税理士法人平成会計社

【給与高水準】【税務・会計の業務広域】【上場企業・大企業のクライアント多数】【人材が良い】業界オンリーワン企業を目指した税理士法人です



  • WorkersFirstの理念のもと、給与水準や福利厚生等の働く環境も業界No.1を目指しています。



  • 実務未経験でも先輩がOJTを通じてしっかりと指導してくれるので安心です。



  • 大企業・上場企業のクライアントが多いため、チーム単位で仕事をしています。チームワークが非常に重要な組織です。

専門家として経営層に近いところで一流の仕事を!

当社は新しいことに対して積極的で、自ら手を上げれば様々なことにチャレンジすることができる会社です。

それを可能にしているのがフラットな組織体制です。業務ごとに部門をわけずクライアントに寄り添った真のサービスを提供し続けられるよう、「クライアントにとって、もっとこうしたら良くなるのに」というメンバーからの発案も、組織全体にとって良いことであれば、非常に通りやすい環境なのです。

また上場企業のクライアントが多いからこそ、当社の組織体制もより強固なものにすべく「働き方改革」「福利厚生の充実」に力を入れています。
メリハリのある働き方を目指し、業務効率化や平均労働時間を7時間/9時間以内にする閑散期チャレンジ等の制度を設けています。

【今後の展望】
当社は将来的に500名体制になることを目標にしています。今後も新しい仲間の参画を受け、より高度で複雑な案件へのチャレンジ、そして時代の変化に応じた新しい事業を積極的に展開していきたいと考えています。

社内コミュニケーションの機会を大切にしており、定期的な会議や食事会等積極的に行なっています

大企業のクライアントに対し、資格関係なく最前線で活躍(入社3年目/簿記2級)

【資格関係なく、様々なニーズに対応したい】
以前は上場会社の経理部にいました。大きな組織だからこそ、分業制であったり、申告書作成等の専門的な業務は外部の税理士法人に委託したり自分が対応できる領域が狭かったと思います。一方で平成会計社は業務内容にボーダーを引かず幅広いサービスを提供しており、クライアントに合わせてサービス提供をするからこそ、会計税務の幅広い知識を身に付けられるだけではなく、広い視野を持って物事を考えることができると想い、入社を決めました。

【前線に立ち、感謝される立場】
今は日々の会計入力から連結決算、申告書作成等前職では経験できなかった業務に携わっています。専門性が増したことはもちろんですが、何よりも前線に立ってクライアントから相談を受け、コミュニケーションを取りながら業務を行なう環境は主体的にクライアントのことを考えることができ、それによって感謝されることで大きな達成感があります。

会社全体がバイタリティ溢れ、チャレンジ意欲を掻き立てられる職場だと感じています。今は一スタッフからチームをまとめる立場となり、今後はスキルだけではなくチームの成長にも貢献していきたいです。

資格関係なく、高度な案件にチャレンジできる環境があります。入社してすぐ大企業の連結決算サポートを行ないました。

経済を支え、「ありがとう」と感謝される仕事(入社4年目/公認会計士)

【「ありがとう」と直接感謝される会計士になりたい】
多くの会計士は監査法人に就職する中で自分が思い描く会計士像は違ったものでした。お客様との距離が近く、共に成果物を作り上げることのできる会計士になりたいと考えた時、様々な規模のクライアントを擁し、幅広い業務ができる平成会計社に対し理想に近づける環境であると直感し入社を決めました。

【周りのサポートを受け、公認会計士に】
働くメンバーには恵まれていると思います。自分の上司は自分の成長のために幅広い業務に携われるよう配慮してくれ、自分が成長を実感した時は一緒に喜んでくれます。また修了考査直前期にはチームメンバーの協力の元、試験に集中する期間を作ることができました。おかげで昨年晴れて公認会計士登録を行ないました。

【世の中に影響をもたらす仕事】
上場企業の会計税務業務から、大企業の連結サポート、事業承継等幅広く担当しています。自分が出した結論や回答がお客様の業績にダイレクトに影響したり、新聞記事になったりと、様々な形で世の中に反映されていく、それがこの仕事の醍醐味です。

今後も果敢に挑戦していき、「理想の会計士像」に近づきたいです。

クライアントへ愛情を持った人しかいません!平均年齢も若いのでプライベートで飲みいったり、ゴルフしたり等仲が良いです。

PAGE TOP