エクスプレス・タックス株式会社/廣田龍介税理士事務所

私たちは、あなたに資産税に関わるプロフェッショナルとして、そして人として磨かれる場や機会を提供することができます。資産税に関する業務未経験者も歓迎しています!



  • 自然素材のエントランスで、お客様をお迎えします。



  • 接客室は優しい雰囲気、ゆったりとした椅子でお客様をお迎えします。すべてお客様第一の精神に基づくものです。



  • セミナー風景。代表の廣田は業界における資産税コンサルティングの第一人者です。

資産と経営の迅速な意思決定を総合的にサポートしています

急激に大きく変わる経営環境の中では、資産と経営の迅速な意思決定が重要です。そのような中、私たちは、財産と経営の税務法務について、企業経営と個人資産の健全な成長と問題解決、将来にわたる限りない成功のための戦略決定と遂行を、企業経営とお客様の人生の将来にわたって、その先々まで総合的にサポートしています。

少子高齢化もどんどん進む現在、当社への資産税に関する相談件数は今後ますます増えていくでしょう。そのような状況下、よりお客様のお役に立てる体制を築くためには、新たな戦力が必要不可欠す。そこで今回、当社では私たちと一緒に成長してくれる方を募集します。

これからの世に必要とされる税理士を目指している方、是非ご応募ください。

資産税はもちろん、あらゆる税金に関する真のプロフェッショナルを目指しませんか。

やりがいのある仕事、働きやすい環境など全てが揃っています!

マンション1棟所有の資産家、数十の不動産を所有する大地主、ビル経営会社、再生案件の企業…。これらは当社お客様のごく一部。他にも多くのお客様がいらっしゃいます。これだけお客様の層が幅広いと私たちが行う資産税コンサルティングも様々。資産税に関する業務経験がない方はもちろんですが、業務経験がある方でも、当社で初めて経験することは多いでしょう。だからこそ、資産税に関わるプロフェッショナルとしての道はもちろん、あらゆる税目に精通したプロフェッショナルとしての道を究めることができるのです。

尚、資格取得についてはできる限りの応援をしています。残業については人にもよりますが、平均して月20時間程度。判例検索・審理研究資料・質疑応答等関連税務法務書籍も完備していますので、仕事を円滑に進めることが可能です。

研修については内部でも行っていますが、外部研修にも積極的に参加していただいて構いません。書籍については必要であれば当社が購入しますので気兼ねなくおっしゃってください。希望すれば執筆活動も行えます。

当社オフィスがある赤坂東急プラザは永田町駅から直結。赤坂見附駅からは徒歩1分で、あらゆる路線から通えますので、通勤がとても便利です。また、ビル内テナントにはホテルの他、カフェ、レストラン、サロンなどがありますよ。

赤坂東急プラザ。永田町駅から直結。赤坂見附駅からは徒歩1分。事務所のオフィスは7階です。

スタッフインタビュー!

【お客様からの感謝のお言葉が成長につながります!】
どこよりも相談案件が多いこと、また、中でも資産家のお客様が多いこと、これが当社の特徴です。魅力は何といっても業務を通じて、色々な案件に携わることができること。お客様の期待に応えるためには常に勉強し、新しい知識を習得していかなければなりませんが、外部研修にも積極的に参加することができますので、どんどん新しい知識を習得していくことができます。

記帳代行や申告書作成代行のように、入力して決算を組めば終わりというだけの仕事はほとんどありません。私たちが行っているのは、「お客様と何度も打ち合わせをして、財産に関する重要なご決断をいただくためのお手伝いをする」という非常に責任ある仕事です。達成までには様々な困難がありますが、最後にお客様から感謝のお言葉をいただくことで、本当にやりがいを感じることができますよ。

【ご相談内容は資産税に限りません!】
資産税に興味があり、当社に入社しました。入社前は資産税=相続税というイメージでしたが、実際は、資産家のお客様に関する税金のご相談の入り口のひとつが相続税というだけで、税目は多岐にわたります。入り口は狭く見えますが、お客様に関する全ての税金と接することになるため、その内容はそう単純なものではなく、業務を進める中で様々なアドバイスが求められます。

また、当社のお客様以外のご相談も月に2回、不動産業者様主催の税務相談会という形で社外でお受けしています。様々な税目に触れる環境は、他の事務所ではなかなか経験できないのではないでしょうか。これまでの経験を活かしつつも常に学ぶ姿勢を持って何事にも積極的に取り組む方、そして、責任感はもちろん、お客様の期待に応えたいという気持ちを持って仕事に取り組む方と一緒に働きたいと思っています。

日々やりがいを感じながら仕事をしています。成長意欲が高い方、是非一緒に働きましょう。

PAGE TOP