現在、募集はしておりません。

未経験者から経験者まで幅広く募集!多彩な研修メニューであなたの成長に合わせたスキル習得が可能。今後もニーズの集まる専門分野に特化した事務所です。

稲田会計グループでは税務会計にはじまり、経営コンサルティング、会計に関わるITシステムの開発、各種保険業務など、お客様の要望にワンストップで対応。そうして経営の発展に貢献します。

兵庫県姫路市豊沢町135 姫路大同生命ビル8階
JR神戸線『姫路駅』、山陽本線『山陽姫路駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 2019年1月5日に稲田会計グループ全社員で、山崎八幡神社に初詣に行きました。

    未経験者から経験者まで幅広く募集!多彩な研修メニューであなたの成長に合わせたスキル習得が可能。今後もニーズの集まる専門分野に特化した事務所です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    特定分野に専門性を深め、痒い所に手が届く支援ができる事務所。
    お客様の多種多様な要望や相談へ、広く対応できる事務所。
    その両方が実現できる事務所で、働いてみたいと思いませんか?

    経験者はもちろん、未経験者も歓迎!
    当法人で価値ある専門家像を目指してみてください。

    【税理士法人稲田会計 姫路事務所について】
    今回募集する姫路事務所は、お客様の95%が医療福祉関係。非常にニーズの高い業種のご支援について、深く専門分野に特化した事務所です。特定業種に特化することで、顧問先の黒字率は90%近くという驚異の成果を実現!蓄積されたノウハウと確かな実績で、地域のパイオニアとして確固たる地位を築いています。

    今後ますますニーズの高まる分野に、専門性を磨いていただける職場です!

    【税理士法人稲田会計について】
    姫路事務所が一員となっているのが稲田会計グループ。1980年に税理士事務所としてスタートし、2010年に法人化を果たしました。同グループ内には総勢43名となる税理士法人の他、経営コンサルやITシステム構築支援をはじめ広く経営支援に携わる「株式会社稲田会計事務所」、医療・介護・福祉施設へのトータルソリューション提供を行う「株式会社経営開発センター」が所属。強固な協力体制を構築しながら、会計税務の場面に限らず、広くお客様のご支援に実績を生み出してきました。

    【今回の募集について】
    今後グループとして更なる成長を目指す中で、組織の体制強化のため新たに税務会計スタッフを募集します。
    「初めて会計業界に飛び込む」という未経験の方から、「専門性の高いスキルを磨きたい」という経験者まで、当法人のノウハウを存分にお教えいたします。今後もニーズが高まり続ける分野で、確かなスキルを身に着けませんか?

    入社後まずは入力の内勤業務から始めて、頃合いを見ながらお客様先へ同行していきましょう。1年ほど経ち年間の業務スケジュールが把握できたところで、徐々に担当をお任せしていきます。最終的には20社程の担当をお任せしたいと思っていますが、いきなりすべてお任せすることはないためご安心ください。3年ほどで一人前になれるよう、着実に成長していきましょう。

    【研修メニューは充実のラインナップ!】
    1)基本的な会計・税務の知識から難易度の上がる業務のやり方もTKCの研修参加で習得が可能です!
    2)MMPGの会員事務所なので、医療・福祉・介護マスターとして専門知識と資格の取得が可能です!
    3)My Komonの動画研修で会計・税務だけでなく、その他の業務に必要な知識を学べます
    4)先輩スタッフたちがOJTで実務を指導!優しい先輩ばかりなので、一人で悩むことはありません。

企業概要

所在地670-0964
兵庫県姫路市豊沢町135 姫路大同生命ビル8階
電話番号
079-285-0850
E-mail
info@kei-kai.com
企業URL
代表者名
代表社員 稲田実(税理士)
設立年月日
2010年
従業員数
22名(男性13名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計業務
税務代理業務
税務相談業務
各種税務業務全般(記帳代行、申告書作成 など)
巡回監査
コンサルティング業務
医業会計業務
福祉会計業務

メッセージ

メッセージ

  • 私も周りの人にたくさん助けてもらったので、新しく入った方にも同じようにお返ししていきたいです。

    【事務所の雰囲気】
    20代から50代まで、様々な年齢層がバランスよく在籍している姫路事務所。スタッフ同士の仲も良く、最近ではフットサルチームを作ったり、誕生日のスタッフには会社からケーキをプレゼントしてお祝いするなど、とても風通しのいい社風です。「人とお話するのが好き」「内気だけど徐々に打ち解けていきたい」と思っていただける方は大歓迎!わからないことがあれば、何でも相談してください。

    【先輩インタビュー/福本義政さん(入社7年目)】
    Q/ご入所の経緯からお教えください。
    A/前職も会計事務所で勤務でした。元々医療分野でのご支援に興味があったのですが、初めて会計事務所に就職した時は事務所ごとにカラーがあるということを知らなくて…。求人サイトで医療福祉に特化した当法人を知り、応募に至りました。

    Q/仕事のやりがいを感じるのは?
    A/顧問指導の際、お客様からご相談を受ける時にこの仕事の醍醐味を感じます。相談内容は新規開業から従業員の採用といった人材コンサルティング、PCの使い方まで(笑)本当に様々。ですが何でもお話しいただけることが、「お客様の一番近くにいて頼りにされているんだな」というやりがいを実感させてくれます。

    Q/応募を検討されている方へメッセージをお願いします。
    A/当法人の良い所は、挑戦させてくれる風土があることだと思います。これまでより一段階上のステージに挑戦するということは勿論大変なこともありますが、得られるものも本当に大きいです。働いていく中で、専門的なスキル面を身につけられるだけでなく、人としても成長する機会をたくさんいただけました。また、その頑張りは給与や昇格などの面でもしっかり反映してくれるので、「スタッフをよく見てくれているんだな」と感じますね。