地域トップクラスのレベルの高い業務、待遇で満足度高く働きませんか?お客様だけでなく、地元姫路にも貢献できるやりがいを大いに感じることができる職場です。

1984年の創業より39年。2014年の法人化以降も、順調に成長を続けてきました。
上場企業をはじめ多くの優良なクライアントを抱え、姫路の商工会議所・経営者協会・医師会・公益法人なども支援。関与先からの信頼が厚く、地域を牽引している事務所だと自負しております。今では播州地域に広く知られる事務所となりました。
多くの相続案件や公益法人税務など、他の事務所では経験できない希少な業務を体験できる事務所です。仕事を通じて自分自身ののれんを築いていきませんか。

兵庫県姫路市南駅前町100 パラシオ2ビル5階
JR神戸線『姫路駅』、山陽電車『山陽姫路駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • ベテランスタッフから若手まで、皆で和気あいあいとする風通しのいい雰囲気です。

    資格の有無にかかわらず、実力のある方をしっかりと評価。モチベーション高く働ける環境です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • スケールメリットを活かせる職場
    • 官報合格者を輩出

    働くならば、一流の組織でレベルの高い仕事にチャレンジしていきませんか?
    ハマダ税理士法人ならば、法人税・資産税・公益法人会計と多彩な業務経験を積むことが可能です。

    【多種多様なお客様をご支援してきた、豊富なノウハウが蓄積されています】
    当法人の特徴はクライアントの多彩さにあります。
    現在法人顧客は約200件となり、売上100億円超の関与先は13社。相続は年間約50件、確定申告は不動産所得を中心に600件以上の実績を誇ります。
    この他代表が多数の上場企業の社外取締役を務めているため、上場企業の会計・税務の業務に携わるチャンスもあります。赤ちゃん用品で有名な西松屋チェーン、人材派遣のWDBホールディングスなどネームバリューのある企業ばかりです。
    また姫路商工会議所をはじめ、姫路経営者協会、姫路市医師会、労働基準協会の顧問に就任。さらに姫路市の観光や中小企業を盛り立てていく公益社団法人・財団法人の監事も務めるなど、地元からの厚い信頼を得ています。

    【豊かなキャリアが築けます】
    お客様に何でもお話いただけるような関係性を構築できる人材となってください。
    信頼いただいたあかつきには事業継承や相続、組織再編など、お客様からさまざまなニーズが出てくるでしょう。このような法人税業務以外にも担当者が業務を行うことができます。
    経験のない業務は周りがしっかりとサポートするためご安心ください。スタッフの層が厚いため、フォロー体制はバッチリです!
    実力とともに徐々に規模の大きなお客様をお任せして行きますので、経験を重ねながらステップアップしていくことができますよ。

    【資格勉強中のスタッフも多数在籍!】
    通常期の残業はほぼないため、資格勉強に励んだり、家族との時間も充実させることができます。会社のすぐそばに専門学校もあるため、終業後に通学することも可能です。

    【スタッフの頑張りをしっかり評価いたします】
    賞与は年3回。月給4カ月を加えて、能力や実績を考慮した分をさらに還元します。
    評価に関しては担当件数だけでなく、難易度の高い案件に取り組んでいるか、日々熱心に勉強しているかなども考慮。地域ではトップクラスの給与水準に加え、頑張った分しっかりと評価されるため、モチベーション高く働くことができます。
    また、子ども手当などの福利厚生もあり、腰を据えて長く働ける環境です。

企業概要

所在地670-0962
兵庫県姫路市南駅前町100 パラシオ2ビル5階
電話番号
079-282-2002
E-mail
satoshihamada@nifty.com
企業URL
代表者名
代表 濱田聡(公認会計士・税理士)
設立年月日
2014年
従業員数
18名(男性9名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

巡回監査業務
決算書および申告書作成業務
相続
事業承継対策
土地有効活用の税務
病医院、医療法人の会計・税務・コンサルタント業務
公益法人の会計業務
その他税務全般

メッセージ

メッセージ

  • お客様や仲間と共に、成長を続けていきましょう!

    【先輩社員からのメッセージ】
    2013年に入社して約10年が経ちました。
    大学卒業後、公認会計士の資格をとるために勉強をしていたので、他で勤務したことがなく、就職活動自体も未経験でした。

    そのため、この事務所の採用面接を受けたときは、緊張しっぱなしでした。
    でも、濱田所長が気さくにたくさん話をしてくださったので、とても安心したことを覚えています。

    何もわからない状態での入社だったのですが、先輩方は皆さん気さくで、調べてもわからないことは質問すると快く教えてくれます。
    仕事は、先輩社員と同行しながら覚えていきました。

    所長をはじめ先輩の方々は皆、勉強熱心で常に学ぶ姿勢を持続しています。
    事務所内には、相続が得意な方、国際税務に詳しい方など、それぞれに得意分野を持った先輩がいらっしゃるので調べてもわからないことや、判断が難しいことは先輩方にどしどし質問しています。

    入社してから10年経った今でも、新しいことを自分の知識として蓄積できる環境にいられることがうれしくよい刺激になっています。
    努力したら、その分だけ自分に返ってくる仕事なので、とてもやりがいを感じています。

    税理士試験についても、仕事がおろそかにならないよう、しっかりスケジュール管理をしながら進めています。今後も税理士資格の取得を目指し頑張っていきたいと思っています。

    税務会計に関する仕事の勉強も、税理士試験の勉強も、一緒に頑張れる方と働きたいです。スタッフ一同、ご応募心よりお待ちしております。