中根税務会計事務所/有限会社ティー・エヌ・コンサルティング

最後の退職者は10年前。人材育成へのこだわりから、長く勤められる環境、待遇を用意しています!わたしたちと安心できる環境で専門家への道をスタートしましょう!



  • わからないことがあれば、頼りになる先輩がしっかりと指導してくれるので、安心して第一歩を踏み出してください。



  • 事務所の雰囲気は明るくアットホーム。だから安心して長く働きながら、しっかりと成長することができます。



  • 月に一度は必ず皆で集まって情報交換。顔合わす時には、話も弾む良好な関係が築けています!

お客様と職員の成長に本気で取り組んでいます!

所長の中根です。お客様との関係は他士業では味わえないほど深くなります。本当にやりがいのある職業です。

【弊所の強み】
弊所は、多くの金融機関と連携して、大企業向けと違う、独自のノウハウを使い、中小企業の経営コンサルティングを実践しています。また大手生保と顧問契約を結び、相続、事業承継の事例を多数経験し、多くのノウハウを持っています。

中小企業の司令塔として、あらゆる問題解決の最前線にいます。経営者からの相談内容により、連携している多数の弁護士、公認会計士、不動産鑑定士、司法書士、社会保険労務士、弁理士、行政書士等に的確に仕事を依頼しています。士業のためでなく、お客様のためをモットーにしています。

弊所では、税務会計の知識は当然ながら、対人関係に力を入れています。そのためには、長期に渡り、お付き合いをしていく必要があります。弊所の社員は、7名いますが、22年目、17年目、11年目、9年目、8年目、7年目、4年目です。最後に社員が退職したのは、10年以上前になります。現在は、終身雇用を目指しています。

また給料も高く、1000万円以上のものもいます。大手企業に負けない組織だと自負しています。是非とも一緒にレベルの高い業務に取り組んでいきましょう。

所長の中根です。お客様、弊所の職員の関わる周りの人を幸せにすることが、経営者の一番大事な仕事ではないかと思っています。

先輩インタビュー/アットホームな雰囲気の中でどんどん力がついていきます!

Q/入社したきっかけは?
A/大学在学中にアルバイトでお世話になっていました。就活の時期になって進路を考えていたときに「だったらそのまま就職しない?」と中根先生に声をかけていただいたのがきっかけ。迷わず「はい!よろしくお願いします」とお答えし、現在に至ります。会計事務所というしっかりした職種に加え、中根先生のフレンドリーな人柄と事務所のアットホームな雰囲気に惹かれました。

Q/成長を感じるのはどんなときですか?
A/お客様を一人で担当するようになったときですね。アルバイトで少しは経験していたとはいえ、ほとんど初心者の私に中根先生をはじめ、先輩の皆さんが親切に教えてくれました。その結果、わずかの期間でお客様を任せていただけるようになったときは感激しました。

Q/現在、携わっているのはどんな仕事でしょうか?
A/月に一回の割合でお客様を訪問し、巡回監査を行っています。その際は社長様と雑談などもしますが、いろいろな悩みもお聞きでき、それがそのまま自然とコンサルティングに結びつくことがあります。最初は耳を傾けるのがせいいっぱいでいつも事務所に持ち帰って先輩に助けてもらっていましたが、今では自分なりのアドバイスもできるようになっています。

Q/この会計事務所の魅力はどんなところにあると感じますか?
A/巡回監査の訪問同行時はもちろん、事務所で先輩方が電話で話をしている際にも、その会話の様子から大変にお客様の評価が高いことがわかります。この事務所に対して大きな信頼を寄せ、経営上の大切なパートナーとして考えていただいているところに誇りと魅力を感じます。

Q/応募を考えている人にメッセージをお願いします!
A/明るく素直な人柄の人ならこの事務所にピッタリ。面倒見の良い先輩ばかりだから安心して飛び込んできてください!

未経験でも親切に教えてくれるからプロとして成長していけます!/山内謙輔さん

先輩インタビュー/個々が専門分野を築き、エキスパートとして成長していけます!

Q/入社したきっかけは?
A/経営学部で学び、商業会計に興味があったので大学の就活中に人材ドラフトのサイトを見て応募しました。面談のときに皆さんとお会いし、温かく、面倒見の良さそうな雰囲気が気に入って決めました。実際に入ってからも最初に感じた印象と同じです。今もわからないところがあるとわざわざ仕事の手を止めてまで丁寧に教えてくれています。

Q/現在、携わっているのはどんな仕事でしょうか?
A/23社ほどお客様を担当し、定期的に訪問し、社長様から様々な相談を受けています。ときには税務会計の領域を超える問題も受けることがありますが、事務所が弁護士や弁理士など様々な士業の先生とのパイプも太いので適切に対応できています。そしてそれがまたお客様の信頼を深めています。

Q/やりがいを感じるのはどんなときですか?
A/やはりお客様から頼りにされていることに手応えを感じます。ときには、楽観視できない状況であることをお話しないといけない場合もありますが、誠意を込めてお伝えすることで手遅れにならずに済み、先日も「正直に厳しいことを言ってくれてありがとう」と感謝の言葉をいただきました。

Q/この会計事務所の魅力はどんなところにあると感じますか?
A/スタッフ一人ひとりが何か強い分野を持てるように仕事も振り分けてくれています。私は不動産や相続関係の分野、別のスタッフは医療関係やNPOといった風にそれぞれが専門分野を持つことでそのジャンルのエキスパートになろうという目標ができ、モチベーションも高まっています。

Q/応募を考えている人にメッセージをお願いします
A/スタッフ一人ひとりを大切にし、親切で温かく引っ張ってくれる事務所です。いっしょに充実した日々を過ごしましょう!

税務会計に興味がある方、手応えたっぷりの仕事が待っています!/加藤厚美さん

PAGE TOP