税理士法人赤坂共同事務所

育成ノウハウとサポートの充実した事務所でワンランク上のキャリアを目指しませんか?幅広いクライアントと業務で確かな成長実感をお約束します!

サービス精神を自然と発揮できる方ですと、ご活躍の場が広がります/代表 宝金正典

沖縄にアウトソース拠点をもち、クライアントの経営支援に注力できる!フレックスタイム制をとっており、資格取得に向けた勉強や育児などと両立を図るメンバーも多いです。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
有給休暇消化率80%以上
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
従業員の3割以上が女性

【事務所について】
港区赤坂にある税理士法人です。
所内には社会保険労務士事務所、司法書士事務所を、沖縄県名護市にBPOサテライトオフィスを併設しており、
お客様の成長と安定のために、柔軟で質の高いワンストップサービスを提供しています。

【今回の募集について】
会計事務所の実務経験者、税理士試験の科目合格者を対象としています。
ややハードルを高めに設定しているのは、
事務所の中核を担うスタッフの産休に伴う募集のため、即戦力となる人材を必要としているから。
とはいえ、全てをいきなり引き継ぐわけではなく、ご経験スキルに応じた案件から徐々にお任せしますのでご安心ください!

【効率よく知識・経験を活かせる働き方を】
当事務所は記帳代行や給与計算をはじめ、アウトソーシング業務を担う拠点が名護市(沖縄)にあり、
連携しながらクライアントのサポートを行っています。
そのため、「経営支援アドバイザー」として、お客様のニーズに寄り添う付加価値の高いサービスに集中いただくことができます。
通常の税務顧問業務で経験をつみ、さらに意欲ある方には、
M&Aや財務デューデリジェンスなど会計を含めた幅広い業務に携わっていただくことも可能です。

【充実の社内育成でスキルアップを!】
知識を補填する機会として、社内研修や、Eラーニングなどがあります。
事務所として定期的に資格学校との提携でインターンを迎え入れ、
育成のノウハウはしっかり蓄積していますので、確かなスキルアップが見込めるでしょう。

【ワークライフバランスは大切に】
仕事と勉強、そしてプライベート。
この3つのうちどれも追いかけるべきで、どれか一つだけを追いかけてもバランスが悪いと考え、
フレックスタイム制の導入や試験休暇の取得奨励をはじめ、柔軟な働き方ができる環境を追求しています。
ご家庭との両立を希望される方、5科目合格を目指して勉強中の方、大歓迎です。
(子育て中のスタッフもおり、過去には試験のために半年休んで合格につなげた例もあります!)

【統括代表社員からのメッセージ】
新しい方に期待しているのは、能力もさることながら、やはり仕事に対する責任感や素直さ、真摯な姿勢です。
お客様に対して、いただいている代価以上で応えようというサービス業の精神は、時に知識や経験以上に大きな意味を持つからです。
納期や品質、適切な助言やサポートのタイミングなどを意識し常にプラスアルファの付加価値を上積みしていく。
そうした、自然とお客様にとっての最善を模索する姿勢をもてる方と一緒に働けるとうれしいですね。
将来の独立支援やパートナー昇格についても積極的に応援支援いたします。

企業プロフィール

所在地 東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー10階
電話番号 03-5545-7630
E-Mail info@akasaka-kyodo.com
URL  
代表者名 統括代表社員 宝金正典(公認会計士・税理士)
設立年月 2004年7月
従業員数 18名(男性6名/女性12名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 法人・個人の会計・税務業務、クラウド会計導入支援、BPR/BPO、SO設計・評価
銀行融資プランニングサービス、会社設立支援
企業オーナーの相続・事業承継対策、富裕層向けプライベート・バンキングサービス
IPO(株式公開)・M&Aにおける財務・税務詳細調査(デューデリジェンス)、ストラクチャー構築支援、バリュエーション(企業価値)算定支援、組織再編・企業再生支援
国際財務報告基準(IFRS)

メッセージ

高級感があり、明るく開放的な雰囲気の赤坂オフィス。屋上ではバーベキューも可能です!

【先輩インタビュー(Iさん/入社12年目・税理士試験4科目合格)】

Q/Iさんはこちらの事務所で長くご活躍されていますが、事務所の魅力はどういった部分にありますでしょうか?

A/まずは仕事を続けるうえでのやりがいや面白味に繋がる、業務の幅広さがあると思います。顧問先は一般的な中小企業にはじまり、企業オーナーや資産家のお客様、株式公開やM&Aを目指す成長性の高い企業や上場企業の子会社まで、バラエティーに富んでいます。
一般的な法人個人の税務会計業務をベースにしながら、興味をもった分野があれば実際に経験できるチャンスが沢山広がっています。

また、名護市のアウトソーシング拠点で記帳代行や給与計算など作業の部分をサポートしてもらえるほか、IT導入支援なども行っていることから所内の業務効率化が進んでいる点も魅力です。もちろん長く務めるほど難易度が高い案件を任される事も増えてきますが、お客様との信頼関係を作り、フレックスタイム制を活用しうまく仕事のスケジュール管理ができれば、仕事とプライベートの充実も図りやすいと思います。

Q/求職者へのメッセージをお願いします!
A/所内には税理士・公認会計士・社労士・司法書士がおり、名護のサテライトオフィスも含めメンバー皆で協力しあって仕事をしています。プロとしての気概を持ちつつも、仕事の相談もしやすい気さくなメンバーばかりですので、経験値を高め成長していきたい方にとってはよい環境ではないでしょうか。
所外では、お客様とのご縁で皆でグランピングをしたり、毎年ではありませんが名護事務所のある沖縄に社員旅行に行ってリフレッシュする事もあります。新しい方にご参画いただき、いっそう事務所を盛り上げていけたら嬉しいですね。ぜひご応募、お待ちしています!

募集職種一覧

PAGE TOP