島田税理士事務所

業界最高水準の昇給と給与を目標!新人でも大丈夫!懇切丁寧な教育指導と研修制度!



  • 年間200件ペースで顧問先も増加!あなたをお迎えすることで、より多くのお客様に貢献したいと考えています。



  • 渋谷駅&表参道駅からアクセス可能。魅力的な町から、最高のサービス発信を続けています。



  • お問い合わせもお気軽にどうぞ!ご連絡をスタッフ皆でお待ちしています。

業界最高水準の昇給と給与を目標!新人でも大丈夫!懇切丁寧な教育指導と研修制度!

皆さん初めまして。代表の島田です。

島田税理士事務所は現在、ベンチャー企業を中心に、年間100件ペースで顧問先を増やしている、トップクラスの成長率を誇る事務所です。一方でその成長率に対し、組織体制はまだまだ改善・強化の余地が多分に残されているとも感じています。だからこそ、今回の採用を通じて新たな人材を所内にお迎えし、よりいっそう魅力溢れる職場にしていきたいと考えています。

所内の様子・雰囲気をお伝えするならば、起業したばかりのベンチャー企業のような活気がある職場だといえるでしょう。スタッフ一人ひとりがイキイキと活躍しており、やる気と実力のある人には、より多くの仕事が任されます。税務会計の事務的な仕事だけではなく、新しいお客様との面談などもお任せします。つまり、営業力とコミュニケーション能力をも発揮し、鍛えていくことが可能だということです。

私は会計事務所に足りないものは、お客様との「コミュニケーション能力」や「サービス精神」だと思っています。それは他の会計事務所に不満があって、当事務所に移ってこられたお客様の率直な声を聞けば分かります。そういったコミュニケーション能力やサービス精神を高めていくことが、他の事務所との差別化になるのです。

これからもお客様のニーズを敏感に察知しながら、柔軟な対応力で変化を恐れずに進化していきたいですね。同時にスタッフ数・組織力の向上も図り、質量のバランスをとっていきたいと考えています。目指すのは「満足感とモチベーションを高く感じられる環境」です。その一員として、ぜひあなたにも成長を重ねてほしいと願っています。

当事務所では、やる気と実力のある人には、アカウントマネージャーとして責任ある立場になってもらい、担当している顧問先に応じたインセンティブを用意しています。また、他の事務所にはない、税理士として確実に成功できる独立の道も用意しています。あなたの活躍を期待しています!

代表 島田一男(税理士)

あなたの独立をもしっかりと考えながら、「今」を充実させられる職場です!

会計事務所が提供するお客様へのサービスの質は、そこで働く人の質そのものです。今以上によりサービスの質を高めていくために…。そのために、既存の所員のレベルを上げていくのは当然ですが、加えてやる気に溢れる優秀な人材を採用し、「最高の会計事務所組織」を作りたいと考えています。

いい人材には長く働いてもらい、事務所やお客様に貢献してほしいと願っています。しかし、やる気とスキルを兼ね備えた人材は、独立を望んでいることも多いものです。当事務所でも、過去に3人の税理士が独立していきました。未経験から経験を積み、忙しい仕事をこなしながら資格を取り、事務所にも貢献してくれた所員が独立していく。それを応援したいと思う反面、非常に複雑な気持ちでした。また、お客様に迷惑をかけないように引き継ぎを行うのも大変でした。私はそのような状況に対して準備をしていなかったのです。

それではいけないと感じたからこそ、当事務所では「独立制度」を確立しました。優秀な人材が集まり、事務所の質やサービスの質がどんどん上がっていき、かつ独立していくことにも寛容で、しっかり準備をしておく。その結果、独立する人も、長く働く人も、経営者である私自身も満足できる。そして何より、大事なお客様に責任をしっかりと果たし、満足してもらえるサービスを提供できる。そんな独立の道を用意することで、より活性化した質の高い組織を作る仕組みができると考えたのです。

今回の採用目標のひとつは、即戦力で活躍できる実務経験3年以上、又は独立を目指している方です。当然、将来に向けた希望や目標をお持ちのことでしょう。その思いを、ぜひお聞かせください。

ベテランも若手も皆がスキルや特性を発揮し、互いに高めあい、刺激し合えています!

実際に活躍中のスタッフが感じる、事務所の魅力とは?

保科大輝さん(2014年6月入社)

Q/ご入社の経緯をお教えください。
以前は静岡の会計事務所に勤務していましたが、神奈川への転居に伴い転職することに。せっかくなので都心の会計事務所を探していた中で、出会ったのが当事務所でした。

Q/どのような点に惹かれたのでしょう?
HPを見て、若いスタッフが活躍している雰囲気に惹かれました。また、渋谷という土地柄、お客様もベンチャーや勢いのある企業様が多いですね。当事務所は設立支援から顧問先となるお客様が多いので、一緒に成長できる印象が強く、仕事のやりがいにもつながっています。

Q/新しい土地、環境での仕事に不安は?
早い段階で担当を任せていただけたことに、やりがいと共に「怖さ」も感じたのが本音です。ですが先輩からの細やかなフォローやアドバイスもありましたし、自分の業務をキチンとチェックしていただける体制もありました。「ひとりじゃない」と体感でき、安心して挑戦できる環境ですよ!

Q/どんな方が、職場にマッチしているでしょう?
「経理だけ」「作業だけ」では、ちょっと困ってしまうと思います。お客様とお会いして、お話をして…。そこで初めて、「この人は理解してくれる」という信頼をいただける。そこが一番大事な仕事です。私自身も、もっとこの力を磨きたいと思っています。

私が先輩たちから助けていただけたように、新しく入る方を支えてあげたいですね。緊張せず、なんでも相談してください。新しい環境に早くなじめるよう、全力で応援します!

イキイキと日々の仕事に取り組み、充実感と成長を実感したい!そんな方に理想的な環境だと考えています。

PAGE TOP