現在、募集はしておりません。

安定性が高く、ワークライフバランスが取れる企業で、私生活も充実させませんか?スタッフの定着率が良く、10年選手も多数在籍!

マンションやオフィスビルなどの不動産賃貸業で業績好調の当社。バックオフィス部門強化のため、経理スタッフを増員募集いたします。
入社後、あなたの上司となる経理部長は税理士法人で働いていました。「社風が良く、プライベートが充実させられる所が魅力」だと語ります。働きやすさとやりがいの両方が叶う職場で、あなたの力を発揮しませんか。

兵庫県芦屋市公光町1-15
JR神戸線『芦屋駅』、阪神本線『芦屋駅』、阪急神戸線『芦屋川駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 不動産業を行っていることもあり、キレイでオシャレなオフィスです。

    年間休日125日!月末を除いて残業はほとんどなく、定時後の予定も立てやすいです。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当社はマンションやオフィスビルなどの不動産賃貸業を中心に事業を拡大。現在は関西圏に16棟、北海道5棟、東京に8棟、トータルで全国に30棟ほどの不動産物件を管理しています。その他、航空機のリースを2機、国内外の大手エアラインに賃貸しています。
    今後もこの分野に注力して事業拡大していく予定です。組織の体制強化のため、経理スタッフを増員募集いたします。不況に強く、コロナ禍でも増収増益。これまで着実に成長し続けてきた企業で、あなたの力を発揮しませんか?

    【仕事内容】
    女性スタッフが入力した経理データのチェックや、試算表作成、月次決算業務をお任せします。入社後は先輩スタッフと経理部長よりOJTで業務をお教えしますので、半年を目標に業務へ慣れてください。
    将来的には、経営会議の資料作成もお願いしたいと考えております。

    【キャリアアップもしていけます】
    一通りの経理業務ができるようになったら、財務業務にチャレンジいただくこともできます。将来的には銀行との折衝や、経営会議にも参加をして職務領域を広げていただきたいです。
    意欲ある方は経理だけでなく、財務や経営企画といった分野の業務経験を積んで、スキルアップしていただけます。

    【職場環境】
    所属となる経理部は男性1名、女性3名。財務担当となる取締役は60代、経理部長とスタッフは30~40代で、全員が勤続年数10年を超えます。
    不動産業界と聞くと体育会系なイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、社内の雰囲気は落ち着いています。経理部は真面目で丁寧な人が多い印象です。皆新たに入社いただく方を楽しみにお待ちしていますので、疑問点や相談があればなんでも聞いてください。

    【求める人物像】
    ・真面目にコツコツと業務をこなしていける方
    ・腰を据えて長く働きたい方

    業務はほぼデスクワークとなるため、「コツコツとした仕事が得意」「正確な仕事ができると達成感がある!」という方にはピッタリです。
    また不動産に興味がある方は大歓迎!ですが入社時に不動産業界の知識がなくても大丈夫ですので、ご安心ください。

    人々の生活に欠かせない衣食住の“住”のインフラを担う企業で、人々の暮らしを支えていきましょう。

企業概要

所在地659-0065
兵庫県芦屋市公光町1-15
電話番号
0797-32-0270
E-mail
mizoguchi@m-a-m.co.jp
企業URL
代表者名
代表取締役 大山成哉
設立年月日
1994年5月
資本金
5億1200万円(資本準備金含む)
従業員数
33名(男性12名/女性21名)
業種
一般企業
事業内容

不動産の賃貸、管理、売買、仲介(賃貸が大半)
オフィスビル、レジデンス、サービスアパートメントの運用
不動産活用に関するコンサルティング(ビルやマンション、住宅、宅地、店舗などの企画開発、販売業務など)
宅地開発設計、造成・建築工事、土木工事の請負
建築土木設計業務及び建築土木工事管理業務 ・航空機リース業

メッセージ

メッセージ

  • 資格や科目は問いません。真面目で堅実な仕事ができる方を歓迎します。

    【経理部長インタビュー!/溝口さん(40歳、2007年入社)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/前職は税理士法人で3年程勤務していました。その際に弊社を担当しており、経理に来てもらえないかと声をかけていただいたのがきっかけです。
    さまざまな企業を担当する税理士事務所の仕事も面白かったですが、ワークライフバランスが取りづらかったこと。そして弊社の人情味ある社風が好きでしたし、1社に腰を据えて働くことで企業成長に長く貢献したいと思って転職を決めました。

    Q/現在携わっている業務内容を教えてください
    A/経理部長として、経理・財務・総務関連のマネジメント業務を行っています。
    今回入社いただく方には、現在私が行っている経理業務をお任せしていきます。
    引き継ぎができたら、現在取締役が行っている財務業務を私が担っていきたいと考えています。

    Q/休日はどのように過ごされていますか?
    A/娘と息子と一緒に遊ぶのが何よりの楽しみです。税理士法人に勤めていた時よりも休日数が増えたため、家族と過ごしながら子どもの成長を見る余裕ができたことが嬉しいです。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/私は過去に税理士を目指して税理士試験に科目合格しましたが、その知識と経験を評価いただき今は弊社で、やりがいを持って働けています。今回の採用では資格は問いません。責任感を持って真面目に仕事に取り組む方をお迎えしたいと考えています。
    スタッフのことを家族のように思い、一緒に豊かになっていこうというスタンスの人情味のある会社です。あなたもその一員となって、一緒に頑張っていきましょう。ご応募をお待ちしています!