現在、募集はしておりません。

創業60周年の歴史ある会計事務所が、100年企業を目指して北海道で増員募集!経営者の良き相談役として、意思決定をサポートする重要な役割を担ってみませんか?

当法人は北海道に4ヶ所、東京に1ヶ所の拠点を置き、それぞれが特徴を持ったサービスを展開しています。岩内本部事務所は5拠点の中で最も歴史が古く、1962年2月に開業しました。
勤続年数10年~30年のベテランスタッフが多く在籍しているのが特徴。豊富な経験と実績に基づくサポートは多くの顧客から絶大な信頼を得ています。
また、岩内本部事務所では税務会計業務を中心に、社労士業務、行政書士業務、損害保険代理店業務などワンストップサービスを実現しています。

北海道岩内郡共和町老古美83-88
JR函館本線『小沢駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • グループ内には税理士法人だけでなく、コンサルティング会社や相続の相談窓口となる社団法人も併設しています。

    目標は北海道で最もお客様に必要とされる会計事務所。経営者の想いを共有して貢献できる、「我こそはぜひ!」という意欲ある方をお待ちしています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス

    私たち中野会計事務所は、1962年の開業から今年で60周年。激変する経営環境の中で常に最新の情報を取入れ、知恵を駆使し、お客様の永続発展を第一に活動してきました。現在では全国に5拠点を構え、広域のお客様へ事業展開しています。

    今後も最高品質のサービスを日々磨きつつ100年企業を目指すべく、税務のみならず経営を取り巻くさまざまな事例に対応できる強みをさらに強固にするための新たな人材を募集することにいたしました。

    【あなたの希望に沿ったキャリアアップが可能!】
    現在の顧問先はグループ全体で1000件ほど。税務分野では建設業や医業、各種サービス業など顧客は多種多様で、コンサルティングを専門としたグループ法人もあり、税務セカンドオピニオンとしては国税OBの税理士が対応しているほか、最近ではニーズが高まっている事業承継や相続分野にも力をいれています。

    このような社会ニーズの環境ですので、働くスタッフも税務申告のプロにとどまらない成長が可能です。希望に応じて事業承継や銀行対策支援、経営改善にキャッシュフロー支援など、スキルアップを目指せます。

    実務だけでなくマネジメントの経験を積んでキャリアアップしたい方、逆に得意分野を伸ばしてプレーヤーとして力を磨きたい方。どちらも当事務所は大歓迎です。あなたのご希望をぜひ叶えてください。

    【充実の研修・マニュアルで成長サポート!】
    入社後はキャリアなどに応じて新人研修、監査担当者研修(月1回)、決算担当者研修(月1回)、経営計画勉強会(月1回)、専門特化研修(6ヶ月に1回)、財務MAS研修(年1回)などでしっかりサポート。

    現在はコロナ対応のため集合研修は行っていませんが、講師役のスタッフが動画研修コンテンツを作成しています。マニュアルもオンライン化されており、作業業務については原則網羅されていますから経験の浅い方はもちろん、経験者の方も当事務所での仕事の進め方をスムーズに把握可能です。

    成長したいと思う気持ちを、中野会計は応援します。チャレンジ精神のあるあなたのご応募をお待ちしております。

企業概要

所在地060-0003
北海道札幌市中央区北三条西2-2-1 NX札幌ビル8階
電話番号
011-204-7716
E-mail
miyano@nakano-ao.gr.jp
企業URL
代表者名
中野幸一
設立年月日
2002年
従業員数
62名(男性33名/女性29名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人・個人に対する税理士業務・会計業務
事業承継支援(相続、資産税、経営権移転等)
税務のセカンドオピニオン
業務特化支援 など

メッセージ

メッセージ

  • 20代から60代まで、年齢も性別もバランスの取れたスタッフ構成でさまざまなニーズにお応えしています。

    【先輩スタッフへのインタビュー】
    Tさん(2017年5月入社)
    Q/転職時に印象的だったことはありますか?
    A/面接時に顧問先の業種や規模、事務所の組織構成なども詳しく示して「こんな環境だがあなたのキャリアビジョンは叶えられますか?」と、私のキャリアとミスマッチが起きないかを非常に気にかけていただきました。

    応募者に対して「この人は中野会計でやっていけるか?」というよりも、「中野会計を選んでもらう上で、あなたにとって何か不足はないですか?」というスタンスだったのが印象的でしたね。

    Q/入社後に成長を実感したことは?
    A/税務に関する多様なケースを経験し、そのノウハウの幅が広がりました。マネージャーとしてチーム間調整や業務改善、後輩指導などに携わることも多くなり、自分の顧客や業務だけに目を向けない仕事の仕方をするようになりました。

    Sさん(2016年12月入社)
    Q/転職のきっかけや決め手を教えてください。
    A/当時は業界ブランクがあったため不安もありましたが、内勤サポートから始めさせてもらえるということ、また、多種多様なお客様(業種・規模)がいらっしゃることを聞き、たくさんの企業の税務に携わることができそうということが1番の決め手でした。

    Q/求職者へのメッセージをお願いします。
    A/会計という普遍的な仕事だからこそ、現状打破をして変化し続けなければならないと私たちは考えます。税務会計は好きだけれど現状は日々同じことの繰り返しで、もっと成長感を感じたいという前向きな方、ぜひわたしたちと一緒に働いてみませんか?

この企業の他オフィス

北海道札幌市中央区北三条西2-2-1 NX札幌ビル8階
札幌市営地下鉄南北線・東豊線『さっぽろ駅』、JR各線『札幌駅』
北海道苫小牧市栄町3-5-14 PP苫小牧ビル4階
JR各線『苫小牧駅』
北海道虻田郡倶知安町北三条東2-6-1
JR函館本線『倶知安駅』
全3件のオフィスを見る