現在、募集はしておりません。

資産税の実績、兵庫県トップクラス!豊富な事例、頼りになる同僚たちとの切磋琢磨によって、経験者もより一層知見を広げられる職場です!

私たちは、資産税に強みを持った事務所です。相続税申告における累計課税価格は約2300億円、民事信託も141億円を超え、その実績は兵庫県下トップクラス。
のみならず、遺言や事業継承、組織再編などお客様の課題に対して幅広いサービスを提供しています。
今回の採用にあたり、資産税の業務経験は問いません。
お客様と長いお付き合いができるように誠実な仕事をし、周囲と協力しながら励んでいける方を歓迎します。

兵庫県神戸市中央区御幸通3-1-8 ライオンズ三宮ビル2階
JR神戸線『三宮駅』、神戸新交通ポートアイランド線『貿易センター駅』、神戸市営地下鉄海岸線『三宮・花時計前駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 一人ですべてできなくても構いません。お客様のご要望に対して、法人としてトータルでお応えできる体制を構築しています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    私たちは資産税に関して特に強みを持つ税理士法人です。一口に資産税といっても、そのサービスは多岐にわたります。相続・事業継承はもちろん、民事信託や遺言、株式評価や不動産評価など。
    お客様をとりまく問題は複雑に絡み合っていますが、自分一人でオールマイティに解決する必要はありません。トータル財務プランでは、メンバー一人ひとりが何かしらの分野において、プロを目指して研鑽しています。お客様のご要望へ最良のご提案ができるように、私たちと共に前進していきませんか?

    【得られるやりがい】
    法人として蓄積したノウハウ、そして社内のプロフェッショナルたちの知恵を借りながら、ご自身のご提案でお客様の人生に寄与するやりがいを実感できるでしょう。

    例えば現在当法人では「家族信託」に力を入れています。高齢化社会となった現代に対応した有用な制度ですが、一方でリスクも孕んでおり、数年後の税法改正なども見越した対策をしながら運用していかなければなりません。
    お客様にとって最善のご提案ができるように、当法人の成功事例を活用したり、相談できるプロがいる。心強い環境で仕事ができることは、あなたの自信にも繋がります。

    【キャリアビジョン】
    入社後、まずは法人税務をお任せします。顧問先の相談対応など、一連の業務ができるよう努力は必要となります。ですが後々は好きな仕事で自身のポジションを作り、当法人から相応の報酬を受け取ってほしいと考えています。
    また担当者には内勤のアシスタントが付きます。入力だけでなく申告書作成までサポートするため、担当者は顧問先の相談対応といった付加価値業務に集中することができます。

    【職場環境】
    スタッフの平均年齢は45歳、20~60代まで幅広く在籍しています。ベテラン層が厚いため、経験者の方も各担当者との質問や相談を通してより知見を広げていただけるでしょう。
    残業時間は通常期で10~20時間、繁忙期(2、3月)は20~30時間。資格勉強中のスタッフも在籍しており、試験時には最長9日間の休暇取得も可能です。

    もっと当法人を知りたい、もしくは興味が湧いた方は、ぜひ当法人の採用サイトもご覧ください!
    https://peraichi.com/landing_pages/view/kobezeirishi

    【求める人物像】
    お客様と長いお付き合いができるように誠実な仕事をされる方、また周囲と協力しながら仕事に励んでいける方を歓迎します。

企業概要

所在地651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通3-1-8 ライオンズ三宮ビル2階
企業URL
代表者名
友弘正人(公認会計士・税理士)
設立年月日
2009年11月
従業員数
48名(男性12名/女性36名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)
ウルトラ相続対策としての物納(累計92億円)を加味したコンサルティング業務
横型会社分割における事業承継コンサルティング業務
民事信託支援コンサルティング業務(141億円、74件)
関連法人の行政書士法人では、遺言書作成支援コンサルティング業務(400件以上)
一般社団法人では、障害を持つ子をもつ親のための、たすきがけ任意後見コンサルティング業務(46件)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/Mさん(42歳、2014年入社、3科目合格)】

    Q/ご入社の経緯をお教えください
    A/前職も税理士事務所に勤めており、当法人で3社目になります。前職は医業専門だったため、他分野の経営者とも関わりたいと思ったことが転職のきっかけでした。また相続などにも携わることがあったため、資産税に特化している当法人に興味が湧きました。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/現在は30件ほど担当を持って法人税務を行っています。同時に部下のサポート業務や、スポット的に資産税案件を行っています。
    顧問先の業種は不動産や賃貸業が多いですが、業種特化しているわけではないためさまざまな業種の経営者と関わることができています。

    Q/自社の魅力はどこだと思いますか?
    A/上下関係や部署の垣根なく、相談しやすいところです。
    資産税は対応一つで結果が大きく変わってくるため、リスク対策にとても悩むと思います。私も当法人で民事信託や組織再編、株式評価などさまざまな業務を経験することができましたが、なにか悩む度に社内に信頼のおける相談相手がいるというのはとても心強いです。

    Q/最後にメッセージをお願いします
    A/代表はスタッフの“好き”という動機を尊重してくださいます。例えば社内には、土地評価を専門に20年以上経験を積んできたプロなど、個性豊かなメンバーがいます。自分の得意分野で仕事を楽しみ、さらに磨きをかけて行くことが叶う職場です!