現在、募集はしておりません。

北海道の帯広市で20年以上に渡って経営者のサポートを続けてきた税理士事務所です。経験の浅い方でもベテランの方でも、やりがいのある仕事があなたをお待ちしています!

帯広を中心とした十勝地方の医業から農業にいたるまで、幅広い顧問先から信頼をいただいて20年以上。信頼を積み重ねることを第一に丁寧なサービスを提供してきました。
今回の募集では経験の浅い方には先輩たちによる手厚いサポート、ある程度の経験がある方には即戦力として動いていただける担当業務をご用意しています。スキルを磨きたい、キャリアの幅を広げたいという方はぜひ将来のビジョンをお話しください。

北海道帯広市西一条南7-20 
根室本線『帯広駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 歩合給は年100万円以上の実績も!あなたのスキルや経験を発揮し、豊かな将来のビジョンを現実のものとしてみませんか?

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス

    私たちは北海道の帯広市を拠点に、十勝地方の経営者の方々を手広くサポート。おかげさまで開業から20年を過ぎ、このたび新たな仲間を迎え入れることになりました。帯広の、そして十勝の企業を支えて地域活性化に貢献したい方、新たな一歩を踏み出したいと考えている方はぜひお気軽にご一報ください。

    【お任せしたい業務は】
    今回の募集で来ていただく方にお任せするのは、巡回監査をメインに自計化のためのシステム導入や運用指導、経営に関する助言など、税務会計に関する業務のほぼ全て。法人顧問だけでなく経営者の方々の相続税申告や事業承継などにも携わるチャンスがあります。

    【チームワークも抜群です!】
    多彩な業務を経験してキャリアの幅を広げたいという方は、ぜひ面接時にお伝えください。私たちは可能な限りあなたの成長をサポートしていきます。スタッフは全10名の少数精鋭。開業間もなくから20年近く務めているベテランから30代の中堅まで年齢の幅も広く、どの年代の方でもスムーズになじめる環境です。

    【顧問先の特徴は】
    顧問先の業種は医療関連(医師や薬局など)が比較的多め。特に医業を重点的にサポートする狙いがあったわけではないのですが、当事務所の仕事ぶりを認めてくださった皆様からの紹介が続いたことで自然と現在の状態となりました。そのほか土木や建築、小売業に農家など幅広く信頼をいただいています。

    【経験の浅い方へのサポートも十分!】
    今回は未経験者や経験の浅いの方も採用対象です。仕事を学ぼうという意欲のある方ならば、最初は先輩スタッフが親身に指導しますのでご安心ください。TKCのオンライン研修も就業時間内に受けられますし、分からないことを質問すれば気軽に答えてくれる真面目な先輩ばかりです。入社から2年をめどに一連の業務の流れを把握し、ゆくゆくは一人で担当業務ができるように頑張りましょう。

    【テレワーク等への準備も万全】
    また昨今の世情から新型コロナウイルスへの対策が気になる方もいるかと思います。当事務所では幸いにも陽性反応の出たスタッフはまだいませんが、万一の際に備えてノートパソコンを揃え、自宅からのテレワークが可能な体制を整えています。もちろん各種予防にも気を配っていますので、安心して働いていただけると思います。

企業概要

所在地080-0011
北海道帯広市西一条南7-20
企業URL
代表者名
来海有起
設立年月日
1999年
従業員数
10名(男性7名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

■税務業務
法人税、所得税、相続税、源泉所得税の書類作成及び税務代理など
■会計業務
毎月巡回監査による月次決算・会計処理のご指導など
■その他支援業務
中長期資金・経営計画策定のご支援など継続的な経営アドバイス、企業防錆衛、リスクマネージメント

メッセージ

メッセージ

  • 【来海所長からのメッセージ】

    私がこの仕事を続けてきたうえで大事にしていること、そしてスタッフにも大事にしていただきたいことは、「時間・期限を守ること」。私たちの仕事は信頼第一ですから、当たり前のことを当たり前にできるというのはとても大事です。

    では期限に遅れないようにするためにはどうすればいいのか。あらかじめ余裕を持った段取りを組めれば、多少のトラブルで遅れが生じても致命的な事態にはそうそうならないものです。

    先を見越して準備する。言葉にすると簡単なようですが、その実行は先々に生じる業務が分かっていないとできません。経験の浅い方は入社からの1年、2年を大事にして将来に生かす心構えを持っていただきたいですね。

    また、当事務所には売上や営業などのノルマはありません。スタッフたちはまじめでお客様ともしっかりコミュニケーションを取れる信頼できる方たちですが、どういうわけか顧問料の値上げ交渉などの営業は不得手とする方ばかりなのです。

    ですが私は苦手なことを強いるよりも得意なことで活躍してもらった方が事務所としてもプラスと考えています。逆に頑張った方には歩合給という形で報いることにしています。年間100万円近くの歩合給を得るスタッフもいますから、意欲のある方はぜひチャレンジしてみてください。

    税理士事務所のスタッフは、貴重な経験を積んできた経営者の方たちと直接お話ができる稀有な職業です。その意味を噛みしめ、自分の血肉として成長してください。あなたの成長が私たちの成長でもあります。一緒にがんばっていきましょう。