八木会計事務所

近く税理士法人化を視野に入れております。働く環境にこだわり、人材教育に力を入れいる事務所です!



  • オフィス風景一人ひとりのスペースを広めに確保し、快適かつ業務に集中できる環境作りを心がけています。



  • 若手からベテラン、未経験から有資格者まで、様々なスタッフが集い、チームとしてお客様に満足をお届けしています。



  • 1階にある会議室です!

現場レベルでのお客様に役立つサポートを行っております。

近年の会計事務所の業務は、税務の複雑化と急激なIT化とあいまって劇的に変化しております。当事務所ではこのIT化の変化をビジネスチャンスと捉え、お客様のニーズに応じながら、柔軟で合理的な手法で対応すべく、日々検証し努力しております。従来型の「会計記帳」「税務申告」の基本業務は卒業し、お客様自身が直接役立つ、フィンテックを利用したBKデータ連携、販売・仕入管理・顧客管理・原価計算等の支援業務に転化を図っています。

八木会計事務所は、お客様の信頼を得ながら日々成長してきました。この取り組みは今後も変わらず、常にお客様と共に成長していく事務所です。エクステリア・インテリア、PC、業務ソフトなどの総合的なオフィス環境、各種研修費の負担など、その為の投資は惜しみません。これまでも、未経験者が数年で立派な戦力となり、皆活躍しています。会計業界での活躍を夢見ているみなさん、是非、ご応募下さい。

所長の八木です。若い人に「新しい視線」で働ける「最新のIT環境」を用意してお待ちしております。

実務的な案件をテーマに内部研修を充実。未経験者も安心です。

当事務所は税理士5名・公認会計士1名・社会保険労務士2名と、専門性の高い有資格者が多数がおります。業務に携わった担当者の知識を、事務所全員で共有することを目的として、実際にあった案件をテーマに研修を定期的に行っております。勿論、外部研修や一般的な内部研修も行っておりますが、実際にあった案件を研修することにより、当事務所の方針や見解をも理解でき、当事務所内部のマニュアルに沿って業務をスムーズに行うことが可能となります。そのため未経験者でも安心して仕事を覚えていくことができます。

【資産税部門の案件は年間50件以上!】
また当事務所は資産税部門を有しており、さいたま市では最大規模の、年間50件以上の案件を扱っております。お客様にとって重要な業務であると共に、特殊性のある業務を選任のスタッフと不動産鑑定士・土地家屋調査士等のパートナーとで対応しております。この分野に興味があるかたもゆくゆくは、担当できるチャンスが大いにあります!

未経験から丁寧に教育します。

設備の整った緑豊かな広々とした環境です。

八木会計事務所では職員がのびのびと気持ちよく働ける環境を大切にし、各職員が能力を発揮できる事務所です。大宮駅から東武野田線で1つ目の北大宮駅から徒歩3分。近くには大宮公園の緑が広がり、とても美しい環境です。

デザイン事務所のような外観と内観を持つ当事務所は1階が応接室、2階が資産税部門オフィス、3階が法人部門オフィス、4階が休憩室兼研修室となっており、広々とした環境で働くことができます。職員が利用するデスク、PCは勿論、事務所内の生花や観葉植物も頻繁に入れ替え、清潔で綺麗な事務所で皆が気持ちよく働くことができ、最高のパフォーマンスを発揮できるような環境作りを心がけています。

また、お客様へのニーズに対応するための設備・業務ソフトもフルラインナップで導入するなど充実しており、あらゆるお客様の業種・業態に対応できるように、設備投資をしています。スタッフもこういった環境がありますので、やる気しだいで基本業務以外の業務も多く身につける事ができます。職員の年齢層も若く、活気あふれる事務所です。是非、当事務所の職員として働いてみませんか!

人物重視の選考を行います。これを読んでいただいた方は、まずは気軽に当事務所での働き方を見に来てください。

PAGE TOP