アクタス税理士法人

様々な業務を経験できるチャンスに溢れる職場で一から業務に挑戦し、共に成長していきましょう。



  • 本部事務所のすぐ近くにスタッフが働く赤坂事務所があります。こちらは赤坂事務所のエントランスです。



  • 日本一明るい会計事務所を標榜しています。社内には明るいスタッフが多くいます。



  • 一席にモニタ2台を設置し、広いディスプレイで作業効率を上げています。パーティションで区切られ集中しやすい環境です。

幅広い業務領域、チャレンジングな風土の会計事務所。

アクタスは、設立間もない会社やオーナー企業、株式公開を目指している会社から上場企業まで様々な環境のお客様に対して、税務会計や人事労務、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。
税務部門においては、通常の法人クライアント業務の他に国際税務や企業再編、企業再生、相続税申告、事業承継対策、流動化など様々な業務を行っています。
そのため、一部の業務に限らず幅広い分野で経験を積みたいと考えている方や、多分野で活躍している先輩スタッフと同じ職場で働きたいと考えている方、自ら手を上げて積極的に業務に取り組んでいただける方には、多くの経験を積み、税理士として成長するためのチャンスに溢れた会社です。
また、1つのクライアントにチームで対応するケースが多いため、仲間や先輩スタッフと一緒に互いに切磋琢磨しながら成長できる環境です。
常にお客様の立場に立ったサービスを考えながら、お互いに刺激しあいつつ、活躍してほしいと考えています。

パートナー 粕谷直人

様々な業務に取り組み成業する。

社内の風通しが抜群に良い。というのが、入社9年目を迎える私の率直な感想です。
入社当時は、未経験者であったため、税務調整の少ない法人税申告書の作成や会計ソフトの操作方法など基本的な業務を学び、比較的小規模な企業を先輩スタッフに指導を受けながら一人で担当したり、グループ会社などチームで対応する業務のメンバーに入り、そのうち1社を担当したりして、経験を積んでいきました。
私は現在、自分が中心メンバーとなり、大手上場企業からオーナー企業まで様々な企業の月次業務および決算申告を行っています。それ以外にも、相続、企業再生、流動化業務など、様々な業務を担当しています。クライアント対応は一辺倒にはいかず、幅広い知識とコミュニケーション能力の質が問われます。
繁忙期は忙しいですし、もちろん、辛いこともありますが、それを打破して余りある環境がアクタスにはあると思います。是非、ご応募いただき、一緒に働きましょう。

国内税務部門 マネジャー 杉山雄司

仕事も勉強も社内活動も全力で取り組むことがアクタスのスタイル。

社内には、税理士をはじめ、社会保険労務士、USCPA、中小企業診断士といった資格を持つスタッフや、資格取得に向けて頑張っているスタッフが多くいます。仕事と試験勉強の両立を支援するための制度を利用して、就業後に専門学校へ通ったり、試験休暇を取るなどして、働きながら資格取得を目指し頑張っています。
アクタスでは、社内の部活動やイベントも盛んに行われています。会社公認の部活動は、野球部、フットサル部、競走部、バスケ部、手芸部などがあり、参加は任意です。複数の部にも気が向いた時に気軽に参加できます。赤坂、立川、荒川、大阪事務所のスタッフが集まって合同フットサル大会を開催したことも。クラブ活動で汗をかいて運動不足を解消したり、仕事の後に飲みに行くなどして、スタッフ同士の交流を深めています。
社内イベントとしては、社員旅行、懇親会、クリスマスパーティなどがあります。社員旅行では、毎年組織される社員旅行委員によって、アイデアを凝らした独創的な企画が構想され実現されています。懇親会やクリスマスパーティーでは、お酒と食事を楽しみながら、スタッフ同士と時にはそのご家族も交えて交流を深めています。
仕事も勉強も社内活動も、全力で取り組むことがアクタスのスタイルです。

バスケ部練習後の一枚。

PAGE TOP