現在、募集はしておりません。

人物重視で積極採用!幅広い業務に携わりながら、着実に成長できる事務所で、新たな一歩を踏み出してみませんか?

未経験者も大歓迎。仕事を通して、そして周りの先輩から、様々なことを積極的に学んでいこうという姿勢で業務に取り組める方。まずは気軽に、当事務所の雰囲気を見に来ませんか?

兵庫県姫路市北条1-57-10
JR各線『姫路駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 人物重視で積極採用!幅広い業務に携わりながら、着実に成長できる事務所で、新たな一歩を踏み出してみませんか?

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    1991年に開業した当事務所。お客様のプラスになることには積極的に取り組みますが、過度な節税や脱法にはしっかりとノーを伝える。これによりお客様の経営を正しくサポートし、成長をバックアップしてきました。

    その結果、多くのお客様からご支持いただき、HPなどのWEBに頼らずとも紹介だけで契約が増えています。お客様の割合は、法人6割・個人4割で業種は多種多様。建設や土木関連会社、飲食、車の修理工等、歯科医…、など多岐にわたっています。

    【今後のビジョン】
    お客様の現状に目を向け、より良いサービスを提供していく。それが当事務所の考え方です。そのため事務所を今後、このように成長させていこう、スタッフの数を何人に増やしていこう、お客様の数を何倍にしよう、といったビジョンは設定していません。お客様が成長し、それにより提供するサービスの幅が広くなっていけば、当事務所も合わせて成長していく。そんなお客様と二人三脚で成長していける事務所でありたいと考えています。

    【今回の募集について】
    今回の募集は、お客様増加に伴い、サービスの向上を図ることを目的としています。もちろんすぐに、高度なサービスを提供しろ、というわけではありません。入社後は、会計データの入力から始まり、試算表、決算書の作成、そして申告書の作成まで一連の業務を学んでいただきます。また、仕事に慣れてきた段階で、徐々にお客様先訪問をスタート。巡回監査業務も学んでいただきます。先輩スタッフに教えてもらいながら業務を進めていくため、実践的なスキルを身につけていただくことができると思いますよ!

    【当事務所での成長とは】
    当事務所では、結果だけではなく「過程」を大切にしています。同じ数字の処理をするにしても、なぜこう考え、なぜこの処理を行ったのか。それが大切なのです。

    新しくご入社される方も、自分自身、どこまでわかっているのか、どこまで業務を理解しているのか、日々確認しながら、焦らず成長してください。

    こうした仕事の仕方は、時間もかかりますし、遠回りに感じる方もおられるかもしれません。しかし今後、この業界で活躍していくためには、この「基礎」が重要なのです。将来、あなたにとってきっと財産となるものを、当事務所で身につけていただきたいですね。

企業概要

所在地670-0947
兵庫県姫路市北条1-57-10
企業URL
代表者名
所長 小谷満(税理士)
設立年月日
1991年
従業員数
4名(男性1名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩に質問!当事務所の雰囲気を教えてください!】
    Q/まずはあなた自身について少し教えてください。
    A/私は未経験で一般企業から転職してきました。当事務所には大学卒業後、新卒で入社した人や、金融機関から転職してきた人など、未経験から入社してきた人も多いんですよ。

    Q/事務所はどんな雰囲気ですか?
    A/未経験で入社する人も多いので、わからないことがあればみんなで仕事を教えていこうという空気がありますね。そのためすごく風通しが良く、何かあればすぐに周りに相談することができます。仕事でわからないことがあっても、一人で抱え込むことはないですね。

    Q/所長はどのような方ですか?
    A/世話好きで、少々おせっかいといった感じですかね(笑)

    Q/仕事の負担などは重い方ですか?
    A/1人当たりの負担が過度に重いと感じたことはありませんね。ただ、仕事を幅広く任せてもらえますし、女性でも巡回監査担当としてお客様先を訪問することも。基本的には1人1社担当なので、お客様の都合によっては、思っていた以上に時間のかかることもあります。しかし、ボリュームが多い業務の際には、2名で1社を担当することもあるので、業務の割り振りには気を使っていただいていると思います。

    Q/仕事と試験勉強の両立はできますか?
    A/所長が率先して試験勉強を応援してくれます。勉強中の人は、定時で上がれるよう業務量を調節してくれます。しっかり勉強時間を確保できますよ。

    Q/どんな人にご入社いただきたいですか?
    A/しっかりとコミュニケーションがとれる方ですね。時にはお客様や所長と冗談を交わしながら、臨機応変に対応できる方だと仕事をしやすいと思います。また、目標があり、学ぶ姿勢がある人だと周りがしっかり支えてくれますよ。