株式会社ワイズテーブルコーポレーション【東証二部上場】

国内外100店舗、多様な業態のレストラン展開で躍進を続けるワイズテーブル。培った経験を踏まえ、今後の事業拡大を支えて下さる経理メンバーを求めています!



  • 「空間デザインやライブ演出による上質な時間」の提供にも余念がない当社。お客様の心地よい時間を創造しています。



  • 組織全体で協力しながら仕事に取り組んでいます。現場やチームの仲間の気持ちを感じられる方は、活躍の幅が広がります!



  • カジュアルレストランとして、多くの方からのご支持を頂いている「SALVATORE CUOMO」。ご来店頂いたこともあるでしょうか?

事業規模の拡大と、積極的な新事業開発。成長の歩みは止まりません!

イタリアンと日本料理、BARを一つの空間にまとめたレストラン「XEX」を軸に、
設立以来、日本のレストラン概念に大きな刺激を与えてきた当社。

2016年度2月期には、松山・姫路・仙台などの国内地方都市を中心に、新たにカジュアルレストラン「SALVATORE CUOMO&BAR」を出店。
また、海外ではフィリピン・マニラの旗艦店に加え、韓国ソウル市外で初となる「SALVATORE CUOMO 新世界大邱」を大邱広域市に出店。

これにより、2017年8月末時点で直営店は53店舗、FC加盟店48店舗、うち海外店舗はフィリピン1店舗、韓国7店舗の8店舗の展開となりました。

外食市場においては、食材価格高騰や人材不足、消費者のライフスタイルの変化などから、厳しさを増す状況にありますが、当社グループならではの感性とブランド力を活かし、より高収益の店舗運営体制の確立を目指してまいります。

具体的には、既存店のブラッシュアップ・営業強化と並行し、引き続き、上述のような国内地方都市への進出、および海外では既出店国を中心とした東南アジアへの新規出店の計画・実行を進めてまいります。

また、当社のコンセプトである、

“「厳選された素材と職人の技が作り出す料理」、「ホスピタリティ溢れるサービス」、「上質な空間演出」によって、食事そのものだけではなく、心地よく過ごしていただける時間をお客様にご提供したい”

という想いは、新たな業態が増えても、国内から海外へと展開ステージが移っても、当社のレストランビジネスに対する基本として、変わらず大切にしてまいります。
同時に、このような当社グループのビジョンに共感し事業の成長を担ってくださる優秀な人材に対しての育成や、やりがいを持って働くことができる環境づくりを、積極的に推進してまいります。

事業規模の拡大と、積極的な新事業開発。成長を続ける企業だからこそ、当社にはあらゆる可能性が溢れています。
『経験』『感動』をぜひ実感し、共に成長を重ねていきませんか?

代表取締役社長 金山精三郎

更なる差別化を図り収益拡大を目指す!そのために、あなたの力が必要です。

「洗練された空間と心地よい上質な時間をご提供したい」という、当社ならではの想いをコンセプトにした高級レストラン事業を展開する「XEXグループ」。
2015年より、世界各国のお客様をお迎えするため、料理のさらなる品質向上、戦略的なプロモーション施策、人材育成といった分野に注力し、ブランド強化に取り組んでいます。結果として収益性向上に繋がっており、今後も新たな可能性を追究してまいります。

また、カジュアルレストラン事業は、この数年で収益の柱へと大きく成長を遂げています。今後も日本各地での出店を積極的に展開!より幅広いお客様に当社グループのコンセプトをご提案し、収益の拡大も図っていきます。

さらに、日本のすばらしい食文化を海外へ広めることも、当社グループの重要なミッションと位置づけています。アジア地域への出店に継続的に取り組んでおり、フィリピン・韓国に出店。そこで培ったノウハウを活用し、他地域へも本物の味とサービスをお届けしていく予定です。

また、お客様に「おいしい」だけでなく「楽しい時間、心地よい空間」をご提供するのも私たちの使命。そこでさらに、食の安全のニーズが高まることに呼応して、食材確保を専門に扱う関連子会社の設立も果たしました。

上質な料理やサービスに対する、お客様のニーズは確実に高まっており、当社グループは高級業態&カジュアル業態の双方において、今後もよりいっそうの付加価値の創造・向上に努めていきます。

そうしてお客様のご期待に応えると共に、さらなる差別化により収益力を高め、堅実な利益体質を確立していきたい。そのためにも、今回募集する「経理スタッフ」の方にも、これまでの経験を活かしながら、当社と共に成長を続けていってほしいと願っています。

「最高な時間の提供」の新たな可能性を追究するべく、イベント開催・プロモーション施策にも積極的に取り組んでいます。

人事担当者からのメッセージ/あなたの参加を心待ちにしています!

Q/新しく加わる方に、どのような活躍を期待されていますか?
A/まずは経理の基本的な業務から携わっていただき、日々拡大成長を続ける当社を支えて頂きたいと思います。
経験スキルを積んで頂いたのち、次のキャリアステップを目指されるのであれば、ゆくゆく財務体質や収益力の強化に携わっていただくなど、事業の広がりに先手を打ち、財務の視点から会社の土台をしっかりしたものにし、営業部門が安心してお客様にサービスを提供できる環境を作り続け、貢献してほしいと考えています。

Q/業務に携わることで、どんな「やりがい」を感じられるでしょう?
A/成長を続ける勢いに満ちた環境ですので、ご自身の培ってきた経験やスキルを発揮できる機会が豊富にあります。もし、これまで培った経験から生まれるアイデアや改善案などがあった時にはぜひ積極的に提案していただけると嬉しいですね。
2015年7月1日より上場市場を東証二部に変更し、経理部門もより精度の高い仕事が求められるようになりました。キャリアアップを目指す方であれば、上場企業ならではの業務に携わっていただくことでご自身の成長をも実感できるのではないでしょうか。

また、食という文化を提供をしている会社ならではの愉しみとして、食べることや飲むことが、より好きになると思います。
誰にとっても身近な「食」に関わることで、見えてくる世界も広がることを実感していただけると思いますし、メンバーも気のいいスタッフが揃っていますので、飲み会も楽しい会になっていますよ。

おいしさばかりでなく、「安全」にもこだわりたい。この思いから食材調達の関連子会社も創設するほど、自社のサービスに誇りを持って取り組んでいます。

PAGE TOP