税理士法人平成会計社

活気に溢れ楽しそうに仕事をする若手が多数!オールラウンドプレーヤーを目指し、充実したワークライフを獲得しませんか?8月に計3回オープンオフィスを開催します。お気軽にご参加ください。



  • WorkersFirstの理念のもとメンバーが働きやすい環境を整えています



  • 実務未経験でも先輩がOJTを通じてしっかりと指導してくれるので安心です。



  • 広々としたフロアにはさえぎるものが無く、意見交換が活発にされています。より良い仕事ができます。

専門家として経営層に近いところで一流の仕事を!

当社のグループ会社で、HSK事業承継支援株式会社があります。
こちらは、小池都知事が掲げる政策のうちの1つで、20年40億をかけて都内の中小企業を支援するという名目の基、東京都からの補助金を得て設立しました。素晴らしい技術を持った中小企業が多数ある中、後継者不足や資金繰りの問題など、あえなく撤退をよぎなくされる企業が年々増えて来ています。その中で、金融機関や事業承継に精通した我々専門家が連携し、事業の収益性がありながらも財務上の課題により事業承継が進まない中小企業者の事業承継を後押しすることを目的に、事業承継計画の策定・実行からモニタリングに至るまでを一貫して支援するモデル事業としてビジネスを展開しています。

事業承継、相続税などにご興味のある方、日本の素晴らしい技術を絶やさないためにも、私たちと一緒に中小企業のパートナーとして、一緒にお仕事しませんか?社会貢献度が高く、非常にやりがいをもって取り組んでいただけることと確信しています!

メンバーインタビュー/入社3年目/会計士試験合格者

入社3年目の遠藤です。私は会計士試験合格後、大学卒業と同時に平成会計社へ入社しました。 将来なりたい会計士像を考えた時、お客様に「ありがとう。」と言っていただける会計士になりたいと思い、監査がメインの監査法人ではなく、お客様との距離が近く、共に成果物を作り上げることのできる税理士法人を選びました。なかでも平成会計社は、中小零細企業から大企業まで、幅広いお客様を擁していて、どこの部署に配属されても、幅広い業務に携われる点が魅力的でした。

現在まで、上場企業の会計税務業務から、大企業の連結サポート、事業承継等幅広く担当しています。自分が出した結論や回答がお客様の業績にダイレクトに影響したり、新聞記事になったりと、様々な形で世の中に反映されていく、それがこの仕事の醍醐味です。

平成会計社はプロフェッショナル集団として今後も果敢に挑戦していきます。その分、厳しい面もありますが、日々の成長を肌で感じることができます。自分がどんな道に進みたいか、どんな社会人になりたいかをしっかり考えた上で、それを実現できる就職先を選んでいただけたらと思います。そして、それがもし平成会計社ならうれしいです。

風通しが良く、皆で切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。

メンバーインタビュー/入社3年目/経理スタッフ

私は、保険会社の営業を経て平成会計社へ入社しました。学生時代に取得した簿記の資格を活かしてキャリアチェンジしたいと思ったことがきっかけでした。

正直、入社する前は「税理士法人」というと暗く、敷居が高いといったイメージでしたが、いい意味で覆されました!平均年齢32歳と若く明るい職場で、ベンチャー精神にあふれています。 女性も多く、産休・育休から復帰しているママさんも多いので、前職では描けなかった、長期的なキャリアを描けています。

記帳代行や出納業務、給与計算、申告書の作成まで、企業・法人の経理関連業務を一括で請け負っている平成会計社。お客様は、誰もが知っているような大手・有名企業、医療法人や学校法人など、業界や企業規模も様々。

はじめは会計ソフトの使い方すら分からず、先輩に手取り足取り教えてもらいました。周りの先輩方が一から丁寧に教えてくだっさり、分からないことも聞きやすい環境を作ってくださいました。

経理・会計・税務の道で着実にスキルアップを図っていきたいという方にはぴったりの職場だと思います。主体的に、積極的に業務に取り組んでいけば、その目標を実現できる環境がここにあります。

1つの会社にいながら中小企業から大企業、まで、たくさんの会社の経理を担当。簿記の知識を活かしてスキルアップしたい方にオススメです。

PAGE TOP