現在、募集はしておりません。

お客様企業の発展のために、私たちは未来に向けた会計を扱っています。お客様に喜ばれ満足いただける税務会計を提供しています!繁忙期含め残業少なく、勉強との両立も可能な事務所です!

2017年の年初めより、「西川式」という未来会計を導入しています。また、繁忙期を除き残業がほとんどないのでプライベートが充実しやすい環境です!
ローテーションでの出社体制や時差出勤も行っており、コロナ禍においての働き方も柔軟に対応をしております。

兵庫県神戸市中央区元町通4-5-1
神戸市営地下鉄海岸線『みなと元町駅』、各線『元町駅』、阪急電鉄高速神戸線『花隈駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様企業の発展のために、私たちは未来に向けた会計を扱っています。お客様に喜ばれ満足いただける税務会計を提供しています!繁忙期含め残業少なく、勉強との両立も可能な事務所です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【当法人について】
    2010年に法人化した創業65年になる事務所です。
    従業員同士の仲が良く、アットホームで和やかな社風です。

    当法人の特長として、「西川式」という会計の方法を採用しています。
    記帳代行や決算などは、どちらかというと過去の数字をみる会計になりますがこの方法は、月次決算からその会社の未来をみる会計の方法です。

    お客様企業の発展(お客様が元気になる)のために、私たちができることは税務会計を通じて、未来の企業の経営状況に対し、お客様に喜ばれ感謝されるサービスを提供することだと考えています。

    【入社後について】
    当法人では、お客様の担当をもって定期的に訪問するスタッフと内勤をメインにするスタッフが在籍しています。

    今回、お客様の担当をもってもらうスタッフを募集しています。
    お客様を担当していただきますが、しばらくの期間は先輩との同行になります。
    代表をはじめ他のスタッフがお客様の状況を把握しているので、何かあってもフォローができる体制なので安心してください。

    また、月1回は「西川式」に関する勉強会を実施しているので、他の社員と一緒に内容を理解し吸収していってほしいと思います。

    【税理士試験との両立について】
    当法人では、残業は繁忙期でも多くて20時間ほど、通常期は残業がほとんどありません。

    仕事さえしっかりできていれば、定時に退社し通学することもできます。現在は、3名のスタッフが勉強中です。一緒に切磋琢磨しながら資格取得に向け勉強に勤しんでほしいと思います。

    【求める人材】
    サービス業であることを意識しながら謙虚さをもって仕事に取り組める方、利他の気持ちのある方、仕事を通じてお客様に喜んでもらえることを楽しいと思える方を求めています。

    お客様企業の発展のために、一緒に働きましょう!

企業概要

所在地650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通4-5-1
企業URL
代表者名
代表 西川公一朗(公認会計士・税理士)
設立年月日
2010年
従業員数
16名(男性8名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計サポート
節税対策
財務サポート
相続対策
給与計算
確定申告
事業計画
事業承継

メッセージ

メッセージ

  • 【代表社員/山口岳史先生からのメッセージ】
    当法人は、スタッフの幸せを追求し、人間性を高めること、お客様に喜ばれ、感謝されることを経営理念として日々、スタッフとともに仕事に取り組んでいます。
    社員の幸せがなければ、お客様を幸せにすることは難しいとも考えています。

    当法人は、一生あなたと家族を守ることを約束します。
    よい習慣を身につけながら、どうすれば仲間やお客様に喜ばれ感謝してもらえるのかを常に自分で考え行動していってほしいのです。

    人が幸せになるために会社があります。人が幸せになるとは、お金を稼ぐことでも、名誉を得ることでもありません。
    人としての「思いやり」「熱意ある誠実さ」「素直さ」「感謝する心」「心の美しさ」などの資質を高めることです。
    会社は人間性を高める場所です。

    私たちの役目は、日本中の中小企業を元気にすること!
    この神戸の地からお客様に喜ばれる数の多い会計事務所にすることです!

    ぜひ、私たちと一緒に未来会計の「西川式」でお客様を元気にしていきましょう!

    前向きで、この業界で頑張っていきたい!と考えている方からのご応募をお待ちしています。