株式会社綜合税経センター/税理士法人あさひ会計

地域のお客様とともに、30年間以上事業を続けてきました。約80名という人数で、コミュニケーションを密に、明るい雰囲気の職場です!



  • 本店の新オフィス。駅からも近く、通勤、お客様先訪問にも便利ですよ。



  • 広々としたオフィスなので、気持ちよく働くことができます。一緒にスペシャリストを目指しましょう!



  • セミナールームも完備。研修会もこちらで行われます。スキルアップのための環境整備が、一段と進みました。

新オフィスで、活躍できるフィールドで、あなたの魅力を発揮してください。

当法人の魅力は何と言っても、活躍できるフィールドが幅広いということです。
現在、千葉県柏市にて、本店新オフィスを設置。さらに秋葉原、船橋、つくばに
も支店を展開しており、幅広いエリアで活躍できます。

また、税理士・司法書士・行政書士・社会保険労務士
が一丸となって取り組み、ワンストップで多角的なサービスを行っておりますの
で、税務会計業務を中心にキャリアフィールドも多彩です。

法人から個人まで様々なご相談に直面する税理士や税務スタッフにとって、
知識や経験への追求に限りはありません。
そうした取り組みを後押しするのが私たち税理士法人あさひ会計です。

お客様、スタッフ、事務所がWinWinで笑顔になれる。そんなシステム作りを実現
している当法人。
安定した環境の中で取り組める新たなチャレンジ。あなたの新しい一歩を税理士
法人あさひ会計で踏み出しませんか。

各士業だけではなく、大手不動産・銀行他様々な企業と業務提携を結び、ネットワークを構築しています。

先輩メッセージ/エキスパートが近くにいるので、すぐに相談できるのが嬉しいです。

私は新卒で入社8年目。現在は船橋オフィスに所属しています。オフィスは8名程
ですが、すごくアットホームな雰囲気です。
社労士、司法書士、行政書士など、他士業のエキスパートが集う総合事務所の為、
扱う業務も幅広いですし、すぐに相談に乗って頂けるので勉強になります。

また、当法人は、研修制度が充実しております。
入社して一年間は、初任者研修が行われますが、他にも毎月、部門別、能力別に
様々な勉強会が開かれているので、未経験からでも幅広い知識やノウハウを身に付けることが可能です。

現在は、様々な業種のクライアントを担当し、税務申告、コンサルティング業務
を行っております。
将来的には、税理士資格を取得して、業務についても、一般法人だけではなく、
公益法人やNPO、学校法人など幅広く担当できるようになれると嬉しいです。

責任感があり、お客様の立場に立って考えることができる方、
ぜひ一緒に成長しましょう!

長谷川和俊:船橋オフィス所属、入社8年目

先輩インタビュー/成長できる環境があります!

Q/まずは業務内容や働き方などを教えてください。
A/よく税務会計事務所では、事務的な働き方をイメージされる方が多いようで
すが、私の場合はだいぶ違いますね。
資産税の分野では、書類や事務作業で手を動かすことは少ないですね。逆に
お客様と相談したり、考える時間が多いです。業務内容は、相続税対策が4割、
実際の申告業務などが6割くらいでしょうか。ただ、相談件数は増
えており、常に2~3件くらいの案件を同時に抱えている状態ですね。

Q/資産税業務の魅力は何ですか?
A/何一つ同じ案件はないところですね。10の相続があれば10通りの形があります。
常に新鮮です。先入観にとらわれる事なく、柔軟な姿勢が問われますけどね。
そのため、常に相続案件に触れていないと、すぐに感覚が鈍ってしまいます。
それが何百万、時には何千万という金額差になってしまうことも。
現在、資産税課に所属しており、相続分野に特化することができるので、その点
ではすごくありがたいです。また、個人が多いので、お客様から「ありがとう」
といわれることが多いと思います。やはり仕事を通して喜ばれると、やりがいを
感じることができますね。

Q/求職者に向けてメッセージをお願いします。
A/確かに専門知識は必要ですが、まずはお客様に受け入れてもらうことが重要です。
物怖じをせず、明るく朗らかにお客様に接することができる方であれば、入社後
しっかりノウハウを伝えていきます。この会社は、積極的な人にはどんどんチャ
ンスが回ってきます。一年ほど経験しただけで、他では得られないキャリアや実
績を積み、エキスパートへと成長することができますよ。ぜひ、当社で次のステッ
プに挑戦してください。

小川浩史:コンサルティング部資産税課課長、入社12年目

PAGE TOP