現在、募集はしておりません。

税理士志望者は5名で、外勤担当スタッフの平均年齢は30歳。自主性を重んじ、活気にあふれた組織が自慢です。税理士を目指す人も最大限応援しています。【最大10万円の学費補助】

「自ら考え、失敗を恐れずに実行に移す。」こうした理念をスタッフに浸透させている税理士事務所です。

兵庫県神戸市中央区相生町1-1-16 神戸クロエビル6階
阪神『西元町駅』、阪神・阪急『高速神戸駅』JR神戸線『神戸駅』、阪急『花隈駅』、地下鉄海岸線『ハーバーランド駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士志望者は5名で、外勤担当スタッフの平均年齢は30代前半。自主性を重んじ、活気にあふれた組織が自慢です。税理士を目指す人も最大限応援しています。【最大10万円の学費補助】

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    39歳の所長を中心に明るく楽しく、そして自主性を大事にする当所。
    大手から中小企業をメインに、関与先の9割以上が法人で、幅広い業種に対応しています。年間10社以上の取引先が増えているため、増員のニーズがあります。
    当所では業界未経験者を中心に採用を行っています。(もちろん経験者も歓迎しています)

    【仕事をしながら、税理士に!そのためのフォローは、欠かせません】
    現在、試験勉強中のスタッフが5名在籍。切磋琢磨しながら税理士を目指せます。学校のある三宮まで2駅とアクセスも良く、年間休日も120日なので、ワークライフバランスも充実できる環境です。
    また税理士資格取得のため専門学校に通っている方には、10万円までの補助を支給しています。試験前には、有給と併せ10日間の試験休暇を取得することも可能です。

    【業務体制について】
    当事務所では、クライアント1社に対し2~4名で対応。主担当、補助者と分けながらクライアント対応を行っています。試験前の長期休暇が実施できるのも、チーム制を採用している事がとても大きいです。

    入所後、3ヶ月後には外勤に出ていただきますが、いきなり一人で訪問!という事はまずありませんし、先輩スタッフが同席の上、必ずフォローしますので、ご安心ください!
    企業コンサルティングや海外進出サポートなどにも対応しています。経験を積まないとできないことも、意欲次第で、当事務所では携われるチャンスがあります。

    【自主性を発揮できる環境作りを徹底】
    当所では「不明点はすぐ聞く」でなく、まず自分なりの意見を考え、伝達・相談し、業務に移していくルーティンを啓蒙しています。こうした取り組みが、数年後を比較した時に大きく変わると確信しているからです。

    また、月に1度は代表が一人ひとり20分程度の枠で、個人面談も実施。
    仕事での取り組みの振り返りなども合わせて行うため、メンバーのメンタルケア含め、各々の課題管理なども定期的に確認する事ができ、一人ひとりのモチベーションアップにつながっています。

    【ファミリーのような、仲間たち!】
    20代が3名、30代が3名、40代が2名と、外勤担当のコンサルタントの平均年齢は30代前半。非常に活気があり、バーベキューや社員旅行なども有志メンバーで定期的に実施しています。こうした絆の深さも、当所の特徴です!

    ぜひ、三光会計社で新しいキャリアを一緒に歩んでいきましょう!ご応募をお待ちしております。

企業概要

所在地650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町1-1-16 神戸クロエビル6階
企業URL
代表者名
代表 藤丘有紀(公認会計士・税理士)
設立年月日
2010年1月
従業員数
12名(男性7名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
経営コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 【副代表/今村創輔さん(写真:左)からのメッセージ】
    入社して、10年になります。社会人になって最初に勤務した会社が当事務所でした。入社当初は当然右も左もわからず、どう仕事を進めて行くのかもわかりませんでした。
    そんな中で当時の代表には、「自ら考えて行動する」大切さを学び、厳しくも優しく指導していただいたおかげで今の自分があると思っています。

    これまで基礎を徹底する事ができたおかげで、たくさんの経験と知識を得ることができたと思っています。
    また、海外に進出するお客様のサポートにも携わらせていただき、何度か仕事で海外にも行かせてもらいました。他ではなかなかできないような経験を積ませてもらっていると実感しています。
    仕事は、チーム制ですが比較的、自由に仕事をさせてもらっています。みんなで協力しあいながら作業が進められるので安心できます。

    お客様から食事に誘ってもらえたり、ありがとう助かったよ、といった言葉をもらうと、やって良かったと思いますし、それが大きなやりがいになっています。
    これから、この事務所がもっと大きくなれるように貢献して行きたいと考えています。

    やる気のある方なら、どんどん成長していける環境なので、みんなと一緒に、成長して行きましょう!新しい方の入社が楽しみです。