アンカー税理士法人

法人、資産税業務拡大につき、東京本店、横浜支店にて増員募集!税務を中心に法務・登記のワンストップサービスを展開しています。※12月3日、北海道支店開設予定です!



  • 何でも相談できる先輩スタッフが揃っています。ぜひ私達と一緒に成長していきませんか。



  • 何でも相談できる先輩スタッフが揃っています。ぜひ私達と一緒に成長していきませんか。



  • 東京本社ビルにある会議室です!

横浜支店で暖かい上司スタッフと一緒にに成長していきませんか!

H25年に横浜支店が開設した際に、創業メンバーとして入社しました。
現在、スタッフ8名(男性4名、女性4名)、人間的にも尊敬できる暖かい上司メンバーと共に日々邁進しております!

当初は未経験、異業種からのスタートでしたが、
外部研修やOJTによる先輩スタッフ皆さんのお陰で、サポート業務から始まり、現在では、法人・個人合わせて10件程担当を任せていただき、税務会計業務全般に携わっております。
資産税案件も数回担当させていただきました。

毎年、4月に面談があるのですが、いろいろと相談もし易いですし、スタッフの頑張りをきちんと見てくれてます。
法人メインの業務に切り替えて欲しいという希望も受け入れていただき、本当に感謝しています。

繁忙期以外は残業も少なく、試験前も休みが取れるので、資格取得の環境としても問題ありません。働きやすく、自分に合わせて成長できる環境があります。

一度、当事務所に足を運んでいただければ、雰囲気が伝わると思います。
横浜メンバー全員でお待ちしております。

この人たちをサポートしたい!そう思える魅力的な代表や先輩がいる事務所ですよ。

芸能プロダクションを中心に、申告・相続全般担当しています!

Q/入社してどのくらいですか?
A/8年が経ちました。現在は、芸能事務所、芸能プロダクション、タレント
俳優モデルさんなどを中心に、法人から個人の生前相続・申告業務まで幅広く担当させていただいております。
芸能人の方も、普段中々みられない一面を垣間見たり、
日々刺激を感じながら、楽しみながら、今の仕事環境に感謝する毎日です。

Q/確実に実力を付けているのですね?
A/外部研修を受けることにより、幅広い業務に対応できる実力を付けることが出来ました。ほとんど経験の無かった相続業務なども今ではこなせるようになっています。

Q/では、求職者に一言どうぞ!
A/ここには企業経営や相続といったお客様が抱える問題に対し、あらゆる経験・ノウハウを積んで、実力を付けていける環境があります。クライアントの抱えるどんな問題も解決したいと思っている方には最適な事務所です!
最初のうちは、先輩や上司が、同行して付添い、相続税についても、全般的にすべて経験できますので、経験者はもちろん、未経験でも成長できる環境です!

活躍できるフィールドはありますので、やり甲斐を求める方、東京本店で一緒に楽しんで働きましょう!

「私たちの事務所では、短時間で相当な実力を付ける環境が整っています。自分の成長を実感する面白さがあります。」(科目合格者)

年々業績拡大、そして更なる発展を目指す。「勢い」のある事務所です。

アンカー税理士法人は、JR有楽町線前の東京交通会館ビルにあります。
業務拡大につき、2017年10月に長年慣れ親しんだ丸の内の国際ビルから事務所を移転しました。
創業1976年、40年以上の歴史を持ちながら、30代~40代中心の若いメンバーが、広々とした明るいオフィスで活躍する活気溢れる事務所です。
現在は横浜にも事務所があり、社員は28名(うち税理士は10名)となっていますが、税理士登録を目前に控える社員も多数在籍しており、今後更なる成長を目指しております。
所内の組織は大きく2つに分かれ、相続税・贈与税・譲渡所得税申告や財産評価・生前の相続対策などの業務に特化した資産税部門と
法人税・消費税申告や企業再生・経営支援などに特化した法人部門があります。
業務内容は多岐にわたりますが、ここ数年は特に相続税などの資産税業務の増加が著しく、年々大幅な伸びを示しています。
業務のご依頼はほぼ100%が紹介によるもので、長年構築してきた信頼によるものと自負しております。
また、近年は税務申告などにとどまらず、セミナーやマスコミ取材などにもご協力しており、
税務の広い普及のための活動も行っております。
なお、業務エリアは関東近郊を中心に、北海道から九州まで対応しています。

「一つの問題を多角面から対応するサポート力が、私たちの最大の強みです!」(税理士)

PAGE TOP