税務会計スタッフ

求人No :
募集原稿ID: 
J16993-001-002
(法人名非公開)

  • 月給:22万円~50万円 ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
  • 普通自動車免許(AT限定可) ※会計事務所で担当を持ったことのない方は科目合格必須
  • 税務会計業務全般 【具体的には】 税理士のアシスタントとして、 企業の会計や税務、経営に関わる総合的な業務をお任せします。 お客様は、中堅中小企業から上場子会社まで、また業種も偏らず、幅広くなっております。長いお付き合いが多く、信頼関係が構築されており、作業よりも、提案や相談業務の比重が多くなっております。 法人業務:資産税業務の割合は「8:2」。 世代交代に伴う、事業承継や資産税の案件も多く、担当を持つ、ほぼ全てのスタッフが相続税・資産税のコンサルティング、事業承継の業務を経験できます。 入社後はまず、あなたのこれまでの経験に合わせて、できる範囲の仕事からスタートしていただきます。徐々に幅を広げられますし、早期に担当企業を持つことも十分に可能です。 ゆくゆくは、一人当たり約20~30社を担当予定。毎月の訪問は10社程度。巡回監査などの業務も行いながら、 クライアント企業の運営・経営に大きく貢献していると実感も得られます。 入力業務は専門スタッフが行うため、ほぼありません。 新規営業はありません。

応募にはエージェント(人材紹介)サービスのご登録が必要です。

応募要件

募集職種
税務・会計
雇用形態
正社員
仕事内容

税務会計業務全般

【具体的には】
税理士のアシスタントとして、 企業の会計や税務、経営に関わる総合的な業務をお任せします。

お客様は、中堅中小企業から上場子会社まで、また業種も偏らず、幅広くなっております。長いお付き合いが多く、信頼関係が構築されており、作業よりも、提案や相談業務の比重が多くなっております。
法人業務:資産税業務の割合は「8:2」。
世代交代に伴う、事業承継や資産税の案件も多く、担当を持つ、ほぼ全てのスタッフが相続税・資産税のコンサルティング、事業承継の業務を経験できます。

入社後はまず、あなたのこれまでの経験に合わせて、できる範囲の仕事からスタートしていただきます。徐々に幅を広げられますし、早期に担当企業を持つことも十分に可能です。

ゆくゆくは、一人当たり約20~30社を担当予定。毎月の訪問は10社程度。巡回監査などの業務も行いながら、 クライアント企業の運営・経営に大きく貢献していると実感も得られます。

入力業務は専門スタッフが行うため、ほぼありません。
新規営業はありません。

必要資格

普通自動車免許(AT限定可)
※会計事務所で担当を持ったことのない方は科目合格必須

職務経験

会計事務所で担当を持っていた経験
基本的なPCスキル
※税理士試験科目合格者は経験不問

給与

月給:22万円~50万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします

想定年収
308万円 ~ 700万円
待遇・福利厚生

昇給年1回(11月)
賞与年2回(8月、12月)
社会保険完備
交通費全額支給
資格手当:税理士(3万円/月)
健康診断
社員研修
食事会

受動喫煙体制:敷地内禁煙(屋外喫煙所あり)

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間)
月曜日のみ/8:30~17:30勤務となります


休日休暇

完全週休2日制(土/日)祝
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(5~6日)
有給休暇(初年度10日)

※年8回程度(繁忙期)の土曜日出社あり
※年間休日120日



勤務地
福岡県福岡市中央区

応募について

応募にはエージェント(人材紹介)サービスのご登録が必要です。