鈴木隆雄公認会計士税理士事務所

はじめての転職で当事務所の求人に出逢えた私はラッキーでした!みんなこのように言ってくれます。とてもありがたいことですね。



  • 1985年、所長、ニューヨークにて。所長が大手監査法人のニューヨーク駐在事務所で働いていたころの写真です。若いですね(笑)



  • スタッフがあまり写っていないのは恥ずかしがりやが多いから。所長が出たがりなわけでは決してありませんよ(笑)



  • 都営新宿線の新宿三丁目駅からオフィスまで徒歩6分。写真は駅周辺の風景です。新宿御苑の入り口はすぐ近くにあります。

肩肘張らず、気持ちはゆったり。でも、仕事は早く、きっちり。これが当事務所です。

こんにちは。鈴木隆雄公認会計士税理士事務所の鈴木です。この度、当事務所では税務会計スタッフと税務会計アシスタントスタッフを募集することになりました。税務会計スタッフには会計業務、巡回監査、申告書作成業務などを、税務会計アシスタントスタッフには会計業務、申告書作成業務の補助および事務所の経理・総務業務などをお任せします。

お客様によって抱える悩みは様々ですから、時には分からないことも出てくるでしょう。しかし、私は「分かりません」で終わらせないようにとスタッフに指導しています。その時は分からなかったとしても、一晩あれば調べられることはたくさんあるからです。それを簡単に「分かりません」で終わらせてしまったのでは信頼性を失います。そのため、分からないことがあった場合は、一晩お客様に余裕をもらって、その間に調べて回答するよう心掛けてください。

少数精鋭の事務所らしく、オフィス内の雰囲気はとってもアットホーム。みんなの距離が近く、わきあいあいとしています。ノビノビと落ち着いて働くことができる環境で、長く働きませんか?

気持ちに余裕をもって、楽しく仕事をしましょう。でもテキトーはダメです。

あなたがいるから事務所は成長できる

税務会計スタッフの募集については、税理士、税理士有資格者、税理士試験科目合格者のいずれかに該当し、会計事務所での業務経験がある方を求めています。

お任せする仕事は会計業務、申告書作成業務、クライアント先訪問など。会計事務所での業務経験が浅い方には、税務会計アシスタントスタッフの業務からお任せし、その後、成長に合わせて税務会計スタッフの業務へと移行していきます。

当事務所のお客様は小さい会社だけでなく、年商500億円規模をはじめ、比較的規模が大きい会社も多く、中には外資系企業や海外取引のある会社、社長が外国人の会社もありますので、税務会計における幅広いスキルを身につけることが可能です。大手会計事務所と比べ、携わる業務範囲が広い分、一人ひとりの責任範囲も広くなりますが、それだけにやりがいも充分。所長はスタッフの声にしっかり耳を傾けてくれますから、あなたが望めばこれまで経験したことがなかった業務に挑戦することもできますよ。

メリハリをもって仕事をすることができることも当事務所で働く魅力!

是非、ご応募ください!

パーテーションで仕切られている各デスク。一人ひとりの執務スペースは広く、仕事がはかどります。

あなたがいなければ事務所はまわらない

税務会計アシスタントスタッフについては、日商簿記2級以上を保有している社会人経験者を求めています。税理士試験に1科目以上合格している方、会計事務所での業務経験や企業での経理業務経験がある方は大歓迎です。

お任せする仕事は会計業務、申告書作成業務の補助および事務所の経理・総務業務など。スタッフみんなでサポート・フォローしていきますし、会計事務所での業務経験がない方や企業での経理業務経験がない方には、先輩スタッフが手取り足取り仕事を教えていきますのでご安心ください。携わる仕事の幅が広いため、知識もスキルも幅広く身につけることができるでしょう。

これまで当事務所を退職したスタッフの退職理由は、結婚や出産がほとんど。仕事内容や社風に不満を感じて辞めた人がいないというのは、私たちのちょっとした自慢です。ですから、あなたにも「入所してよかった!」と思ってもらえる自信があります。

是非、ご応募ください!

スタッフ一人ひとりの活躍で、当事務所はお客様への貢献を実現しています。あなたの力を、ぜひ貸してもらえればと願っています。

PAGE TOP