税理士法人総合会計事務所/総合労務管理事務所

私たちは楽しく、やりがいのある仕事(税務・コンサルティング)を所員に用意し、感動のサービスを通して社員とクライアントのハッピーを共に実現します!



  • 緊張感のある業務の中にも、所員の笑顔がこぼれる1コマ。幅広い年齢層の所員がイキイキと働いています!



  • 一人ひとりがデスクトップとノート型PCを持ち、社内サーバーも充実!早くからITの活用が進められている社内環境です。



  • 「これはこうした方がいいかな」「こうしてみたらいいんじゃない?」など、互いの知識を深め合う光景がよく見られる職場です!

お客様からの本当の信頼を得るため、決まりきった「組織の無い」組織を築きました!

【組織のない組織体制】
会計事務所は、能力を高めていきたいと願う人の集まりから出来あがる組織です。私達は経営者が野球の監督のように、サインを所員に送って動くような組織ではいけないと考えています。そのため、総合会計事務所は“組織のない組織”と言えるのかもしれません。「経営トップも一職員」そういった意識を持って全体で取り組んでいます。

「社内のスタッフや提携先の士業と協力し、最大のサービスを提供する」これこそが当事務所の“組織のない組織体制”なのです。

【“これから”の総合会計】
会計業務だけでなく労務関係の業務を充実させ、顧問先への対応品質を向上させると共に、所員一人ひとりが育つことによって、更なるフィールドの拡大を考えています。将来的には開業意識のある所員に支店を任せ、品質は総合会計で一体となりながらも、独自性を広げていく。そういった今後の展開を目指しております。

今回は、法人税務の増加、そして、給与計算、労務関係の事業拡大による新事業部開設に伴い、税務会計スタッフ、監査補助スタッフ、社労士の募集を行います。
一緒に新しいフィールドを作り上げて成長していきましょう。

是非、ご応募お待ちしております。

あなたの成長への一つのきっかけを用意してお待ちしております。(左:代表社員 石澤、右:代表社員 沖山)

「どんな事でも怖くない」この自信の根源となるのが、きちんとした評価体制!

Q/身についたスキルを教えてください。
A/当事務所では、お客様の利用している既存の会計ソフトやシステムを活用したサービスを行っております。色々なソフトの対応をしているので、どんな財務・システムでも対応できるスキルが身につきました。最近では、システムを見なくても電話一本で対応できるほど。どんなシステムでも怖くないという自信が自然とつきますよ。

Q/所長先生方はどんな人ですか?
A/トップの沖山と石澤は、非常に視野が広い方々です。業務上のスキルはもちろんのこと、遊びや食事に関しても幅広い知識を持っています。何を聞いてもすぐに答えが返ってくることに、驚きを感じる毎日です。こういったトップの下で働けることが何よりの刺激になりますね。また、所員に限界のラインを決めることがないので、やりたいことをどこまでも追求できるのです。積極性のある方であれば、どんどんレベルアップすることのできる環境が整えられています。

Q/働く魅力は何ですか?
A/当事務所では、性別や資格に関係なく、評価する体制が設けられています。育児休業をとって復帰したスタッフもおり、短時間勤務も可能となっています。まさに女性に働き易い環境作りを心掛けてくれています。また、資格よりも実務というのも特徴の一つ。しっかりと評価してくれる体制があるから、所員は自然と自分のために頑張ろうと前に進むことができます。

大関典子さん
「16年間、拡大し続ける当事務所のフィールドを見てきました。この無限のフィールドで、あなたの力を開花させて下さい!」

「楽しいから仕事を続けられる」…その感覚を実感しています。

現在、東京・埼玉を中心にお客様約30社を任されています。私は、総合会計に入所したことでお客様の属性や仕事の幅が広がり、どの会計事務所にも負けないサービス・スキルを身につけられたという自信があります。

他事務所を利用していた、新規のお客様を担当して1年。「総合会計にお願いして良かった」「こんなに綺麗にまとめられた資料は今までなかった」などといった声をいただけることが、何よりも当社のサービスの品質を語ってくれています。

また、私と同じ時期や、私よりも1年2年も早くこの業界に入った友人からはよく、「関与するのは一般の決算業務まで。相続税や株式評価、運用の部分に携る業務を任されていない」といった話を聞いたりします。しかし当事務所では、3年目からすぐに巡回業務やお客様への提案・実行業務を任されます。
そのため、今までは経験することができなかった様々な案件に出会い、知識を高めることができています。

これから知識を身につけようとお考えの方、まずお客様や私たち同僚と「話すこと」から始めていきましょう!わからないことや悩みがあるときは何でも相談してください!新たな経験を求める方、きっと当事務所でなら大きな成長を得られます。互いに競い合いながら楽しく業務に携っていきましょう!

小林哲也さん
「お客様と直接顔を合わせ、会話を交わす中から、新たなニーズに気付くものです」

PAGE TOP