税理士法人プロネット

将来性、安定性、充実感、ワークライフバランス!多彩な魅力が揃った税理士職場で、豊かな未来を手にしてください!



  • 43名中7名が登録税理士。専門家が多数、若さあふれる明るい職場です!



  • 外勤スタッフはお客様対応に集中し、会計業務は内勤スタッフがバックアップ!製販分離の協力体制が確立した働きやすい職場です。



  • 事務所外観。通勤や通学でアクセスの良さが魅力!

仕事のやりがいも税理士資格も手にできました!/Mさん(税理士/入社6年目)

【規模の大きな税理士法人で、手応えのある仕事】
前職も約5年間税理士事務所に勤務していましたが、規模の大きな税理士法人で働きたいと思ったこと。そして税理士の資格取得に対して積極的な職場で働きたいと考えていたこと。こうした背景の下で、転職を決意しました。

転職活動では仕事内容と職場の規模を重視。仕事は大型案件を任せてもらえることを期待していました。その中で出会ったのが当法人です。医業部という専門特化した部署で仕事ができることに魅力を感じ、面接時の雰囲気が非常によかったこともあり「ここしかない!」と感じたことを覚えています。

現在は病院やクリニック・介護施設等を顧問する医業部に所属。医療・介護の税務や経営に携わる仕事をしています。業種は限定していますが、その内容は非常に幅広く、開業から承継まで多岐にわたる仕事を行っています。

【仕事と勉強が無理なく両立】
様々な仕事を任せてもらえるので、税務・会計の知識やスキルが非常に多く身についたと感じています。またそれだけでなく、当法人は働いているスタッフの人数も多いため、組織の在り方についても学ぶことができました。

様々な業務を任せていただきましたが、もちろんしっかりフォローもしていただけます。そのため、不安に感じることはありませんね。

入社して一番ありがたかったことは、税理士の資格取得のために専門学校や大学院への通学についても後押しをしていただけたこと!おかげで仕事と勉強が無理なく両立でき、どちらの面でも充実感と成長を感じられました。

勉強と仕事を両立し、税理士資格を取得!活躍の場も大きく広げることができました。/Mさん

前職は最大手の税理士法人!Uターンでプロネットへ/Yさん(税理士/入社2年目)

【業界大手からの転職】
前職は全国展開している大手税理士法人の名古屋支店勤務していました。前職である大手税理士法人で税理士として経験値を上げたかったのですが、もともとUターンを予定していため、福岡県下で大手と同じような規模感のある職場を探していたのです。その中で見つけたのがプロネットでした。

所内には優秀な税理士が多数在籍しており、いつでも互いに相談しあえます。私自身も、これまでの経験で得たことなどを発信し、採用・実行してもらったりしています。そのため、どんどん提案しようと、皆がモチベーション高く臨めています。

【専門性の高い業務】
社内に税理士が7名いるため、専門性の高い業務も相談しながら行えています。ご依頼の内容も実に多彩なためルーティンワークにならず、様々な業務を多岐にわたって経験させていただいています。

多くの人と関わり、連携しながら仕事を進めることが多い職場です。コミュニケーション力も高まりましたし、人に対する気遣いなど感受性も豊かになったように思います。それが結実し、お客様へ提案していく力や交渉力も高まりました。

【若さで活気にあふれる職場】
税理士業界も他業種と同じように高齢化が進んでいます。その中で当法人は、若い税理士が複数名おり、若手にも活躍の場が多くあり、活気にあふれています。

また自分のやりたいことに手を挙げ又は自分のやりたいことを会社に提案することで、受動的に仕事をするのではなく、能動的に仕事を行うことができ、モチベーション高く持ちながら、業務を行うことができています。

大手のスケール感と、組織の柔軟性や風通しの良さ。
それを併せ持つのがプロネットです!

全国展開の大手税理士法人に引けを取らないスケールの大きな仕事で毎日が充実しています!

プロネットの人材育成力を、私自身が体感しました!/Sさん(入社10年目)

【まったくの異業種からの転職】
前職はスポーツ用品店(小売業)で働いていました。入社当初は店舗勤務からスタート。仕入管理部門、店舗店長を経てエリアマネジャーを経験していましたが、税務会計関係はおろか、経理関係の業務は未経験でした。

将来的なことも見据えて資格の取得も考えていました。また家族のこともありましたので勤務時間・給与水準も大事な要素でした。そこで出会ったのがプロネットです。

面接は代表社員と直接でしたが、こちらの希望や要望も極力取り入れていただけたことが、うれしかったですね。未経験の私でも働ける環境を作ってもらえ、勤務時間も理想通り!給与水準もさほど下げることなく条件を組んでいただきました。本当にありがたいことばかりです!

【温かく親切な指導】
現在は経理サポート部に所属。主に中小企業の法人、また法人成りを検討中の個人事業主を担当しています。

小規模の法人さまへ向けて、領収書の記帳及び整理、売上、仕入れの請求書の入力、試算表の提出、最終決算まで行うのが私の仕事です。

入社当初は簿記の知識もなく「貸借?」「損益?」という感じ(笑)。今にして振り返ると、まるで噓のようです。今の私があるのは、代表や先輩が親切に教えてくれたことに尽きます。皆さまの温かい指導によって約3ヶ月間という短期間で業務に自信をもって取り組めるまでに、成長させてもらえたと感じています。

税務知識に関しましても、当然自分自身も努力をしましたが社内でのOJTでの教育もありお客様に試算表説明をスムーズにできるまでにいたっています。きめ細やかな人材育成力は、私自身が体感し、胸を張っておススメできるポイントですね!

異業種から税務会計の世界へ転職、当法人のOJTや教育制度を経て、今は大きなやりがいを感じています!/Sさん

PAGE TOP