黒永会計事務所/株式会社マックス・コンサルティング

みんなで支え合い、楽しく働くことができる…それが黒永会計事務所です。お客様に喜ばれる真の税理士を目指している方、是非当事務所にお越しください!



  • 全員集合!成長要素が多く詰まった当事務所で、共に次のステップを目指しましょう!



  • 楽しい旅行にスタッフ集合!!次はあなたも一緒に!!



  • クライアントが理解し難い決算報告書・財務諸表をオリジナルの資料で分かり易く解説。

仕事は真剣に、明るく、楽しく、軽快に

当事務所は税務会計業務全般はもちろん、法人経営分析・指導業務、相続税対策などの資産税対策、独立開業支援業務にも強みを持っています。特に、独立開業支援業務ではこれまで法人の設立および開業支援に100社以上携わり、開業後早期に経営が軌道に乗り安定するための知識や経験は今日の当事務所のノウハウとなっています。そして、法人設立をお考えの方に対するコンサルティングは業界内でも高い評価を受けています。

また、顧問先とネットワーク企業とで異業種交流会(永輝会)を定期的に開催し、保険税務や資産税に関するセミナーを多数行っています。つい先日は、コンサルタント業界で世界初の株式公開(現在、東証1部上場)を果たした日本最大級のコンサルタント会社、株式会社船井総合研究所と提携し、「新会社法を活用した節税対策」というテーマで講師をいたしました。

私の税理士としてのミッションはお客様と共に税金対策を考え、お客様の喜びを自分の喜びと感じ共に成長していくことです。私は仕事を通して素晴らしい方々にお目にかかることができました。是非、若い皆様にも素晴らしい方たちとの出会いを当事務所を通して経験していただきたいと思っています。

仕事は真剣に、明るく、楽しく、軽快に。ご応募お待ちしています。

所長・税理士 黒永哲至/外資系生命保険会社の専属税務顧問、証券会社の税務顧問を歴任。

先輩インタビュー!黒永会計の真実1!

Q:黒永会計事務所のいいところってどんなところでしょう?
牧野様「やる気がある人には早い段階で色々と仕事に携わらせてくれるところですね。私は入所して半年後には会社設立や、贈与税・法人税の申告などに携わることができました。」

青山様「私も入所して半年後には大きな規模のお客様を担当させてもらえました。」

牧野様「色んな案件があることもいいところですね。以前、他の事務所に勤務していましたけど、同じ1年でも他の会計事務所と比べると経験した内容がとても濃いです。」

Q:事務所の雰囲気はどうですか?
藤巻様「分からないことを質問しやすい雰囲気があります。所長、副所長をはじめ上司が皆気さく。これは大きいと思いますよ。」

稲垣様「何と言っても明るい事務所。仕事のこと、私生活のことも含め、所長や先輩に相談をしやすいですね。」

藤巻様「あと、事務所スタッフの半分は受験生ということもあって、同じ境遇の仲間がいることは励みになります。」

Q:お客様にはどういうスタンスで接してますか?
牧野様「どうしたら喜んでもらえるかとにかく考えてます。あとは、常にアンテナを張って、税務会計に関わらず、お客様にとって有益と思えば提供するようにしてます」

以下2に続く

色んな仕事に関われる(青山様/向かって左)。どうしたらお客様に喜んでもらえるか(牧野様/向かって右)。

先輩インタビュー!黒永会計の真実2!

Q:黒永会計事務所に向いている人ってどんな人でしょうか?
青山様「常に新しい知識を身につけたい、成長したいという意識のある人。積極性は重要なポイントですね。」

稲垣様「男性でも女性でもやる気があってガッツのある人が向いていると思います。」

牧野様「仕事と勉強の両立はとても大変ですが、試験直前にある程度休暇をとれますから、そこでラストスパートもできる。ただ、これはうちの事務所に限らないことですが、しっかり両立することができるかどうかは結局本人のやる気次第です。」

Q:どんな方に応募してもらいたいですか?
青山様「税理士を本気で目指している人、税理士として独立してやっていける能力を本気で身につけたい人にとって理想的な環境だと思うので、私たちと同じ志を抱いている人には是非応募してほしいです。」

藤巻様「所長はとても仕事に対して厳しい人だけど、心から自分たちのことを想ってくれてます。だからこそ自分はその想いに応えていきたいし、応募してくださる方にも一度所長に会ってみてほしいと思います。」

稲垣様「そうですね。そして、縁があった方と一緒にもっと事務所を盛り上げていきたいですね。」

一緒に事務所を盛り上げましょう(稲垣様/向かって左)。上司が皆気さくですね!(藤巻様/向かって右)。

PAGE TOP