現在、募集はしておりません。

製販分離が進み、経営者のための付加価値業務に集中できる!教育熱心な企業風土で、経験者も1年で倍速の成長が叶います。

担当者として「お客様への提案業務、経営コンサルティング」に集中できる環境で、あなたのスキルをより伸ばしていきませんか?
当法人のお客様は個人から年間売上数十億の優良企業など、業種や規模も多種多様。寄せられる依頼も幅広く、「やりたい!」と手を挙げれば任せてもらえるため、成長していくには最適です。
周囲のフォロー体制も万全!面倒見の良いスタッフが多い、チームワークの良い職場です。

兵庫県尼崎市南塚口町2-6-27
阪急神戸線『塚口駅』、JR宝塚線『塚口駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 中途採用と新卒の社員がおおむね半々の割合で活躍中。熱意と成長意欲ある方を歓迎します!

    社内の約半数が税理士を目指しており、毎年科目合格者がいます。勉強スペースの解放や学費の貸付制度など、事務所を上げて応援します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人ではお客様に質の高いサービスを提供するため、スキルアップのための教育にとても力を入れています。
    例えば「もっと提案業務がしたい」と転職してきた経験者に関しても、「入社してから約2ヶ月、先輩3~4人と一緒にほぼ毎日のようにロープレを実践。さまざまな見解を聞けて、伝え方や着眼点などとても勉強になった」と語るほど。
    多くの実績から得たノウハウ、手厚い教育制度、そして幅広い案件に触れることができる環境で、あなたのスキルを磨きませんか?

    【当法人の特徴、強み】
    ・相続税申告件数も兵庫県下トップクラス
    ・2019年ベストプロフェッショナルファーム(全国最優秀事務所100選)に兵庫県で唯一受賞
    ・経営コンサルティング(利益向上のための提案や節税スキームなど)にも多数実績あり
    ・年商は全国の会計事務所の上位5%

    【付加価値業務に集中できる!】
    社内は製販分離が進んでいるため、担当者はお客様に対して「最善の提案」をするために集中できる環境です。

    ■相続部門
    毎月30~40件ほどの案件が常に動いており、年間申告件数は120件にも上ります。
    1つの案件に対してメインとなる担当は一人ですが、案件の論点を複数名で相談したり、適時先輩や上席のチェックが行われるため、担当者としても安心して業務に取り組める環境です。

    ■経営支援チーム
    アシスタントが決算や申告まで補助するため、担当者は経営への改善、利益向上のため課題発掘といった提案業務に注力できます。
    もちろんこれらのチェック業務は行いますが、一般的な会計事務所よりも多くの担当件数を持つことができ経験値を上げられます。

    【社内環境を常にアップデート!】
    スタッフの力と時間を、使うべき所に最大限に投入できるように当法人では業務フローの改善に常に取り組んでいます。特にここ2年ほどは大幅な残業時間削減に成功しており、現在の平均残業時間は通常期で36時間/月、繁忙期(2月~3月)で68時間となっています。

企業概要

所在地661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町2-6-27
電話番号
06-6429-1301
E-mail
yoshimitsu@hyogo-houjin.or.jp
企業URL
代表者名
代表社員 妹尾芳郎(税理士・公認会計士・行政書士)
設立年月日
1989年8月
資本金
950万円
従業員数
62名(男性17名/女性45名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務申告・会計業務
相続対策・事業承継・M&Aコンサルティング
家族信託、遺言書・任意後見契約書作成、成年後見人業務
戸籍収集・相続手続き・遺産整理業務
法人設立業務
融資コンサルティング
経営(改善)計画書作成支援、経営会議指導及び参加
事業再生・不動産コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 今の自分より何倍も成長していける環境整っています。一緒に「情熱を持った専門家」を目指しましょう!

    【先輩インタビュー!】

    ■牧野さん(税理士、39歳、2013年入社)
    税理士事務所で働くのは当法人が2社目となりますが、相続がしたくて転職したため現在はとても満足しています。
    当法人は相続に関してのノウハウ、そして知識と経験豊かなスタッフが多数いることが強みです。補助業務からさまざまな案件に関わることができたため、入社後はとても速いスピードで成長を実感できました。
    相続未経験でも1年目から担当を持たせてもらえましたし、2~3年後には年間10~15件ほどの案件を担当していました。

    また税理士資格に関しては、入社後に最後の1科目に合格し、晴れて税理士となりました。税理士を目指すスタッフも多く、ほぼ毎年科目合格者がでています。

    ■井伊さん(34歳、2016年入社)】
    現在は経営支援チームで、30~40件の法人を担当しています。前職では記帳代行が多かったため、もっとお客様に対して利益向上ができるようなご提案がしたいと思っていました。
    当法人に入社して良かったと思うのは、経営者へ説明する能力を伸ばすことができた点です。担当者がどんなに良い提案だと思っていても、それが経営者に響いて実際に動いてもらわなければ会社は変わりません。
    お客様への提案を、どのように説明するのか。伝えればいいのかといったスキルが属人化されておらず、スタッフ皆が身に付け、質の高いサービスとして提供できているのは、当法人の教育熱心のたまものだと思っています。

    豊富な事例や案件に触れて、プロとしてのスキルを磨きたいという意欲のある方は、本当にやりがいを感じられますよ!チームワークもよく、お客様のため熱心に働く仲間ばかりです。ぜひ一緒に働きましょう!

この企業の他オフィス

兵庫県川西市栄根2-6-37
阪急宝塚線『川西能勢口駅』 、JR宝塚線『川西池田駅』
兵庫県尼崎市南塚口町2-12-18
阪急神戸線『塚口駅』、JR宝塚線『塚口駅』