橋本総業株式会社【東証一部上場】

社会に貢献を続けてきた100年企業。あなたがお持ちの税務経験を活かし、更なる成長を支えてくださいませんか?

日進月歩で進化する技術によって、生活も日々便利に。それを支える事業へ、誇りを持って取り組んでいます。

国内の一流メーカーからも信頼厚く、国内で38拠点を展開。安定性と成長性に富んだ環境で、安心して力を発揮していただけます。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
社員食堂・食事補助あり
上場企業、もしくは株式公開準備中
従業員の3割以上が女性

当社、橋本総業株式会社が創業した明治23年。
この年は飲料水の衛生に関心が高まり、
わが国で初めて「水道条例」が施行された年に当たります。

以来、まさに日本の水道事業と共に、当社は業界に貢献を続けながら歩み、
成長を重ねてくることができました。

2004年にJASDAQ上場。
2014年2月に東証二部、同年9月には東証一部に上場。
昨年2016年には会社分割により、
橋本総業HD株式会社の事業承継会社として新たな一歩を踏み出しました。

長き歴史と実績、それを踏まえた業界での存在感を発揮しながら、
今後も成長といっそうの貢献を続けていきたいと考えています。

【橋本総業株式会社とは…】
老舗の住宅設備専門商社として。
国内メーカーの代理店として、メーカーと全国に広がる販売店の間にあって、
「かけがえのないパートナー」として、快適な住まいづくりを支えてきました。

日本全国に30ヶ所以上の拠点を展開。
約4万点にも及ぶ豊富な品揃えで、販売店各所のご期待に応えています。
メーカー&販売店の双方向から、厚い信頼を集めている企業です。

【今回の募集について】
今回は社内にて、主に税務を担当していただく方を募集中。
税務申告書の作成業務を中心に、決算(年次・月次)資料作成など、
広く業務をお任せします。

また、管理部門の一員として経理や総務などとも連動し、
柔軟に対応していただけることを期待しています。

企業の管理部門にて、上記のような業務、
特に税務申告書の作成に携わった経験をお持ちの方を歓迎。
経験に基づく業務からスタートしていただき、
徐々に周囲と連動した動きでも力を発揮していただけることを期待します。

企業プロフィール

所在地 東京都中央区日本橋小伝馬町9-9 
電話番号 03-3665-9092
E-Mail saiyou-c@hat.co.jp
URL  
代表者名 代表取締役社長 橋本政昭
設立年月 1890年
資本金 5億4252万円
従業員数 825名(本社210名)
業種 一般企業
事業内容 管工機材、住宅設備機器の販売
情報処理及び情報サービスの提供
金銭の貸付、保証業務、債権の売買
リース、賃貸借及び損害保険代理業など

メッセージ

経理財務部の様子。他部署とも垣根はなく、コミュニケーションを取りやすい職場です。

【採用担当よりメッセージ】
128年に及ぶ歴史と実績を踏まえながら、今日も尚成長の歩みを止めない当社。今後の展開も含め、堅実かつ着実な規模の拡大を続けていく予定です。グループとして成長を続ける中で、企業戦略の大事な一つとしても管理体制の強化は欠かせません。今回の採用も、まさにその一環です。

ご入社の後は、税務担当としてご活躍いただきます。当然のことですが、慣れるまで周囲も温かくフォロー&サポートを絶やしません。何か不明点などあれば、気軽にご相談ください。

その上で、「自らの業務の枠を、狭く区切らない」という姿勢を持ってほしいですね。
日本全国に30以上の拠点を持つ当社ですが、本部も各拠点も問わず人の絆が強い点が大きな特長です。互いに密に連絡を取り合いながら、何かあれば相談し、協力できる。規模の大きな組織でありながら、こうした「人の結びつき」を強く感じられるのは、当社の誇る文化です。

管理部だけで見ても、現在46名の社員が在籍しています。通常期は余裕を持って進められる仕事でも、決算期になれば各々忙しく立ち回る光景も珍しくありません。だからこそ、互いに余裕があれば助け合い、報告・連絡・相談を密にとりながら、皆で乗り越えていく風土があります。

新しくお迎えする方にも、ぜひ管理部の、
そして橋本総業の大切な一員として力を貸してほしいと願っています。

募集職種一覧

PAGE TOP