税理士法人エスミックパートナーズ/株式会社エスミック&アドバイザーズ

音楽業界に強みを持つ事務所でアーティストとの信頼を深める。自分のスキルを活かし、音楽・エンターテイメント業界に関わっていきたい方は注目の税理士法人です!



  • 最寄り駅は渋谷。道を一本入った、閑静なエリアにオフィスはあります。



  • 数々の業界人&アーティストから、厚い信頼を集めている関代表。



  • 忘年会でのひとコマ。じゃんけん大会・ゲームなどで盛り上がりました。

ベーシックな案件から業界特化の業務まで多彩な仕事で日々が充実!

Q:ご入社の経緯をお教えください。
A:大好きな音楽業界に、自分の武器である会計のスキルで関わることができるのでこの事務所を選びました。現在は公認会計士として様々な業務を受け持っています。

Q:この事務所で働く魅力は?
A:実は会計士の資格を取得した際、他の事務所を経験したくて一度退職しました。ですが、やはりエスミックでの充実感への魅力を再認識し、戻ってきた経緯があります。個人の裁量で自由に仕事ができる懐の深さがあること。そしてやはり好きな音楽の世界での仕事ができることが何よりの魅力となっています。

Q:仕事をしていて忘れられない思い出などありますか?
A:あるアーティストのプロモーションに関わる会計業務を担当させていただいたことがありますが、無事にその案件を完了させたときに直接本人から感謝の言葉をいただいたことがあります。感激しました!

Q:エスミックパートナーズをお考えの方にメッセージをお願いします。
A:ベーシックな業務から、業界ならではの案件まで。多彩な仕事で毎日が充実しています!あなたにもぜひ、この充実感を体感して欲しいですね!

税務スタッフ 岡本蔵人さん(公認会計士/2015年1月入社)

女性も多く、明るく和やかな雰囲気が気に入っています。

Q:入社の経緯についてお教えください。
A:以前はここよりも規模が大きい会計事務所で大手企業を担当していましたが、「広く、浅く」の業務では、少し仕事に物足りなさを感じていました。そんなときに出会ったのがこの事務所です。面接時にお話を聞いていく中で、音楽の専門分野に深く携わっていくことを知り、また業界から信頼も厚いことがわかりました。私が探していた事務所のイメージにピッタリだったと思います。

Q:この事務所の魅力は?
A:音楽が好きな人が多いので、休憩時間はその話題で盛り上がります。女性の割合も多く、明るくて和やかな雰囲気があり、それも気に入っています。

Q:現在はどのようなお仕事をされていますか?
A:昨年税理士試験で全科目合格を果たし、資格を取得することができました。業務に集中できる環境が整いましたので、音楽関係の会社をはじめ、製造業関係の顧問先で申告業務などを担当し、日々励んでいます。

Q:どんな人にこの事務所に来てほしいですか?
A:素直で楽しく話ができる人がいいですね。
コミュニケーションを取りながら協力しあって仕事をしていきましょう!

税務スタッフ 鈴木薫さん(税理士有資格者/2014年6月入社)

わからないところも丁寧に教えてくれる気さくで親切な先輩がたくさんいます!

Q:入社の経緯についてお教えください。
A:大学のときに会計を勉強していた関係で、会計・税務の仕事を希望していました。しかし、就職した会社では秘書に配属となってしまいました。2年間、その会社で秘書業務を経験した後、「やはり会計や経理の仕事がしたい」と強く感じたんです。そんなときに出会えたのが、この事務所でした。

Q:この事務所の魅力は?
A:私は実務の経験がなかったのですが、研修制度もあり、親切かつ丁寧に周囲の先輩方からも指導をいだだけました。そのおかげで、今では指示待ちではなく、自ら能動的に仕事に関わっていくことができるようになったと思います。

Q:現在はどのようなお仕事をされていますか?
A:アウトソーシング事業部にて、会社の総務・経理など管理部門全体に関わる仕事を担当しています。会計入力はもちろん、入退勤や社会保険、給与計算などが主な仕事です。

Q:どんな人にこの事務所に来てほしいですか?
A:どんどん先輩にぶつかってきてくれる人に来てほしいと思います。気さくな人が多いのでわからないところは気軽に聞いてくださいね。

経理スタッフ 角谷世以良さん(2014年3月入社)

PAGE TOP