています。
例えば「キャリアパス制度/豊富なインセンティブ/各種資格手当/資格取得支援制度」など。また働きやすさでは「残業代全額支給/完全週休2日制/産休育休取得実績あり/有給休暇消化推奨」など。
未経験者から即戦力まで、幅広いステージの方が成長していける事務所です。

福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-20
地下鉄空港線『赤坂駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 未経験の方も、税理士を目指す方も大歓迎!資格取得に向けたサポートも積極的に行っています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    税理士法人武内総合会計は、1984年の創業以来「お客様の利益を守る」を基本理念とし、地域社会への貢献を目指し、頑張ってきました。現在90人超の職員が働いており、特に若手の活躍はめざましいものがあります。
    色んなことにチャレンジして成長したい方、働きながら資格取得を目指したい方、ぜひ私たちと一緒に働いてください。あなたの無限の可能性を活かせる、幅広いフィールドが弊社にはあります。

    【事務所の特徴】
    ■福岡・鹿児島・宮崎の九州3県に、5つの事務所を構えており、九州の会計を支えています。
    ■税務のプロフェッショナルとして長年培ってきた、ノウハウの蓄積。それに加え、現状に満足せず常に最新の情報を取り入れ、サービス向上のための努力を惜しまない優秀なスタッフが多く在籍しています。
    ■事業承継や相続税の特化部署を設置。お客様に対する包括的なご提案を実現できています。

    【働きやすい職場環境づくりに注力】
    当法人では職員数が多い分、年齢・家族構成がさまざまです。家庭状況や価値観が多様化する中でも、スタッフ一人ひとりがやりがいを感じ、活躍できる、さまざまな取り組みを行っています。
    ライフステージにあわせて働き方を選べる「キャリアパス制度」、在宅勤務、フレックスタイム制も導入しております。自分に合った働き方を選択可能にすることが、生産性向上に繋がると考えて、社内の環境を整備して九州一の水準の税理士法人を目指しています。

    【未経験者から経験者まで、レベルの高いプロフェッショナルを目指せる!】
    在籍スタッフは20代から40代がメインです。9割のスタッフが未経験からのスタート。未経験者も、入社後は研修制度が整っているので、安心してください。
    現時点で経験や資格がなくても、目標や意欲を持って頑張る方に応えます。挑戦したい情熱があれば、ワンランク上の働き方ができる職場です。

企業概要

所在地810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-20
電話番号
092-781-0251
E-mail
officerecruit@takeuchi-kaikei.com
企業URL
代表者名
代表 山座史子(税理士)
設立年月日
2002年7月
従業員数
91名(男性35名/女性56名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務申告(法人税/所得税/消費税/相続税/贈与税等)
税務コンサルティング(税務顧問/タックスオピニオン/プランニング/特殊法人顧問/相続税・財産管理/税務調査立ち会い)
ビジネスサポート(事業計画策定/資金調達支援/会社設立支援/アウトソーシング/IT支援業務)
アドバイザリーサービス(事業承継コンサルティング/事業再生・企業再生支援/財務デューデリジェンス)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー!/Tさん(税務監査部1課)】
    Q/ご入社の決め手を教えてください
    A/武内総合会計では「キャリアパス制度」といった、それぞれのライフステージに合わせて選べるさまざまな働き方があります。今はバリバリ働きたいが将来も今のペースで働き続けることができるのか、と不安を抱えている女性は多いのではないでしょうか。私もその一人ですが、自分に合った働き方を選択することができる税理士事務所は新しいですし、大きな魅力と感じています。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/監査担当者として、毎月法人・個人の月次決算や帳簿書類の作成、税務上のアドバイスなどを行っています。さまざまな業種・業界の方々と関わる機会があるため、税務だけではなく、各業界に係わる生きた情報を学べる機会が多数あります。
    また近年は、新型コロナウイルス感染症が広がる最中、経営不振に陥る企業が増えており、助成金などに関する問い合わせが一段と増えました。こんな時期だからこそ「お客様の利益を守る」「納税者の権利を護る」という当法人の理念をより一層大切にしながら仕事に取り組んでいます。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/自身の将来像が掴めていない人は、少なからずいるのではないでしょうか。そんな方でも「キャリアパス制度」を用いて、将来なりたい自分を見据えた上で、無理なく挑戦できる環境が整っています。
    また、フレックスタイムやテレワークを取り入れるなど、ワークライフバランスを実現する取り組みを行っており、自分の時間も確保できます。
    仕事を通し、新たな発見を得られる機会も多いため、自分の可能性を広げたい・成長していきたい方には、とても良い環境です。ぜひ、一緒に頑張りましょう。