現在、募集はしておりません。

代表自身の経験を元に、スタッフの立場に立った環境整備をしています。働きながら勉強したい方、未経験で活躍したい方。ぜひ安心して飛び込んできてください!

「元気な会社のビジネスドクター」をテーマに、お客様とスタッフどちらの幸せも追求していきます!経験の有無を問わずステップアップが可能です!

兵庫県芦屋市業平町3-5 オルヴィスビル401
JR神戸線『芦屋駅』、阪神本線『芦屋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 代表自身の経験を元に、スタッフの立場に立った環境整備をしています。働きながら勉強したい方、未経験で活躍したい方。ぜひ安心して飛び込んできてください!

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【事務所について】
    20年の事務所経験を活かし、妻と2人で15年前に事務所を立ち上げました。
    人との縁を大切にしており、まずはお客様との信頼関係を築くことが大切だと考えています。長く当事務所と付き合ってほしい。その思いから、お客様もクライアントになるまでは無償で相談に乗っています。

    お客様は100社ほどで、その中で法人は80社、個人は20件あります。銀行からの紹介が多く、常務が挨拶で来社されるほど信頼関係は厚いです。お客様の業種は建設業が多く、サービス業や調剤なども。
    特に相続に力を入れており、年間の平均で4〜5件ほど。
    一部上場企業のコンサルティング業務も行っています。

    今後は、スタッフの成長のサポートを重点的に行っていきたいと思います。
    スタッフの成長=事務所の成長だと思うので、スキルや経験を積みながら、ゆっくり少しずつ経験を積んでください。

    【求める人物像】
    事務所経験がなくても大丈夫です。経験よりもお人柄を見て決めたいと考えています。
    「報連相」を怠らずに、連携を取りながら働ける人であれば歓迎します。
    「人」と関わることが多い仕事なので、人とコミュニケーションを取るのが好きな方。
    そして、与えられた業務をコツコツと一生懸命してくれる方。
    そんな方であれば、楽しく仕事に励むことができると思います。

    【仕事内容】
    入力業務をメインに決算・申告書作成業務など、所内での業務を中心に携わることができます。もちろん、経験のない方や浅い方には、随時OJTで教えていきます。それぞれの成長スピードに合わせて仕事をお任せしていきます。

    【代表から皆さんへ】
    当事務所はとても風通しが良いので、手に職を付けて会計業界へ飛び込みたいと考えている方にはぴったりだと思います。仕事を通してスキルを獲得するだけではなく、人としてお客様に信頼されるような人間性も身につけてほしいです。将来的に管理職をお任せしたいと考えています。当事務所の柱としてがんばっていただければと思います。
    分からないことばかりだと思いますが、最初から丁寧に教えます。ぜひ事務所と一緒に成長していってください。

企業概要

所在地659-0068
兵庫県芦屋市業平町3-5 オルヴィスビル401
企業URL
代表者名
代表社員 河田広幸(税理士)
設立年月日
2006年
従業員数
4名(男性1名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計業務・税務代理業務及び税務相談業務
記帳代行・申告書作成等、各種税務業務全般
コンサルティング業務、巡回監査

メッセージ

メッセージ

  • 【入社された方の将来像】
    お客様の課題解決に力を貸してください。また、「事務所がどんなことに取り組んでいるのか」を理解し、それをお客様に説明できるようにもなってほしいです。3年後には巡回監査も1人で行えるように、5年後には事務所の「看板」として活躍を期待しています!「あなた」という人間を売りに、サービスを提供してください。

    入社後は基礎をしっかり固めてください。成長スピードの速さは関係ありません!土台をしっかり固めれば、成長をしっかり感じられると思います。

    【所内環境について】
    事務所はとてもアットホームな雰囲気です。河田代表はとても明るく、笑顔が絶えない方なので、仕事も楽しみながら行えると思います。また、食事に行くことが好きで、定期的にスタッフ全員で美味しいものを食べに行くこともあります。(現在は、コロナ禍で取りやめ)

    そして、試験勉強についても寛大です。代表自身も働きながら勉強をしていた経験があり、その経験から資格取得を応援しています。

    【スタッフからメッセージ】
    「明るく元気にお客様に会いに行く」。それが当事務所のモットーです。
    お客様が「あなたに相談したい」と言っていただけるような相談相手になれるよう、日々努力しています。

    当事務所は資格取得や所内の勉強会、社外研修にも力を入れています。知識やスキルを伸ばせるチャンスはたくさんあります!代表やほかのスタッフも明るく、風通しが良いと感じています!