株式会社宇高会計情報センター

社会で輝き、信頼されるプロフェッショナルへ。税理士の道を一緒に進もう!



  • みんな最初は未経験、でもここならきっとプロの税理士として輝けます!



  • あなたの入社を、スタッフ全員が楽しみにお待ちしています!



  • チームワークの良さも自慢の職場です!

暖かな環境で、人がすくすくと育つ。そんな良き伝統にあふれた職場です!

税理士の仕事は責任感が求められます。
だからと言って、欠点のない完璧人間である必要はありません。

当社で活躍するスタッフたちも、個々がとても個性的。
そして、個性を尊重しあいながら、共に励む。
そんな風土が魅力の職場です。

中には、新卒から当社へ入社し、税理士となった「宇高育ち」の人も!
彼らしく、彼自身が信頼される税理士として活躍中です。

人がしっかり育つ。
そんな伝統も、当社の魅力ではないでしょうか。
何も教えない気難しいタイプの人は、ここにはいません。
だからどんどん先輩に聞いてください。
研修も定期的に、様々なスタイルの内容を用意!
学びたい意欲を持つ人には、手応えがたっぷりでしょう。

一般的な中小企業のお客様を担当し、
成長を遂げた際には、社員数100名を超える上場企業の担当へ…!
そんな業務を通じたキャリアアップも可能です。
プロの税理士を目指す方にとって、
十分な学びと実践の場がある職場だとも言えるでしょう。

「今」は知識がなくても大丈夫。
それよりも大事なのは、
税理士としての道を歩んでいきたいという意志です。
そんな方との出会いを楽しみにしています!

定期的に研修会を実施。社内の研修施設も充実しています。

先輩インタビュー/憧れの税理士への道を、一歩一歩歩んでいます!

私が税理士の分野に興味を持ったのは大学のゼミのときです。
すでに税理士試験に挑戦し、
複数の科目合格を果たしている友人がゼミにいたのです。

彼を見ると同じ大学の同じゼミにいながら、自信にあふれているように見え、
発言にも説得力を感じました。私もそのような人になりたいと考え、決めたのが宇高会計情報センターです。

ここを選んだ理由は、やっぱり税理士試験の資格取得のために専門学校に通えることでした。職場のある池袋は専門学校も数多くあり、通学のアクセスも抜群です。

宇高会計情報センターには、複数の税理士が在籍していたこともここに決めた理由の一つ。これだけの税理士が働いている会社なら将来も安心と考えられました。

入社当初は、月々の様々な数字の入力や売上伝票、帳簿のチェック、給与計算など、
基礎となる業務からしっかり教わり、取り組んできました。
初めて税金の申告書を自分で完成できたときは、大きな達成感があったことをよく覚えています。

また資格取得の勉強も気持ち良くバックアップしてくれる職場のおかげで、2科目の科目合格を果たすことができました。あのときのゼミの友人ではありませんが、今は少しずつ自分の仕事に自信が持てています。

税理士の資格取得を温かく応援してくれる職場ですと話す、中野さん(写真左/入社5年目)

先輩インタビュー/楽しくアットホームな職場でプロフェッショナルな力を磨こう!

親が経理関係の仕事をしていたこと。
そして、高校のときに簿記2級を取得していたこと。
このことから「同じ進むなら税理士の分野!」と決め、この会社を選びました。

私の場合、一番魅力を感じたのは、社内独立制度があることでした。先輩の税理士さんが制度を利用し、イキイキと仕事している姿にも毎日触れることができます。これは刺激になりますし、意欲を高めてくれますね。独立志向でない方にとっても、それは同じだと思います。

税理士関係の会社というと固いイメージを持つ方もいるかも知れません。しかし、当社はとてもアットホーム。柔らかく働きやすい雰囲気が、とても気に入っています。先輩と後輩、上司と部下という上下の隔たりがなく、何でも話ができ、相談もしやすいですよ!

誰しも最初は未熟で、慣れないことも多いですよね。でも当社では、そうした個々のスタイルをも尊重し、伸び伸びと自分らしく働くことを応援してくれます。この点も、ぜひ皆さんにおススメしたいですね。

日々、成長も実感しています。お客様=会社の社長様にも、堂々と説明ができる自分に誇りとやりがいを感じることも多い職場です。ぜひ当社で、一緒に成長していきましょう!

伸び伸びとした環境で力をつけられる職場!と語る、望田さん(入社5年目)

PAGE TOP