現在、募集はしておりません。

月給25万円以上、残業ほぼゼロ!専門学校の講師経験も持つ代表自ら、仕事をお教えします。通学や終業後のショッピングなどにも最適な立地です。

代表税理士の仕事ぶりを間近に見て学べる環境で、ワークライフバランスを取りながら働きませんか?
税務調査の際にミスなく、速やかに完了する正確な仕事を評価され、ご紹介で顧問先が増加しています。今回の採用では、経験者から未経験者まで広く門戸を開いて募集。特に決算申告業務の経験者は優遇します。「数字をきっちりと合わせる正確さに自信がある」「税務会計の仕事がとにかく好き」といった職人気質の方は大歓迎!あなたのスキルやキャパシティを見ながら、無理なく徐々に業務をお任せします。

兵庫県神戸市中央区磯辺通4-1-8 I.T.C.ビル408号
JR神戸線『三ノ宮駅』、神戸市営地下鉄海岸線『三宮・花時計前駅』、ポートライナー『貿易センター駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 評価制度は定期昇給なので、毎年着実に成長していける手ごたえと、安心感があります。

    専門学校への通学にも便利な立地です。勉強方法や試験のポイントなどお教えすることも可能。税理士受験生にとても心強い職場環境です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 在宅勤務の実績あり

    正確な仕事を評価され、ご紹介で順調に顧問先が増加中。業績好調につき、増員募集いたします。
    今回の採用では、経験者から未経験者まで広く門戸を開いています。「ワークライフバランスを取りながら、のびのび働きたい」「未経験だけど、これから会計業界で頑張りたい!ざまざまな経験を通して早く成長していきたい!」という方にはピッタリの職場です。
    あなたのスキルやキャパシティを見ながら、無理なく徐々に業務をお任せします。ぜひ一緒に働きませんか?

    【仕事内容について】
    あなたのスキルや経験に応じて、税務会計業務全般をお任せします。具体的には、決算申告業務、顧問先の訪問や相談対応などです。
    まずは規模の小さなお客様から引き継いでいただき、15件程お任せできるようになってほしいですね。訪問は週1~2回ほどで、事務所近辺が多く、自転車で行ける距離のお客様がほとんどです。

    【入社後の流れ】
    代表自ら、OJTにて業務をお教えします。経験者であれば、細かなルールはあまりないため裁量を持って進めていただけますよ。また基本的に担当者が一連の業務を行うため、税法以外にも税務会計・企業経営に付随する幅広い経験を得ながら知識習得していただけます。

    未経験者であれば、まずは内勤の入力業務からスタート。代表税理士の仕事ぶりを間近で見て学べる環境ですし、顧問先訪問も早い段階で代表に同行していただくことも可能。意欲ある方はどんどん業務のレベルを上げて成長していただけますよ。

    【お客様について】
    現在の顧問件数は法人30件ほど、個人は1件。業種は多種多様ですが貿易関連の業種が多いです。中国のお客様もいますが、日本語が話せる担当者がおり、翻訳ツールもあるため語学力は不要です。
    売上規模では1~2億円がボリュームゾーンとなり、ビッグクライアントには10億円超のお客様もいらっしゃいます。

    【ワークライフバランスが取れる!】
    ・年間休日120日以上。繁忙期の土曜出勤もありません
    ・残業は基本的にありません。12~2月は決算業務が多くなり残業が発生しますが、それでも10~20時間程度。残業が発生すれば、全額支給されます
    ・税理士試験受験生で、勉強時間をしっかり取りたいという方は短時間正社員も可能。ぜひご相談ください!

企業概要

所在地651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通4-1-8 I.T.C.ビル408号
電話番号
078-262-1783
E-mail
info@hara-zeirishi.net
企業URL
代表者名
原直樹(税理士)
設立年月日
2015年
従業員数
2名(男性1名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 自分の得意分野を活かして、活躍いただける領域を徐々に広げていただければと考えています。

    【税理士インタビュー/原直樹所長(48歳)】
    Q/開業までの経緯を教えてください
    A/大学時代に税理士を志して勉強を始めました。卒業後は勉強に専念した後、専門学校で税理士と公認会計士の講師として7年教鞭を執っていました。それから会計事務所で7年経験を積み、2015年に開業しました。

    Q/御社の雰囲気はいかがですか?
    A/小さな事務所なので、自由だと思います。新たに入社される方にも、仕事を覚えていただいた後は裁量を持って働いていただけます。お客様訪問が9時や17時となった場合など直行直帰もOKです。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/私の余力を作るために採用募集させていただくため、今回入社される方にそこまで業務負担を強いるつもりはありません。その方のスキルやキャパを見ながら決算申告業務を中心に仕事をお任せしていき、疑問点やできないことがあれば私がサポートします。顧問先の対応も同行でお教えしますので、お客様に寄り添う気持ちを持って、仕事に取り組んでいきましょう。

    【求める人物像】
    税務調査をミスなくクリアしたことが評価され、近年お客様からのご紹介が増えました。今後もこうした正確な仕事で、お客様に安心して任せていただける事務所でありたいと思っています。

    そのため新たに入社される方にも「きっちり数字を合わせる正確な仕事にやりがいを感じる」あるいは「とにかく税務会計の仕事が好きな職人気質」といった方を歓迎しています。
    お客様の対応は基本的に代表が行いますので、コミュニケーション能力に自信がない方もご安心ください。代表に同行して徐々に覚えていただければ大丈夫です。
    堅実に、着実に成長していただける職場です。あなたからのご応募お待ちしています!