株式会社日本パートナー会計事務所/JPA総研グループ

TKC全国会の王道を歩むフロントランナー!中小企業を支える指導者としての会計事務所がアナタを待っています!



  • 設立50周年を迎え、これまでの実績や蓄積を活かしながら、更なる飛躍を皆で目指しています!



  • ワンストップソリューションサービスの実現を通じて、多くのお客様から信頼を集めています。



  • 組織・人・業務・お客様。あらゆる面で魅力にあふれた当社で、一緒に新たなスタートを切ってみませんか?

日本パートナー会計事務所って?魅力の一部をご紹介します!

日本パートナー会計事務所は別名JPA(Japan Partner Account)と言います。
JPA総研(※)と呼ばれる独自のグループがあり、50年を経て国内8拠点&海外1拠点で展開!今や、140名体制に及ぶ組織へと成長しました。

お客様は上場企業から中小企業まで1500社以上!
今後も支社拡大のため、更なる飛躍を目指しています。

これだけの組織力を持ち、多くの企業様から信頼を集める私たち。
それでいながら、堅苦しくなく働きやすい環境が自慢です。

先輩・上司とも気兼ねなく話ができるアットホームな職場。仕事でわからないことがあればスグに聞けます。もしも失敗したり、課題が発生しても先輩が必ずフォローしてくれる。そんな組織です。30年以上勤務の税理士が10名いるのも、大きな特徴です。その一方で、各支社若いスタッフ多数、成長と活躍を重ねてくれています。

普段は仕事が終わると若手で集まり食事会に行きコミュニケーションを定期的に取っています。お酒を飲みながら、お互いの様々な悩みや夢を語っていますが、同世代の同僚がいるのはとても心強く感じられるものです。

また社員旅行やボウリング大会、社内クラブ活動などイベントも充実。これらを通じて強くした信頼は、日々の仕事でも存分に発揮されていますよ!

【JPAのここがポイント!】
・一代で築き上げた代表の安心出来る経営方針
・業界でも珍しい50年続く企業で成長できる!
・顧問先は1500社以上!そのうち9割がご紹介で拡大
・年収700万円以上も夢物語ではありません!
・完全週休2日制『土日祝』を徹底
・業界のイメージとは異なるアットホームな人間関係も自慢の一つ!

男女問わず活躍中!皆様のご応募お待ちしております。気になる事はいつでもお問い合わせ下さい!

本部長に聞く、JPAの魅力。/人の魅力が、長く安心して働ける環境を作っています!

Q/日本パートナー会計事務所に入社を決めたポイントは?
元々前職も会計事務所に所属しており、小さい会社でした。ある程度年数が経ってから大きいところに行きたいという願望が生まれたのがきっかけです。

面接では代表と社長にお会いできました。面接でどうしてもこの会社に入りたくて、思いついたのが「カラオケの試験ないですか?」という一言でした。私自身、歌に自信があったからです。そこで代表に「面白いやつだな」と気にいっていただき、入社することができました(笑)。こんなフランクで、スタッフ個々を「人」として大事にしてくださるのも大きな魅力ですね。

Q/仕事のやりがいはどこに感じますか?
お客様に感謝されたときですね。
特に当社は、高いところを目指し、しっかりとした目標を掲げています!組織として上を目指しているからこそ、「日本一の会計事務所」としてスタッフ個々も誇りを持って仕事に取り組めています。

Q/忘れられないエピソードは?
入社したばかりの時の伊豆への社員旅行です(笑)。
その際は、2階建てのサロンバスで伊豆まで行きました。
私の一個上の先輩が幹事をやっていましたが、駅の待ち合わせで1名がなかなか来ない。そこで自ら探しにバスを降りたんです。そうしたら、しばらくして遅れた1名が戻ってきて、漢字の先輩を置いてバスは出発!皆で大笑いしました。

仕事ももちろん大事ですが、こんな風にイベントや日々のちょっとしたことで笑いあえる思い出を共有できる。それができる人の集まり、であることこそ長く勤める上でも大事な一因になってるのかな、と思います。

東京本部事務所 取締役本部長 奈良信城

先輩インタビュー/「明るい挨拶」など、当たり前を大切に!

Q/日本パートナー会計事務所に入社を決めたポイントは?
元々私は、新卒で入社しました。
JPAは中途入社の方が多いのですが、「お客様との関係性を作る機会が多い、この会社に是非入社したい!」と強く想い、入社しました。
実は、旅行が好きなので、当時は旅行会社を中心に就職活動を続けていました。しかし、代表とお会いし、お話しする機会をいただけて。直接お話を伺ったことで、「このチャンスは逃せない!」と、勢い良く入社したのを今でも覚えています。

Q/仕事のやりがいは?
会計事務所だけに、受付は様々な業界のお客様とお話させていただく機会が多いです。ですが、接客させていただいた際に「良い笑顔だね」と褒めていただいた時には、とてもやりがいを感じます。こうした「お客様からの言葉や感謝」から、「やりがい」を得られる仕事&職場だと感じています。私もこうした経験を通して、会社の顔として自信を持って接客できるようになりました!

Q/忘れられないエピソードは?
毎年、各支社が集まって様々なイベントがあるのですが、その中でも「秋季大学」で賞をいただいた事は今でも深い記憶に刻まれています。
秋季大学では各支社の社員が一人ずつ集まり、一年間の自身の仕事についての発表を行います。そこで、私は内勤者ならではの「お客様に対してのイメージアップ」について発表をしました。
あらゆる部署、すべてのスタッフの気持ちを見てくれる。そんな機会となるイベントがあることがうれしいですし、日々の業務でも周囲の方々からそうした思いを感じ取れます。前向きに働きたい方には、ピッタリな職場だと思いますよ!

本社総務 三田由佳さん

PAGE TOP